決済記録20180424

こんばんわ(´・ω・`)

先週から残業続きだったのですが、風邪を引いたみたいで咳が止まりません。今日は幾分か咳も出なくなりましたが、疲労感が残っています。日曜日に帰宅して就寝したのですが、明け方に疲れを感じて目が覚めました。寝れば寝るほど疲れが出る感じです。

そんな訳で月曜日は、終日布団の中で過ごしていました。日中にちょっとだけデイトレをして数百円ほど儲けましたが、夕方に夜間取引をして5千円ほど損切をしました。この損切をしたポジションは22130円のロングだったのですが、結局はこのロングポジションは正解だったみたいで、不要な損切になってしまいました。

年間取引損益照会20180424

決済明細20180424

とにかく疲れていた賢狼パニ

月曜日は椅子に座ってブログを更新する気力さえ湧かないくらいに肉体的に疲れていたので、ぐっすり眠るためにも夜間取引は控えようと考えたのです。しかし、トレードをしたいという気持ちはあるので、

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ。ゴールデンウイーク中も相場を楽しめるようにオプションを買おう。」

と思い、5月限のプットオプションを購入しました。05P20500円@27円です。つまり5月10日に日経平均株価を20500円で売る権利を一枚@27円で購入したという事です。27円x1000倍が購入金額なので、27000円ということです。まあ、最大損失が27000円になる可能性はありますが、相場が急落すれば10万円や30万円になる可能性もあるので、このオプションの建玉を眺めながら当面は相場を楽しもうと考えています。

現在の建玉20180424

現在のポジションの様子

今は体調を整えたい

生活の基本はやはり健康な体です。今現在は咳も出ますし頭痛もします。花粉症の症状と風邪の症状は非常に似ているのやっかいなのです。先週末の時点で現在の疲労感はただの疲れが原因だと思っていましたが、日曜日の夜に「あかん。これは風邪を引いているなあ。」と確信しました。

職場ではちょっと涼しくても半袖シャツ一枚で作業をしていたのですが、肌寒い曇り空の日も薄着で作業をしていたのが原因だと思います。とにかく今夜も明日もぐっすりと眠ることに重点を置きたいというのが賢狼の考えなので、デイトレードは睡眠の妨げとなりますからオプションを選択したのです。

パニック障害を患った時に、嫌というほど体調不良の日々を過ごした経験から、体調が悪いとそのことしか考えが回らなくなるのが現在の賢狼の習性なのですが、昨日はまさにその習性が出てしまったのでした。

賢狼パニ(・∀・) 「体調も悪いし、とてもブログ執筆をする元気がでない。」

体調が良い時にはブログ執筆が楽しくてしょうがないのですが、体調が悪い時は自分の健康のことで頭が一杯になってしまい、パソコンの前に座ることすら出来なくなってしまうのです。そんな訳でして、本日の文章もチグハグな点があるかもしれませんが、ご理解をお願いします。

今も肩こりがひどくて体調があまりよくありません。温かいお風呂に入って、ヨガをして寝る予定です。明日は体調が良くなっていればパチンコへ行く予定ですので、その場合は結果報告したいと思います。ぱに

スポンサーリンク