スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日も休日出勤でした

こんばんわ(`・ω・´)

本日は休日出勤でした。残業30分のお仕事も無事に終了でやっと休日を迎えることができる賢狼@風邪から回復が遅れているです。さて、昨日の夜間取引の結果は+18863円でした。詳細は時間がありませんので画像を見ていただけると幸いです。

専業トレーダーの孤独な生活

まあ、自分のペースでコツコツと取引をしたといった感じです。若干危ない局面もあったのですが、それを察知して上手に切り抜けることができました。ロング(19370円)から入った取引でしたが、どうにもこうにも雰囲気が良くありません。買値より10円~30円ほど低い所で先物価格が数時間も停滞するという苦しい展開でしたが、一時的にせよ円安に振れる局面が訪れるのは想定していたので、そのチャンスで同値撤退を目論んでいたところ、24時過ぎにその機会が訪れました。


「うむ、指値で迷うことなく同値撤退発動だな」
 

そして間髪を入れずに新規売り建て(19370円)です。そうすると今度は売値より数十円ほど上に価格が滞在です。


「なんじゃそりゃあ? 俺、ぷぎゃあ~~」
 

なんて部屋の中で呟いていたのですが、急落局面がくるのは明確でしたので、のんびりとコーヒーを飲みながらの観戦です。そうするとズドンと下落したので、薄利ですが利益確定(19345円)をしました。すると更に下落が続きます。


「うむ、得意のリバウンドを狙うには丁度いいな。」
 
「作戦は反転しそうな地点に指値を10円刻みに4連発ほど置く、必殺貪欲乱舞にしっようっと(笑)」
 

そうして19260円から19230円に指値(新規買い)を4発ほど設置すると、見事に上から3発目までがヒットしました。この手法だと完全に底値が拾えます。


「えっ? もし4発すべてが完全に貫通されたらどうするの?は?その時は泣きながら損切りですよw」
 

まあ、こんな感じの夜間取引でした。ここまでが確定分です。問題はこの次なんですけどね。ははは。アメリカの先物は第3金曜日に決済されます。インデックスが寄り値、個別株は終値です。ですので、来週からは3月MSQに向けての新相場が始まるのですが、当然雰囲気が一変することも多いです。わっちは、やはり来週からは売り方のターンが訪れると思います。一旦は損切りをしたプットオプション買いですが、再度発動したくなりました。昨夜の相場の動きを見ていると価格を12月限MSQまで維持したかった方が多数いたようですが、それも終わりましたので、暗黙の了解で今度は下落相場の形を作ってくると感じ取れたのです。

ですので、2017年1月限(SQ1月12日)PUT17000円L3枚@21円を発動しました。また損切りの可能性もあるのですが、やはり一発大きな利益を年内に狙いたいのです。総額63000円のお買いものですが、来週の木曜日ごろまで様子を見たいと思います。クリスマス休暇を控えて、ポジションサイズを小さくするアメリカ相場は弱い展開が想定できますので、決して悪くない選択だと信じています。IVが少々高いのが(IV26)嫌な点でしたが、18300円くらいまで下落してくれれば、50万円くらいは利益がでるのですが、はたして・・・・

専業トレーダーの孤独な生活

専業トレーダーの孤独な生活

専業トレーダーの孤独な生活

当ブログの右サイドバーに日経平均株価のチャートを掲載していますが、それを見る限りでは、さすがに上昇は無理っぽいと感じるのですが、どうなんでしょうかね? 横横の可能性もありますが、自分を信じて再度チャレンジしてみます。先日と言っていることが二転三転していますが、相場とはそのようなものです。ははは。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編本日の取引
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク