スポンサーリンク

拙者、賢狼パニ(・∀・)と申しますが、これが私の限界です。

専業トレーダーの孤独な生活20200814

こんばんは(・∀・)

この二日間ほど、このブログの冒頭部分に「う〇こ」と書くことがマイブームな賢狼パニ(・∀・)@う〇こネタは受けが良いような気がしています。決して適当に書いている訳ではなく、小学生の読者様からご高齢の方まで、幅広く笑って貰えるように頑張っているのです。

しかし、小学生には受けても、ご高齢の方からは失笑されるのが分かっていますけどね。これも賢狼のリップサービスだと思ってご甘受して頂ければ幸いです。

賢狼パニ(・∀・) 「どうや。コメント欄にも最近の賢狼が使っている、稚拙な言葉でペンネームなどを書き込む人がいるけど、アホ丸出しだからなあ。スパイスの効いたユーモアを交えれば、多少は許容されると思うけどね。それにしても、コメント欄では毒舌でもいいから相手の逃げ道を作ってあげるくらい、気持ちにゆとりを持って書いてほしいですね。」

まあ、賢狼的には多種多様な意見があるなと感じながらコメントを読んでいるので、読者の方々は好き勝手に書いて頂ければ幸いです。

今日の賢狼の活動日記。

新作の動画チャンネルのアイデアが一向に思い浮かばないので、とりあえず、現在奮闘中の「カーク信者」にテコ入れをしようと思い、自分的にはかなり頑張ったつもりです。

過去に投稿した「Hero Wars カーク信者」の路線のままで突き進むと、明らかに徒労に終わるのが目に見えていますので、今日投稿した動画の2本目からは、視聴者様が楽しんで動画を閲覧できるように、賢狼なりにテイストを変更して動画を制作したつもりです。

正直な話をすると、今日作った2本目の動画が、今の賢狼の全力って感じですかね? もう少し面白く文章を書くことも可能ですが、動画の場合はブログと違って、文字原稿を作成した後に映像をタイムラインに載せる作業があるので、映像を入手できない事柄を書くことが無理なのです。

そんな訳でして、当ブログをお読みの読者様なら、そこそこ気に入ると思われる内容に仕上がっていますので、思いっきり騙されたと思って本日の「Hero Wars カーク信者」をご覧になってください。

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。今までの動画とは一味違う味付けにしたから、ぜひ、ご覧になってほしいなあ。」

現在、再生回数の多い動画を見て、コンテンツ制作の秘訣を猛勉強中です。

賢狼は昭和時代の第二次ベビーブームに生まれ育った、言うなれば二世代ほど古いタイプの人間です。昭和、平成、令和と3つの元号の時代を生きているので、平成世代や令和世代の若者の感性を知っているようで、知りません。

賢狼パニ(・∀・) 「そりゃそうだ。令和世代は、まだ言葉も話せない赤ちゃんだからね。」

そんな訳でして、現在の10代から20代の世代が、どのような雰囲気の動画を好むのかなど、最近はかなり真面目にリサーチしています。

「気合」「根性」「うさぎ跳び」など、今の若者世代から共感を得ることの出来ない言葉の数々がありますが、それらの言葉を動画内で使っても、「ウェイ、ウェイ、ち~す」という日本語を話す人々からは支持を得ることが出来ません。

言葉は常に変化するものであり、「ウェイ、ウェイ」が悪いと言っているのではないのです。重苦しい言葉ではなく、今を楽しもうという若者気質が現れた良い表現だと賢狼は思っているくらいです。

そういった若者世代が、これからの時代の動画閲覧者の主軸になるのですから、彼ら彼女らの表現方法を動画内に取り入れる努力は必須だと思うのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。拙者も昔気質の人間であるがゆえに、貴殿や貴女の振る舞いをしかと学びて、ゆ~ちゅ~ば~として日の目を見たくござ候。」

にむかってしゃべってろゴミ

そんな訳で、かなり危機感を感じながら動画を作っています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 若者の感性をリサーチ
    その結果が若者はやらないパチンコに例えられてもね

    大丈夫?

    • 分かっていますよ。だから、画像を使って、賢狼自身で自分を批判しているのです。

      • 分かっていますよ。だから、画像を使って、賢狼自身で自分を批判しているのです。

        正しくは、、、
        分かっていますよ。なので、画像を使って自身を批判しているのです。

        新聞をもっと読まれてはいかがですか?

  2. キリギリスで押し通すなら、当面「慈善事業部」の業務に全力で取り組んでみたらどうだろうか?
    その結果、この事業もダメの結果になったら、まだ冬までは少し時間があるからキリギリス生活を見直し脱却したらどうだろうか?
    それとも、キリギリス生活に徹して、この冬で飢え死にするか・・・。

    • 慈善事業部はあくまで洒落の一種です。賢狼に恵むお金があるのなら、ロシア料理店へ料理を食べに行ってください。

      • 慈善事業部はあくまで洒落の一種です。賢狼に恵むお金があるのなら、ロシア料理店へ食べに行ってください。

        具体的な料理名でも入れない限り、二重説明ですよ。
        企画の内容が良くても、伝え方のテンポが間延びするとつまらなくなる事もあるので、以後気をつけた方がいいですよ。

  3. パニさん乞食しても雀の涙だと思うから、ここは一つ、パニパニTシャツでも作ってブログ読者に売りましょう
    儲かりますよ

    • 物販をする人の目的の一つに、お金以上にその人の存在を常に思い出すという利点があります。ユーチューバーが自分のマグカップなどを制作して販売するのは、それで利益がでなくても、自分のチャンネルのことを思い出してもらえるきっかけになるからです。宣伝みたいなものですね。

      • 本当に読解力に難がありますね。何度もバイト先でトラブル起こして、孤立したりバックレしたりしてるのはこれが原因では?

        「ブログ読者向けに」Tシャツを作ったらどうですかっていう提案に、「ユーチューバーの物販」の副次的なメリット語って意味無いでしょう?

      • 世の中の構造を分かって無さそうだから教えてやると、今のパニの状態だとYouTubeは広告未満だし、古事記をしても金がないから、まだそっちの方がマシだと思った訳。

        粗利云々は、やり方次第で、面白かったりデザインがイケてたら多少高くても買う奴はいる。
        重役から目をつけられるくらい能力あるんだろ?だったら出来る筈だよなと

  4. ヒカキンとかはじめしゃちょーとかかな。ああいうのみてりゃわかるけど、ぶっちゃけ幼い感性にあわせるのってそれはそれで苦痛が伴うんだよね。
    同世代向けに動画出すのが一番楽だよ。少子化で視聴者として厚い層ってわけでもないからね。

  5. 1か月で登録者三桁に行かなければ確か仕事を探すと言ってましたよね。現在、動画を投稿して10日ですが、登録者は19人ですね。それも、このブログからの導線を使っての上です。

    どうみても一か月で三桁に達することはないと思うのですが・・・一か月で100人に達するためには、毎日最低4人はチャンネル登録をしてもらわないといけないので。

    それに、この動画このブログから導線を引いたのは失敗だったのでは。このブログはゲームが好きな人が見るブログではありませんし、低評価だらけです。Youtube側としても、動画の内容と実際に見ている層が違うのはかなりの低評価になります。この状態でチャンネル登録1000人にいっても、多分Youtube側の審査に通らないと思われます。広告の付けようがありませんから。

    このブログから導線を引くのであれば、このブログを見ている層に対して意味のある動画にしなければ意味がないかと思いますが。

  6. まず若い子はこんなゲームしないんじゃないかな?
    万一するとしてもスマホだろうし

  7. この状況で蓄えも無いにも関わらず、稼げる可能性が極めて少ない
    動画作成に孤独に何時間も集中出来る精神力が凄いと思います。
    やはり何か普通の人間と違う才能があるのかもしれません。
    大逆転で動画で成功出来たらこのブログもドラマチックに
    急展開ですね。自分が成功出来ると信じるなら他人の言葉など
    無視して突き進むのみですね。未来の事は誰にも分かりません。
    ただ、現状はちょっと厳しそうかな、というのが素直な印象ではあります。別に応援はしていませんが、どんな状況になっても
    ブログは続けて欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク