スポンサーリンク

2009/05/09(土) 就職活動日記

handshake-2056023_1280
こんにちわ^^

以前、一次面接に行った某大手通信会社は、面接で落ちたようです。おいらは、めげずに再度応募したとこ、このような返事がきました。「しかしながら弊社にて同職種への再応募に関しては、選考対象外とさせていただくこととなります。大変恐縮ですが、何卒ご理解いただければと存じます。」ああ、完全に不採用ですね。がっかり。

でも、おいらはめげませんよ。今日(5/9土曜日)は、ごはんと海苔の朝食兼昼後、某資源エネルギー関連の会社へ、面接へ行ってきました。約2時間の面接を、無事にこなし、結果は5/13に、通知されるそうです。かなり手ごたえを感じました。ただね、休日が少なくて、日祝日が休日です。ちょっと嫌ですけど、お金をためるまでの、我慢ってことですね。20社くらい落ちたので、あまり選ぶ余裕がないおいらにとって、贅沢は言えません。

トレーダーとしての、活動は、御覧のとおり休止ですが、一年後には復活したいと考えています。これから先は、おいらの就職活動日記および、日々のお仕事報告のブログになりますが、応援よろしくです。パニック障害のことは、今回も履歴書に書きました。当然聞かれましたが、いろいろと答えたところ、面接官から言われたのは、「ここに病気のことを書いているってことは、かなり快方に向かっているんでしょ。合否には影響しませんよ。」 ああ、よかった^^

あと、面接官が言ったのですが、「たしかアン・ルイスさんもこの病気ですよね?」
おいら「ええ、たしかそうです。」

この面接官は病気に関して、知識が多少あるみたいで、非常にスムーズに疾患に関しての話題を、終えることが、できました。いままで落ちた会社は、間違いなく精神疾患が原因で落ちています。以前の仕事では、人事も担当していたのですが、精神疾患気分障害(うつ病)ってのを、履歴書でみたら、やはり選考対象外にしてしまうと思います。

自分が経験したことのない、精神疾患は理解できないですし、まして健康な方なら、なおさらだと思います。雅子様は適応障害なんですよね。この病気の特徴は、頭痛と吐き気だそうです。環境を変えるとよくなるそうですが、皇后という立場は、変わることがないので、苦しいと思います。雅子様ですら、理解されずに、いろいろと書かれていたくらいですから、精神疾患を他人に、理解してもらって、受け入れてもらうのは、難しいことなのかもしれません。今日は、理解のある面接官でよかったと思いました。(`・ω・´)

2009/05/08(金)

おなかすいた(´・ω・`)

2009/05/02(土)

電話がなりません(´∀`) こりゃ、落ちたのかな?わが人生お手上げですw(^▽^)w 所持金も1200円だし、証明写真撮ったら、お金無くなっちゃうよ。ちょっとまずいです。古本屋に本を売りに行くしかないな。さすがに人生に疲れてきました。でも体調がわりといいので、働けそうです。これがせめてもの救いですね。でも世間では100年に一度の不景気。こまった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都在住2007年9月~2009年10月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク