スポンサーリンク

充実した生活とは 派遣労働者@賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

派遣労働者@賢狼パニ(・∀・)

約9日間の無職も本日で最終日となりました。明日からは専業トレーダー復帰へ向けて八月中旬まで派遣として仕事へ行く事になります。恐らくこれが今年最後のトレーダー復帰へ向けてのラストチャレンジだと思っています。気力的にも体力的にも頑張れそうなのは長くて3カ月程度。一度でも無職の自由な生活を味わってしまうと、定職に就こうという発想自体が頭の中から抜け落ちてしまします。他の方はどうか分かりませんが、賢狼はそうなのです(・∀・)。

さて、現在の賢狼は「昔話シリーズ」を当ブログで連載中ですが、これはあと数話で最終回になると思います。まだ執筆していませんから明確には分かりませんが、このシリーズが終われば「なぜ賢狼が部下を要職へ就かせることをためらうのか?」という本来のお話に戻れそうです。この昔話シリーズは話が脱線して始まった副産物ですからね(・∀・)

じゃあ、これから八月までの間、このブログでは何を書くのかということが重要なテーマになるのですが、ぶっちゃけた話、「見栄を張っても仕方がない」と思っています。お金が無いのも事実ですし退場中なので株式トレードも出来ません。取引売買譜を掲載することが本来の目的である当ブログにおいて、これは非常に切実なテーマなのです。「今日は何々を食べましたあ~」とか「今日は100均で便利グッツを買いましたあ~」なんて更新は、スマホを持っていない賢狼には出来ないカテゴリーの更新です。

ですので、少なくとも今後数週間は今のわっちにとってトレードの次に興味を持っているブログ運営を話題の中心として書き進めたいと考えています。

閲覧者 (^ω^) 「はあ?何言ってんだ?」

と、思われるのは重々承知ですが、先程も述べたように「見栄を張っても仕方がない」のです。ブログ的には「株で生活している人」をテーマにしたいのですが現実は、「明日の生活費がない」が更新の中心となってしまっていて、情けなく感じていますがそれが現実なのです。

そうはいいましても、ブログのデザイン的には以前に比べて格段に向上しましたので、あとはブログコンテンツとしての「トレード記録とパチンコの融合」、「キュイイイン トレード報告」などを投下できる状況になれば株ブログとして見栄えが良くなるのはわかっています。ですので、明日から約3カ月の派遣の仕事を頑張るしかないのです。

専業トレーダー@賢狼パニ(・∀・)

まず、専業トレーダー@賢狼パニ(・∀・)しての目標は年内は働かずに4カ月間(9月~12月)は先物トレードを退場することなく続けて、それで生計を立てるというのが重要な課題となります。ここ数年は一週間やそこらで退場していますので、次回こそは数カ月規模で取引を続けたいと願っています。

資金的には25万円くらいは用意できそうなので、それなりに戦えると想定しています。もうそろそろ、賢狼の取引手法のひとつである「サイコロ投資法」が相場のリズムとマッチして、快進撃ができるんじゃないかと感じています。サイコロ投資法を簡単に説明しますと、偶数が売りで奇数が買いですね。そして出目の「1」はサイコロ投資法における最強出目ということで、「出目1=全力買い」となるのです。

アニメ「エヴァンゲリオン」でいうところのサイコロ出目と株式相場のシンクロ率が重要ということですね。あはは、これは冗談ですけどね(・∀・)

閲覧者 (^ω^) 「こいつ、案外本当にサイコロを振っているのかも」

ブロガー@賢狼パニ(・∀・)

そして、ブロガーとしての目標は一日の訪問者数を現在の350人~430人レベルから1000人~1500人まで規模を大きくするというのが、ブロガー@賢狼パニ(・∀・)の目標なのです。やはり大勢の方に読まれてこそのブログですからね。しかし、当ブログはSEO的に大きな問題点を抱えているのでそれを改善しないと目標達成はむつかしいかもしれません。

以前も書きましたが、ブログというのは記事単位で閲覧者が訪問します。そして日記系ブログというのは、記事単位で検索エンジンに掲載されることがほとんどないのです。どのような仕組みなのかは知りませんが、ブログタイトルもしくはトップページの評価は高いのですが、個別記事単位では検索エンジンから全力で無視されるのです。

一般的にそのことを解釈すると、記事の内容が薄いから低評価なのでしょう。そして当ブログはSEOなどは考えもしないで書いていますので、キーワードの反復などが少なく、それも検索エンジンから内容が定まっていないと評価される原因なのかもしれません。(実際そうだとおもいます)。

しかしながら、トレーダー復帰までには時間がありますので、取引記録を公開するまでにある程度の改良をして、8月のトレーダー復帰頃には一日の来訪者数が1000人を超えるように頑張りたいと考えています。

閲覧者 (^ω^) 「トレード記録なしで1000人/日は無理じゃね?」

賢狼パニ(・∀・) 「わっちもそう思います。」

この記事の拍手コメント

2017.05.21 22:11 名無しさん

>一度でも無職の自由な生活を味わってしまうと、定職に就こうという発想自体が頭の中から抜け落ちてしまします。…とても共感できます。世間に何と言われようが自分のやりたいことをやってこその人生だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク