専業トレーダーの孤独な生活20180422

こんばんわv( ̄∇ ̄)v

連日の残業でかなり疲れている賢狼パニ@月曜日の休日は自宅で静養する計画です。土曜日も残業を1時間ほどして、帰宅後はすぐに布団の中で寝落ちです。目が覚めたら真夜中の1時30分でした。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。とりあえず5時間ほど寝たから、ブログを執筆する元気が出てきた。」

昨夜の夜間取引の結果 +3912円

決済記録20180421

決済明細20180421

ここ数日は米国の10年物国債の金利が上昇しています。現在で2.951%かな? たしか米国債は5%前後は常にあったともいますが、ここ数年は利回りがかなり低下していました。しかし、やっと3%を超えそうな雰囲気になってきています。

世界三大利殖と言えば、「株式・債券・不動産」と言われています。大きな資産を持っている人は、これら三つの内、どれか一つ以上には手を出していると言います。特に1憶円以上の金融資産を保有している人は、債券を好むそうです。

債券には国債以外にも社債や地方債もありますが、年利3%を超えるようだと株式よりも魅力的な投資になるそうです。金融資産20万円以下の賢狼にとっては、どうでもよいお話ですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、昨夜は米国債の利回りが上昇していますので、それが株価に影響をしてNYダウが下落したと解説されているみたいです。昨夜の賢狼はショートだったので、その恩恵を受けて利益がでましたが、「大きく負けて、小さく勝つ」という、典型的な駄目なパターンにどっぷりと浸かっています。そうは言っても、負けるのと勝つのでは雲泥の差なのでそれはそれで良しだと感じています。

年間取引損益照会20180421

体重20180421

もう少し書きたい事があったのですが、今寝ればあと5時間は眠れるのでこれで今日の執筆は終わりにします。深夜になってしまいましたが昨日の夜間取引の結果報告はプラスということでした。ぱに

スポンサーリンク