専業トレーダーの孤独な生活2018092601

おはようございます(・∀・)つ

今日は休日ですが自宅引き籠りを決めた賢狼パニ@いよいよ損切が必要となってきました。12月限の日経平均先物が本日の日中時間帯で23740円を下回らない場合は追証が発生するので、株価の動向を見極めながら損切をする計画です。

賢狼パニ(・∀・) 「仕方ない。年内は体勢を立て直すためにトレードは出来ないなあ。」

トレードを続ける為にも9万円近い損切は回避したかったのですが、ドル円相場が1ドル113円に達する勢いなので日経平均株価の大幅下落は期待薄です。自分的にはかなり大きな金額の損失となりますが、人によっては数十万円や数百万円の損失も発生するのがトレードなので、「マシな方なのかな?」と感じています。

今後の生活設計

トレードに関してはオプション売りにチャレンジしてみたいと考えています。ただ、オプションを売るために必要な証拠金は約66万円ほど必要なので、年明けまではトレード復活出来そうにない見込みです。パチンコ北斗無双が奇跡の60連くらいすれば早期復帰も可能ですが、そのような夢を見るのは止めようと思います。

幸いにも物流業は年末に向けて繁忙期になるので、それなりに残業代を稼ぐことも可能になりそうです。ここは手堅くブログ執筆を続けながら機が熟すのを待つしかないかなというのが、今の賢狼の心境です。

賢狼パニ(・∀・) 「あ〜あ。あと数時間で日経平均が500円位下落しないかなあ。」

ないない

最近は疲れ気味の賢狼パニ(・∀・)

体力が徐々に低下しつつある44歳の賢狼です。体のメンテナンスにも時間を割く必要があります。ここ最近はダラダラと動画を見たりしながら過ごす時間が多かったのですが、今日を起点に心機一転、目標に向けて邁進したいと考えています。ぱに

スポンサーリンク