スポンサーリンク

お陰様で、一日の動画視聴回数が1000回を超えました。

専業トレーダーの孤独な生活20201011

こんばんは(・∀・)

毎日誰とも話をしないで、自宅内でコツコツと動画を作っている賢狼パニ(・∀・)@最近は来年から働きに出かける可能性が濃厚になりつつあり、気落ちしています。

それでも動画の再生回数は増えています。

今はあまり深く考えずに、自分に出来ることだけを粛々と実行中ですが、そろそろ気合を入れて動画制作をする必要があると感じています。

まあ、ぶっちゃけた話をすると、最近は動画制作に慣れてきたので、約5時間で動画を作れるようになりました。つまり、割と時間にゆとりがあるということです。

ただ、動画を作ると言っても、作業時間に含まれない要素として、「情報のインプット」が必要なので、実際の動画制作時間は約6時間といったところになります。

賢狼パニ(・∀・) 「誰かが原稿を作ってくれるのなら、あっという間に出来るけど、下書き原稿がスムーズに出来ない時は、焦るんだよね。」

動画もブログもそうですが、内容が薄いと視聴者や読者の人からそっぽを向かれます。賢狼もたまにインターネットを利用して調べ物をする時がありますが、

賢狼パニ(・∀・) 「なんだこれ? 文章は僅か500文字もなくて、誰かが書いた文章をリライトしただけの、薄っぺらい記事だなあ。 こんな記事がグーグル検索の上位に表示されるなんて、最近のグーグル先生は仕事をしていないのかな?」

というようなことになるので、動画制作には気を使っています。

動画の再生回数の報告です。

視聴回数グラフ

なんだかんだ言いながら、苦節2か月と6日ほど掛かりましたが、一日の視聴回数が1,000回を超えることが出来ました。これは当ブログの読者様も含まれた数字だと思いますので、とても感謝しています。

一日の視聴回数が2万回に届けば、動画制作だけで生活を維持できる水準になりますが、残り2か月でその数字まで到達できるのか不安です。

賢狼パニ(・∀・) 「不安というか、ヒーローウォーズの動画だけでは、無理っぽいなあ。」

そんな訳でして、いつも言っていたニュース系動画の本腰をいれることにしました。水面下では下準備をコツコツと行っていましたが、お尻に火が付かないと動きが悪い賢狼の場合、やっと危機感を感じてきたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「さて、ノウハウはヒーローウォーズの動画制作で培ったし、未経験から始める訳じゃないから、なんとかなるだろ?」

明日からは、冗談抜きに一日16時間ほどの動画制作時間を確保して、必死になる計画です。その為には、朝7時に起床することが大事ですが、今日は11時に起きた賢狼でした。あはは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ブログで未公開だったニュース系チャンネルのアメリカンポリスの動画は消してしまったんですね(約3か月で再生数たった18回…)
    新しいニュース系動画はさすがにブログで公開されるんですよね。でないとアメリカンポリスの二の舞になるでしょうから。

  2. ニュース動画なんて速報性が重要なのにちんたらやってるよね。

    年始からおにぎりでもつくって動画のことなんて無かったことになるんだろーね。

    そしてなけなしの金でバチ屋にいってトレードの種作るって息巻く所までは仕様ですね。

  3. 1日2万回再生されるといくらもらえるんですか?

    • 一回の動画再生が約0.2円と言われていますから、一日に4000円ということです。動画やブログの場合は、24時間、365日休みなく仕事をしてくれるので、一日に4000円の収入になれば一か月間で12万円になります。

      • ブログ?

        • 動画もブログも同じだと思います。大体は、一再生で0.2円でしょうか? ブログも波はありますが、1ページビューで約0.2円くらいです。もっと下かな? 0.1円は間違いなくあります。

      • どうもはじめまして
        いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
        私もゲーム系でYOUTUBE動画アップしていますがぶっちゃけそんなにないですよ
        1動画10分の動画で0.1円いけばいいほうです。
        なので実際は2万再生回数1日2000円×30=6万円が現実です。
        0.2円もらってる人は相当なチャンネル数を持ってる人ですよ、数千程度のチャンネル数では0.1円も下手したらないです。
        これだけで食べていくには厳しい世界だと思います

      • なるほど、やはり厳しいですね。
        8時間働いて4時間動画制作というのが現実的なのかな。

        • そうなると思います。せめて、ブログと動画の収益が6万円くらいなら、アルバイトで10万円稼げば良いので、一日に6時間労働でも可能になります。

      • それでも月12万ですか
        あと20倍再生されないといけないわけですが、大丈夫ですか?
        あと12万稼いだとしても、税金はどうされるおつもりですか?

        • 年間で20万円を超えたら、雑収入で申告しますよ。

  4. 仮に年内に登録者が1000人越えて2万再生を達成したとして
    実際にお金が手元に入るのはいつ頃になるんですか?

    • 年内は無理だと思います。早くても1月ですね。

  5. このブログは月にいくらくらいの収入になっているんですか?

  6. パニさん。気分を害するのを承知で言いますけど再就職活動始めたほうがいいですよ。
    動画制作を続けていけば道が開ける展望が見えてきたからこそです。
    仕事で疲れて動画制作に支障をきたすでしょうが、Youtubeと両立できそうな仕事を探すべきです。
    仕事とYoutubeを両立させて長期に取り組んでいけば、きっと成功します。
    動画制作のペースは落ちるかもしれませんが、定期収入があれば精神的なプレッシャーは物凄く減ります。パニさんに国府宮神社のご加護があらんことを!!

    • 有難うございます。ノウハウというか、コツはつかめたので、どういう形にせよ継続します。

  7. ぱにたん、HWの動画の内容が本当にすごいです。ぱにたんが普通にどんな仕事でもこなせるのがよくわかります。なんかべた褒めになってしまいますが、ぱにたんって本当に頭がいいですねぇ。

  8. なんだかんだ言ってパ肉さん頭がいいのは
    みんなわかってるんだなあ

  9. youtubeに関しては素人ですが、顔出ししないなら結局はアイデア勝負だと思うんですよね。
    歌舞伎町の交差点にカメラ設置して24時間流してる人や、睡眠を促す波長の音楽流してる
    チャンネル、暗闇で焚火の動画をリアルタイムで流してる人など居ましたよ。
    それなら動画作成の時間もたいして必要ないのではないでしょうか。

    • 他人に簡単に真似をされることもあるので、苦労してでも、他人が真似をできないレベルで動画を作ることが、結果的には近道だと思います。そもそも、楽をしようとは考えていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク