スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレーダーになる前に改善すべき悪癖

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*・ω・)ノ

二日連続で寝落ちをした為に、結果としてブログ更新が出来ませんでした。物凄く反省しています。これを機に生活習慣を改めて見ようと感じた賢狼パニ@明日はお仕事お休みです。さて、以前より感じてはいたのですが、私には若干ですが自己嫌悪をしている生活習慣があります。生活習慣というよりは考え方と述べた方が良いのかもしれません。

悪癖のひとつ「時間ぎりぎり行動」

まず第一に、常に時間ぎりぎりの行動をしてしまうことです。例を挙げますと、一日の始まりの早朝の部分に、自分では問題があると常々感じています。朝8時からお仕事開始の職場があります。この場合、起床時間は6:40です。その後シャワーを浴びて身支度を整えて自宅をでるのが7:05です。この場合ですと職場到着が7:40のタイムリミット限界になってしまいます(20分前に職場に入らなくてはいけないルールの為)。ですので自分的には6:55に出発すればよいことは重々承知しているのですが、どうしてもそれができないまま数年間もその悪癖を続けています。このように限界ぎりぎりの時間管理は過去から続いている悪癖と認識していますが、改善できずに自己嫌悪に陥っていました。その点に関しては本日より改め、今朝は6:55に自宅を出発しています。

実は、明日のお仕事はお休みとなってしまいましたが、それも自分のギリギリ行動に起因するものです。お仕事の申し込みを日曜日までに完了しておけば、間違いなく水曜日は出勤できたのですが、お仕事に採用される確実性が薄くなる月曜日の夜間に水曜日の仕事を申し込んだ結果、不採用となってしまいました(定員一杯の為)。このようにして生活設計が狂っていくのです。

先の見える事が嫌いな賢狼

賢狼の性格というか好みの傾向にはあるパターンがあり、先の展開が読めるものに関して嫌うといった傾向があるのです。ですので定年までの数十年間を同じ職場で働くと言った事に関しては、価値観を見出せませんし、先行き不透明な環境を好む傾向があります。まあ、それらはあくまで長期的な観点での嗜好性なので、日々の生活には大きな問題点は発生しないのですが、5分や10分単位でのゆとりある行動に関しては、すぐにでも改善すべきだと感じています。

ブログの更新に関しても同様の問題を抱えています。横になってニコニコ動画を見ている時に、睡魔に襲われることが多々あります。布団の中に入ると「恐らく、ほぼ間違いなく、確実に」10分後には眠たくなるのは自分では百も承知している事なのに、「動画を見た後にブログを書こう(・∀・)」などと、自分の中では「絶対に寝落ちする」ということを理解していながらそのような行動をしてしまう自分が本当に嫌になりました。ですので、今日は椅子に座ったまま生活をしていますから、睡魔に襲われることもなく、今こうしてブログを書けています。

今年は冗談抜きに、飛躍の年にしたいと考えています。わっちの場合、トレードを始めるのに数百万円必要とか、そんなに敷居が高い話をしているのではありません。ミニ4枚(証拠金16万円)でスタートできるのです。ですので、長くても三カ月もあれば、確実にそれくらいは貯蓄できます。まあ、実際には証拠金以外に当座の生活費として10万円くらは種銭とは別に用意する必要がありますので、30万円くらいが最低ラインになるのですけどね(´・ω・`)  そんなことを仕事中に思案していていた賢狼パニでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク