スポンサーリンク

約1年ぶりに姉妹サイトへ記事投稿をした賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200812

こんばんは(^ω^)

今日の挨拶では、いつもの顔文字を使わずに、パチンカスHさんバージョンで颯爽と登場した賢狼パニ(・∀・)@くりえーたー賢狼はスランプに陥ってしまいました。

昨日まではイケイケな感じだったのですが、実際に新作チャンネルの動画を作ろうとコンテンツを作り始めましたが、全く面白い内容を思い浮かびませんでした。

賢狼パニ(・∀・) 「まさか自分の人生で、ネタやアイデアが出なくて苦悩している小説家や漫画家の気持ちを体験できるとは夢にも思わなかったよ。」

う〇こだけは毎日しっかりと出るんですけどね。(*゚▽゚*)

実際のところ、新作チャンネルは企画段階。

今の賢狼が考えていることは、とりあえず賢狼の部屋に置いてあるパソコンの中で、数本の新作チャンネル用の動画を作って、それを何度も改良しながら動画チャンネルのイメージを確定してから、量産体制に突入しようと思っています。

今日の午前中は「カーク信者」の動画を制作して、午後から新作チャンネルのアイデアを練り始めましたが、これといった成果もなく夜になってしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「17時頃にはフローリングの上で寝落ちしてしまい、目が覚めたら20時だったんだよね。」

そんな訳で、その後はスーパーカネスエで食料品を購入した行動が、本日最大のイベントだった賢狼の一日でした。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。このブログの読者が10万人も居れば、それだけで飯が食えるんだけど、この駄目人間というカテゴリーはマーケットが意外と狭いのかな?」

アマゾンギフト券をゲットしようと、「乞食事業部」もとい「慈善事業部」を立ち上げた賢狼としては、どのような方向性で突き進んでいくのか迷走中ってのが実情です。そんな訳で、今はとにかくパソコンの前に座って、何かを作り続けるしかないのです。

話は変わりますが、ちょっとした疑問点。

このブログを開設してからすでに13年は経過している筈ですが、13年間も続いているブログって他にあるんですかね? たしか、賢狼がサラリーマンを辞めたのが34歳の時でしたから、今度の秋で満13年になると思います。

まあ、普通のブログなら当の昔に閲覧者がゼロになるような記事内容ですが、幸か不幸かグーグル先生が賢狼にタバコ代程度は支給してくれているので、モチベーションを維持しながら続けることが出来ています。

もし、旧ライブドアブログ時代から閲覧されている方が現在も居られるようでしたら、コメント欄にでも、賢狼の悪口を書き込んで下さい。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢狼パニ(・∀・) 「わっちも倍返しでコメント返しをさせて頂きます。」

更に話は変わります。

実は、賢狼はこのブログ以外にも、執筆を中断しているブログを二つ持っていますが、約1年ぶりに、姉妹サイト「意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵」に記事を投稿しました。(ブログのリンクはPC版だと画面右端のサイドバーに掲載しています。スマホ版では画面のかなり下の方にリンクを張っています。)

その姉妹サイトは手前味噌で恐縮ですが、かなりまともに記事を書いたつもりです。昨日は、それらの記事を久しぶりに読み直していましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「いやあ、これはホントに力作だなあ。この姉妹サイトは1年以上も放置しているけど、一日に必ず100ページから200ページは閲覧者がいるんだよね。」

そんな訳で、それらの記事の中から賢狼のお気に入りを紹介したいと思います。

新聞販売店の収益の仕組み 意外とボロ儲け
日本には全国紙と呼ばれている新聞があります。読売新聞・朝日新聞・毎日新聞・産経新聞・日本経済新聞です。これらの新聞社は日本全国津々浦々まで戸別配達してくれます。また、コンビニや駅の売店でも入手が可能です。駅やコンビニでは新聞単体の販売ですが

この「セット版と統合版 夕刊と再販制度の関係から見る新聞販売」という記事は、姉妹サイトの中では2番目に閲覧者数が多い記事になります。一か月間で1200回ほど閲覧される記事なので、一日平均40人がこの記事を読んでいることになります。

この記事を執筆するにあたり、かなりの時間を費やしましたので、記事の品質についてはトップレベルになります。まあ、ブログ収入だけで生活したいと願っていた時期に書いた記事になりますが、この品質で記事を量産できていれば、ホントにそれだけで生活が可能になります。

参考までに、一番人気の記事も宣伝しますね。 (^ω^)

参考程度にお伝えしますが、姉妹サイトの中で断トツの1番人気は月間閲覧数2500回を超える「運転免許証更新時に古い免許証の受け取りを忘れずに」と言う記事です。この記事は長崎新聞社から取材というか、記事の引用の申し込みがあったほどの出来栄えなのです。

運転免許証更新時に古い免許証の受け取りを忘れずに
運転免許証は各都道府県の公安委員会が管理しています。つまり都道府県ごとに運転免許証更新センターの運営方法に若干ですが違いがあります。同じ地域に定住されているとご存知無いかも知れませんが、運転免許証は更新時に古い免許証を自動的に返してくれる都

賢狼パニ(・∀・) 「種明かしをすると、この件に関して、わっちほど詳細に取材した人間が日本にいないだけなんだよね。あはは。だから、インターネット”古い免許証”というキーワードで検索をするとかなり上位に掲載されるし、わっちの記事をパクった記事すら存在しているからね。」

実は、この記事が安定した閲覧数を維持できるのには理由があって、日本国民の殆どの人が数年単位で必ず免許証の更新を行うので、毎日必ず記事が検索される需要があるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「これって凄いよね? このブログの読者も、3年から5年単位で必ずこのイベントに参加するし、その中の一定数の割合で、この疑問点を解決するためにググるんだよなあ。そうすると必ず賢狼の記事を読むんだよね。」

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ、今度暇な時に、これらの記事の最下部に当ブログのリンクを貼ろう。そうすれば、当ブログも日本中の人から注目されるかも?」

明日も頑張ります。

今日はこの記事を投稿した後は、軽くヒーローウォーズで遊びながら、新動画チャンネルのアイデアを考えようと思います。しかし、ただ考えるだけではなく、ユーチューブ動画でどういったジャンルの動画が人気なのかリサーチをしてみる計画です。

実は、いままで動画を見ることはあっても、基本的にはチャンネル登録している動画しか閲覧する機会がないので、ヒカキンさんと言う名前を知ったのも3年前という賢狼なのです。あはは。しかも、彼の動画を閲覧した回数は僅か1回だけです。

そうではなくて、今後は興味があるから閲覧するのではなく、ジャンルを問わず人気チャンネルの雰囲気を調べてみようと思います。やっぱり他人の真似をするのが上達への近道ですからね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ネット乞食について、興味を持って調べてみましたが、なんと乞食をすることは軽犯罪法で禁じられているようです。初めて、知りました。
     
     ネット乞食=即軽犯罪法適用というわけではないと思いますが、少なくともこれでは施しをするほうもリスクがあります。
     特に、わたしも含めて会社勤めしている方は、それなりにリスクがあるのではないでしょうか?
     罪に問われることはまずないと思いますが、それでも事情聴取される可能性がゼロではないと思います。

     それにしても、自分の生活に自分で責任を持てなくなったら、もうおしまいです。人にたかって生きるのは、どうかと思います。

  2. 2012/06/14
    『気持ちは気が狂いそう。人生を振り返ったりで、吐き気がします。』

    極貧時代のブログは今読み返して見ても大変面白い。

    失業保険が切れる秋以降はまた面白いブログが見られそうなので期待しています。

  3. 13年、色々ありました。
    このブログの凄いところは継続にあると思います。
    一人の男の生々しい半生が現在進行で綴られる。
    なかなかあるものではありません。

    • そんなあなた様にお薦めなのが、ジム・キャリー主演の映画「トゥルーマン・ショー」です。まあ、昔はSNSやブログといった情報発信ツールがない時代でしたが、今では自分の生涯を数十年間に渡り、インターネットを通じて配信することが可能です。凄い時代になったものです。

  4. またスロットやりに行って負けた話書いたら
    読者も増えると思いますよ

  5. アマギフ少しもらったのか?
    俺は塩パスタ喰ってダイエットに励むパニを応援するから
    絶対贈らないけどな。

    動画も他のブログもこの底辺崖っぷちのブログより絶対面白くないと思うから見ないよ。

    しかし最近のブログ面白く無いな。早くスロでも打ってブログ記事にしてほしいな。

    • アマゾン乞食の記事は、真剣にそれらを送って貰おうなんて考えていません。そのような考えなら、とっくの昔から「物を送ってください」と連呼しています。某トレーダーなんかも、トレードで損をしながら、動画の視聴者に「お金を分けてくれ」なんて発言をしていますが、人間としてそこまで落ち込みたくはないですね。自己責任で生きているのだから、人様からお金を頂くようなことは致しません。仮に金券が届いた場合は、それは「読者の方からの気持ち」としてありがたく頂戴させていただきます。
      人に食事をご馳走したり、お中元を贈ったりするのは、金品を送るというよりも、気持ちを届けているのです。

      • 某トレーダーが誰なのかはっきりしませんが、自分のトレードを面白おかしく配信してお金を貰って何が悪いのですか?ネタの違いはあってもYouTuberなんて全部これですよ?

        人間として最も落ち込んだ状態って、働けるのに働くのを拒否して生活保護を受けたり、
        受給の要件を満たさないのに雇用保険を貰うことでしょう

        • うん? 誰も悪いとは言っていませんよ。自分はそうはしたくないと申しただけです。また、「全部これですよ?」と言われますが、全部ってことはないでしょう。話が飛躍し過ぎています。
          更に、雇用保険(失業保険)のことで何か言われたいのでしょうが、それはあなたがご自分でハローワークで直接聞いた話ですか? ネット記事や他人のコメントを読んだ知識で話をされていませんか?

          • まあ、いずれにしても、金券をもらおうとしてる事自体、パニは乞食でしょう。あと、失業保険もらってるなら、ブログ収入は申告しないといけないでしょ。不正受給になるよ。

          • ハローワークで直接聞いた話です。コロナ前は失業保険に関する説明会が必ずあったので。
            あなたの場合は下記の4と5に引っかかる恐れがあります。
            きちんと申告しておけば何の問題もありませんが、してますか?

            就職または就労とは((失業認定申告書のカレンダーに○印をする場合))
            ①雇用保険の被保険者となる場合(就職の場合は失業認定申告書の5ア欄にも記入)。
            ②事業主に雇用され、1日の労働時間が4時間以上である場合。※契約期間が7日以上の雇用契約において週の所定労働時間が20時間以上、かつ、週の就労日が4日以上の場合は、実際に就労をしていない日を含めて就職しているものとして取り扱います。
            ③会社の役員に就任した場合(1日の労働時間は問わない)。
            ④自営業の準備、自営業を営むこと、商業・農業等の家業に従事、請負・委任による労務提供、在宅の内職、ボランティア活動をした場合で、原則として1日の労働時間が4時間以上である場合。
            ⑤④にあげた活動を行い、1日の労働時間が4時間未満であったが、それに 専念するためハローワーク等の紹介にはすぐに応じられない等、他に求職活動を行わなかった場合。※①、②、③の場合は、賃金等の報酬がなくても、就職または就労したこととなります。

      • 慈善事業部はただの洒落?

        某トレーダーの乞食行為は人としてありえない行為で慈善事業部の金券は有難い人様の好意だから問題ないと?

        何言ってるか全然分からないわ。

        パニのセンスある言葉には全然ついていけない。
        多分大多数の人はね。

  6. 今回の内容は普通に面白かったよ

  7. パニはそもそもYouTubeよりニコニコ側の人間なんだよ
    ニコ生行けば無職ニートのおっさんが配信してるんだから、そこでまずは経験を積むべきだな

  8. 長く続いているブログと聞いて真っ先にもぐらファンドのもぐら氏のブログを思い出したので調べてみましたがブログ開始が2007年の7月29日なのでパニとほぼ同じですね。ただこの方は基本毎週土曜日の週1回更新なので、パニの方が更新頻度は上ですし、そこは誇っていいのでは?

    • 賢狼パニ(・∀・) 「コメント欄へのリンク記載は基本的にNGなので、リンク部分のコメントは編集させていただきました。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク