スポンサーリンク

おにぎり工場の就労ルール変更

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*・ω・)ノ

本日はおにぎり工場へアルバイトへ行ってきました。おにぎり工場へは約一カ月ぶりの出勤だったのですが、なにやら状況が変化しているようです。以前は月に25日の出勤も可能だったのですが、今月からは週に二日までしか出勤できないシステムに変更になったようです。この二年間はこのおにぎり工場があるので、どうにか生活出来ていていたのですが、これはちょっと困ったことになりそうです。

幸いにも、来月の上旬からは再び遊技台の製造アルバイトへ行くことが決まっていますので、年内のお仕事の手配は完璧なのですが、年末以降は働き口が無い状況です。今までのように適当に働くという選択肢がなくなります。まあ、それはそれで運命といいますか、神様が賢狼に対してなにかしらの決断をしなさいということなのでしょう。

問題点としましては、遊技台のお仕事は月末締めの翌15日払いのお仕事ですので、そこそこの日数を稼働すれば翌月にはしっかりとしたお給料になるのですが、一日から月末までを通しで働く形にはならないので、どうしても手取りが少なくなってしまします。どういうことかと言いますと、第3週目からお仕事を開始して、第2週目でお仕事が終了するといったパターンが殆どなのです。

その間の穴埋めをしようと、本日から二週間ほどおにぎり工場へ通う計画でしたが、大きく頓挫しそうです。どこかほかの職場を探せばよいのですが、あまり勝手の分からない職場は避けたいのが本音です。派遣会社のサイトを見れば、仕事そのものは多数あるのですが、内容的に重労働の職場も多々ありますので、選択を誤ると大変です。更にわっちは携帯電話を持っていませんので、携帯電話がないと就業できない職場も多々あります。ふ~む、今夜は少し真剣に仕事を探してみますね。

この記事の拍手コメント

2016.10.24 21:01 名無しさん

パニさんはいまケータイ電話を持っていないとのことですが、最近のガラケーはプランを調整すると月々の支払いが1000円を切るプランも存在するはずです。今の世の中ケータイ電話は必須(特にパニさんは固定電話を持っていない?)ですので、一度安いプランを探して携帯電話を契約した方がいいのではないでしょうか。パニさんは過去に携帯電話の支払を何回か滞納したこともあるから、携帯電話の契約は難しいのでしょうかね…

2016.10.25 16:24 mawan

お仕事探しがんばってくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク