スポンサーリンク

2010/05/25(火) パニたん@天神で寄り道

capital-2653_1280
こんばんわ ∩( ・ω・)∩

今日は仕事の帰りがけに、買い物をしたパニたん@天神で寄り道です。天神というのは、福岡市の中心部でして、東京でいうところの、新宿みたいな街です。地下街が発達しているのと、地下鉄が走っていたり、屋台があったり、ファッションの街ですし、商業都市ならでわの、にぎわいがあります。

おいらは、毎日、太宰府方面から電車に揺られて、天神で電車を乗り換えて、通勤しているので、毎日、天神をとおっているのです。今日はお気に入りの、紳士服のAOKIへ行ったら、夜8時を過ぎていたので、閉店していました。そこで、正面にある、紳士服のフタタへいきました。ネクタイとYシャツ2枚で4700円です。一点あたり1500円を超えるので、かなり迷いましたが、買っちゃいました。

今日は4月の給料日でした。月給138000円。 安っ ww 実家へ生活費として、5000円を差し出したら、拒絶することなく、受け取られました。(・∀・)

2010/05/24(月)

こんばんわ(^ω^)

元気に、無難に仕事をこなしている賢狼パニ@太宰府市です。通勤用の靴に穴があいたり、Yシャツが足りなくて、クリーニングにだすローテーションが大変だったりで、出費多難です。次の給料では、革靴(5000円くらい)と、Yシャツ(1枚1000円)を3枚ほど買う予定です。いろいろとお金がかかりますね。お金のありがたさを、噛みしめて生活しています。

さて、職場にはいろんな人がいるわけで、いろんな人間模様があるのですが、わっちはどちらかというと、穏やかに、にっこりとしたいのですが、キツイ口調で指示を出したりする人がいて、職場の空気は、ちょっと澱んでいます。もう少し、相手の立場を考えて、発言してほしいと思うのです。間違いを指摘するにしても、相手に反論のスキを与えない言い方をすると、注意を受けるほうは、返答に困ります。

追い込むような指摘の方法は、相手を委縮さて、ミスを恐れるあまり、仕事の効率も落ちます。また、質問があっても、聞きにくい雰囲気を作ってしまい、習う側として、会社への貢献意欲をそがれます。わっちは上手に仕事をしているので、職場からも期待されていますが、下っ端のわっちの目から見ても、職場の人間模様は、くもりのち雨なのです。まあ、わっちの場合は、部下30人を抱えてのお仕事だったので、そのような点での、人との接し方には、経験豊富で自信があります。いろいろとフォローしながら、いい職場を作りたいと思います。

この記事の拍手コメント

2010.05.24 23:27 名無しさん

なんか言うことだけは一丁前だね。ブログを読んでる限り典型的な駄目人間としか思えないのだが・・・?

賢狼パニ(・∀・) 「えへ、褒め言葉をして受け取っています。」

2010.05.25 23:32 名無しさん

Yシャツってクリーニング出すの!?どんだけいいシャツ!?シミがついた以外は普通はいらないよ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡県在住2009年10月~2010年9月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク