スポンサーリンク

心機一転、働くことにしました。

専業トレーダーの孤独な生活20210112

こんにちは(・∀・)

約10日間ほどブログの投稿を臨時でお休みしていた賢狼パニ(・∀・)@本当に申し訳なく感じています。ある意味では、一文字すら書かなくても、読者の方に賢狼の心境や生活、スロット稼働の結果が伝わる「記事更新お休み(無言)」という状態は、究極のコミュニケーションと呼べると思います。

そして、この記事更新で、「うひょおおおお、100万円儲かった」と書けば、嘘だと疑われますが、決してそのような「好景気」を感じさせる記事更新にならないところが、このブログの良い部分だと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「読者の期待を決して裏切らない展開、これがこのブログの持ち味だからね。前にも話したことがあるけど、お金が無い時は、記事更新をする気力が湧かないだけで、記事を書かない日は、読者の人に対して悪いなあと感じているんだよ。」

そのような訳でして、早速ですが、この10日間のスロット収支の報告をしたいと思います。

稼働報告。

スロット収支

まあ、このグラフを見て頂ければお分かりだと思いますが、怒涛の6連敗を喰らい、ものの見事に振り出しに戻ってしまいました。つまり、2021年度に入ってから、一回も勝てないまま、スロットを事実上、引退する事態に陥った訳です。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、こうなることは自分でも予見出来ていた事だし、今更、それをどうのこうの言っても始まらない。パチンコ屋から撤去される前に、好きだったサミーの機種を思いっきり打つことが出来たので、思い残すことはないなあ。」

年明けから、賢狼が打っていたのは「エウレカAO」という名前の機種になります。ベル連の引き次第と言われていますが、やはり高設定を打たなければ、出玉が付いてこないのがスロットということで、低設定でフリーズを引いても、所詮は期待値1800枚が関の山なのです。

思い出になったのは、1月2日で、1/5461の中段チェリーを3回、1/16384の中段チェリー+BAR揃いを2回、通常時にBARを狙えを1回引いたことです。

その中でフリーズしたのは、通常時のBARを狙えの1回だけだった点が悔やまれる部分ですが、それでも負ける展開になってしまうところが、エウレカAOの凄いところだと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。 このレアフラグだけは、撤去前に絶対に引きたいと願っていたから、それを達成することが出来たので、本当に思い残すことは無くなったよ。」

そのような訳でして、昨年末から続けていたパチンコ屋に通う生活も、1月5日に終了する事となり、今後は堅実な生活を頑張ろうと思ったのです。

職探し活動の報告。

47歳のおっさんを高給で積極的に雇用したいと考える企業など、今の日本に存在する筈もなく、時給1900円といった「釣り広告」に騙されて、数社の派遣会社へ足を運んでしまいました。

こういった高時給の仕事は、その派遣会社から実際にスタッフを派遣した実績があるのは事実ですが、それはあくまで過去の話であり、今現在もその求人広告が実際に存在する訳ではありません。

派遣会社へ面接に出向いても、なんだかんだと言いながら、遠回しに断られるというのがセオリーでして、結局は時給1000円~1200円程度の他の仕事を紹介されるというのが王道パターンになります。

地場の小さな派遣会社の場合は、色々な面で不安要素が大きいので、最低でも日本全国で事業展開をしている派遣会社を利用するのが無難なのですが、賢狼の場合、昨年から昨日までの間で、今まで使ったことのない派遣会社3社にて、面接や職場見学を申し込みました。そして、そのどれもが、徒労に終わる結果になったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「やっぱりこうなるんだよなあ。駄目だと分かっていても、今度は大丈夫かな? と自分に都合よく考えて応募してみても、過去と同様のパターンを踏襲するんだよなあ。」

そのような訳で、昨年まで2年5か月間ほどお世話になっていた、某派遣会社へ電話をしてみると、

派遣会社の営業担当者(^ω^) 「あっ、パニさんですか? すぐに話が進められる案件は、時給1150円で3月末までの期限付きですが、それでもいいですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「はい。正直な話をすると、失業保険も切れてしまったので、背に腹は代えられない状況なので、ぜひ、その案件でよろしくお願いします。」

今は、一日でも早く就業して、日銭を発生させないと、冗談抜きに現在の生活を維持できなくなるので、仕事を選んでいるような状況ではないのです。

また、この派遣会社はかなりしっかりしているので、3月末頃までには、次の仕事を紹介して貰える可能性が高いのです。更に、今回の職場は、自宅から原付で10分未満の距離にあり、それも即断即決した主な理由の一つになります。

賢狼は、サラリーマン時代から、職場の近くに住居を構えることで、通勤時間を5分未満にしてきた経緯があり、数十分も通勤時間に時間を割くという行為が、どうしても受け入れがたいのです。

ただでさえ、働きたくないという考えを持っているのに、通勤時間に1時間なんて状況になったら、辞める予定の無い職場でも、退職したいという願望が込み上げてくるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは。 こういった習性というか、価値観は昔から変化しないなあ。」

当面の予定として、1月14日(木曜日)に職場見学へ行くので、今回は迷うことなくその仕事をありがたく受けて、3月末までは一般労働者として頑張ろうと決めています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. まあこうだろうなとは思っていましたが、まさか無更新の間全て負けているとは思わなかったよ

  2. 生きていてなによりです。このご時世、仕事があるだけでも儲けものでしょう
    今はスロットよりパチンコが旬ですよ。待ってますね

  3. 今働きだしても来月まで待たないと給料がもらえないと思いますが、それまで生活できるお金はあるのですか?

  4. ガチなら1,2月分の家賃、光熱費、食費、通信費はどうするの?
    今の所持金だけでは給料日まで間に合わないのでは?
    そのへんが創作説が疑われる理由だよ

  5. 何の技能もない中年貧困者は、また単純派遣労働に従事するんですか(可哀そうに)

    だから、小牧のポリテクに行けって言ってるだろ

    数か月の(しょーもない)職業訓練でも、その後に就職の斡旋があるんだよ
    倉庫「作業」よりマシな「仕事」にありつける可能性があるんだけどな

    訓練期間には給付金がもらえるんだよ
    さっさと行けよ、ポリテクに

  6. 低賃金派遣頑張れよ

  7. どんな理不尽なことがあっても3月末まで頑張ってカネを稼げ。健闘を祈る。

  8. 生活保護を受けないのは親類に連絡が行ってしまうことを気にされてるからですか?

  9. パニさんってワキガだったんですね
    ちょっとショックです

  10. >好きだったサミーの機種を思いっきり打つことが出来た
    これはよかったです。
    また金銭的にゆとりが出来たらサミーの台を打って欲しいです。

  11. 隊長!困窮してるのでやはり、前のYouTubeの視聴者から金を毟りとる戦法を使うべきだと思います!

    カーク信者の馬鹿な奴らから1人300円もらうだけで24万です!
    300円も出せないやつには、ここはニッサンではなくトヨタだから帰れ理論で追い出しましょう!

  12. 自分もそういうスランプの時はあるよ
    マイナスじゃないんだから少し投資額を抑えていけば
    取り戻せるさ
    パニは台判別がうまいから

  13. 「心機一転、働くことに・・」・・・アチキ的には、やっとスタートラインに立ったか!という感じで応援する。
    仕事を軸に余裕資金をつくれば、その余裕資金はパチスロだろうが何だろうが好き勝手に使えるぜ。
    そして、いくら好き勝手に使っても使えそうにないくらい余裕資金が増えれば、その時は束縛される仕事なんかとは「オサラバ!」さ。
    そういうことを夢見て、しばらくは地道に行こうぜ!!

  14. 「まあ、こうなることは自分でも予見出来ていた事だし」
    からの
    「思い残すことはないなあ。」
    がパニたんの決まり文句みたいで好き
    更にこう言いつつまた舞い戻って同じことを繰り返すところも好き

  15. 働くなんてかったるくないですか?わいはこれからも毎日中段チェリー引きまくりますぜ!

    人生の中段チェリー・・・引いて下さい。

    • 中段チェリーといっても、フリーズしない中段チェリーもあります。北斗系では、中段チェリーは強チェリーです。あはは。

  16. (少し辛口になるかもしれないが・・・)
    パニタンは、このブログについて続ける意思があるのだろうか?
    ブログ更新は、管理者の自由と言えばそれまでだが、以前は1日に2回も更新している時期があるかと思えば、いつ更新になるか分からない長すぎる空白があったり・・。
    「更新お休み(無言)は、読者との究極のコミュニケション」など、都合の良いことばかり言っていると、読者は離れていくと思う。

  17. 現在の所持金はいくらですか?

    • 数万円かな? 数千円の可能性もあるね。

  18. 賢狼パニ(・∀・) 「好きだったサミーの機種を思いっきり打つことが出来たので、思い残すことはないなあ。」
    サミー台「このアホから全部巻き上げたろう、ウシシシシシ」

    こういう構図です。

  19. 博打って大概は負けるようになってるんだよね。
    たとえばパニたんのようにパチスロが得意な人でも勝ってる間は辞められない。
    寒い中、原付で遠くの店舗に行くと、ゆるい設定の台が無くてもそこでは帰れない。
    つい妥協して別の台を打って資金を減らしてしまう。
    たまにそういう状況で勝ってしまうとさらにドツボ。
    過去に悪い意味での成功体験をしてしまうとその囚われからなかなか抜け出せないもの。

    もし俺がパニたんのリアル友人なら年末時点でやめておけと言うよ。
    年末の右肩上がりチャート、および年始のパチ屋の回収を想像してね。

  20. 賢狼さんの年齢から考えてご両親はかなりの高齢だと思いますが、何かサポート等はしてあげていますか?

    • そういった事に関しては、しっかりとしているので大丈夫です。

  21. 私は転職したことがないので分からないのですが、ブログで書かれていたように事業者を束ねる程の人材なら引く手数多ではないのですか?

  22. 紹介された職場は思ってたより劣悪な環境だったってパターンかな。
    簡単にいきなり紹介されるところなんてその可能性が高いよね。

    でも背に腹はかえられない状況なのが厳しいところ。

  23. わっち
    「(本当は働きたくないんだけど、)背に腹はかえられないからなんか仕事ください。」

    派遣担当者
    「お客様、ここは働きたい人のお店です。そんなに働くのがいやなら、そちらで購入してください。」

  24. 働くのが嫌で働きたくないのは自分も全く同じ。でもだからこそ死ぬ気で働いて手に入れた給料はとても大事なもの。だからそれをスロや投機に全額突っ込むなんてとても出来ない。もし失ったら…せっかく嫌々働いた分が全部水の泡になるからね。だからしっかり貯蓄してきた。とにかく貯めに貯めてきた。パニと自分との差はその考え方の違いだと思う。いい加減働くのが嫌なら大切な給料をドブに捨てるのはやめなよ。大金を手に入れて働かなくていい生活。そんなの全ての働いている人間が望んでいること。でも実際はどうだ?何億も金持っている人でさえ毎日働いている。何故か?ご自慢の頭脳でちょっとは考えてみなよ。

  25. 働きたくないから、生活費を稼ぐ為にしょうがなくやってる

    好きだったサミーの機種を思いっきり打つことが出来たので、思い残すことはない

    IQが高すぎると言う事が頻繁に変わるものなんですかね??

  26. 長年拝読させてもらっている者です。年齢も近くだいたい同じような生活をしているので勝手に親近感をいだいておりました。私も昨年は散々でして海外FXで10万から100万まで増やしては全て失うというのを4回もしてしまい、最終的には借金100万という結果で終わりました。賢狼さんもとうとう仕事することになってしまい残念でしたね。私はある地方都市でUbereatsの配達員でなんとか生活を立て直そうとしているとこですが賢狼さんの地域ではUber等のフードデリバリーはございますでしょうか?スマホと原付があれば好きな時間に仕事が出来るし、すぐに現金も入ります。そして何よりノーストレスで働けますのでおすすめです。

  27. 今後のパニさんブログ予想

    1月中 給料への渇望 新しい職場に満足 勤労賛美 「働くことが人生の基本です」
     給料ゲットへ近づいてきた2月中旬から職場への不満 レベルの低い同僚への軽蔑を露わに
    2月下旬 周囲の同僚とのトラブル報告 経営者目線からの同僚批判
    3月中に契約満了を待たずに退職「働くに値しない職場ってあるものですね」
    3月末 youtubeで成功した場合の計画を熱く語る「海外視察をして得たものをyoutubeに還元します」
       「わっちのような自由人は創造的な仕事しかやるつもりはありません」 
       「パチスロで鋭気を養い、トレードへ役立てるつもりです」

  28. パチ収支グラフがマイナスに入る前に止められてよかったですね。
    ところでYouTube再生回数グラフはどうなりましたでしょうか。
    更新楽しみにしています。

    • ああ、それに関しては、おいおい報告します。

  29. YouTubeのチャンネル登録数が千人を超えないと広告収入が入らない仕組みと思いますが、まだ達成してないのでしょうか。他にも基準があって、いくらかは収入が入ったのでしょうか。
    仕事を辞めてYouTuberになろうか考えています。

  30. 仕事はどーなった?
    (・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク