スポンサーリンク

元トレーダー、参戦を前にちょっと尻込み

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんは、こんばんは、もうひとつおまけに、こんばんは(。・ω・)ノ゙

昨日も寝落ちをしました。大変失礼しています、賢狼パニ@夜間取引を監視中です。先日、今週の木曜日から三回ほど取引をする計画と書きましたが、今どうしようかと思案中です。SBI証券の口座にもログインして、取引ツールの動作確認などをしています。久しぶりなので発注画面が見つからなかったりと、素人丸出しの状況です。ははは。

先週末にNYが大幅に下落していますので、手を出す予定はありませんが、買い目線だと丁度良い押し目って感じですね。年末へ向けて上昇相場が続くのであれば、どこで買っても儲かるのでしょうが、デイトレ専門の人にとってはボラがあればそれでいい訳でして、上ろうが下がろうが関係ないかもですね。今週は荒い展開が予想されるので、参戦するにはもってこいかもしれません。

微妙な懐具合

さて、現在の自分の経済状況を考えると、はたして取引に参加してよいのかなと思案中です。まあミニ一枚ですから、プラスマイナス2万円前後の収益にしかならないでしょうから、手堅くおにぎり工場で働くのが賢いかなとも感じています。

本日と明日はおにぎり工場はお休みなので、体をしっかりと休めながら情報収集に精を出したいと思います。久しぶりの相場なので、ちょっと怖いというのが正直な気持ちです。ふ~、悩みますね。
ただ、最近は取引環境が良くなりすぎて、ほぼ一日中取引可能となっていますので、参戦する時間帯を決めて取りかからないと、寝る時間がないような気がします。ははは。基本的に先物は8:45~15:10と16:30~翌朝5:30まで動いていますので、フル参戦すると睡眠時間が4時間しか取れません。これはいくらなんでも無理なので、現物の動いている日中限定で取引するのが基本となります。

昼休みがなくった日経平均先物取引市場

私が取引していた頃は11:00~12:30のお昼休みがありましたが、今は無くなっていますね。現在専業で稼働中の方は、お昼ごはんはどうされているのでしょうか?現物に合わせて、11:30~12:30の間はノーポジにしているんですかね?なんだか参戦の仕方を誤ると、体がボロボロに壊れそうで怖いですね(・∀・)

さて、一応木曜日と金曜日は未定ということにしておきます。参戦する場合は前日にブログで告知しますので、ご心配なく。それでは、おやすみなさい。

この記事の拍手コメント

2016.09.13 08:18 名無しさん
資産が100万程度貯まるまで投資は控えるべき

2016.09.13 12:29 名無しさん

キターーーー

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク