スポンサーリンク

ブログデザインを研究中

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

一日中自宅の中でPCの前に座っている賢狼ぱに@インターネットを堪能です。いろいろと過去記事の改修作業を行っていますが、一時間も経過すると飽きてしまって、ネットサーフィンに興じてしまい思うように作業が捗りません。ブログ運営に関する動画を見たり、株式取引関係のブログを閲覧したりと、ブロガー(専業トレーダー)に向けて勉強中です。

賢狼パニ(・∀・) 「 最近はパチンコ・スロットにも行かずに真面目に生活しています。ですので、余った時間はブログ関係の執筆や改修作業に割いています。」

閲覧者 (^ω^)  「嘘だろ」

賢狼パニ(・∀・) 「本当です。なぜなら・・・大好きだった店が今年になって廃店となり、いよいよパチンコ・スロットも冬の時代到来の足音が聞こえてきたからです。」

閲覧者 (^ω^)  「まあ、どっちにしても悪癖がひとつ減って、健全な生活ができるね。」

賢狼パニ(・∀・) 「そうですね。自発的に止めるというより、通っていたお店が消滅したのが大きかったですね。」

閲覧者 (^ω^)  「じゃあ、もう二度とパチンコには行かないんですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。1円パチンコならお金にゆとりが出来たら・・・行きたい・・かな? それも甘デジ。そうすれば1000円もあれば当たりますからね。1回当たればそれで満足なのです。」

閲覧者 (^ω^) 「 こいつ、止めるという言葉の意味が分かってない」

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、賢狼もすでに40歳を越えましたので、いつまでも適当に生活する訳にはいかないのです。今年(2017年)は勝負の年です。是が非でもトレーダーとしてスタートを切って、トレードとブログ執筆の生活を堪能することが本年の目標なのです。」

閲覧者 (^ω^) 「えっ?40歳を超えてから、それが目標ですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「はい。自分が楽しいと思う事をトコトン極める事が、賢狼が大好きなライフスタイルなのです。」

閲覧者 (^ω^) 「さすが、ぱにたん。頭のネジがゆるんだ人は人生に迷いが無くて幸せですね。」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。お世辞でもそう言ってもらえるとうれしですね。」

閲覧者 (^ω^) 「・・・・」

閲覧者 (^ω^) 「ところで、今日はどうしてこのような更新スタイルにしたのですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。実は本日閲覧したブログ運営に関する動画で、PC閲覧者にとっては、文字がぎっしりのブログは読みづらくて読者に嫌われると言っていましたので、試験的にこのスタイルにしてみたのです。」

閲覧者 (^ω^) 「まあ、それは読者がどう感じるかだから、人それぞれだと思うし、無理してスタイルを変えなくてもいいと思いますが、どうなんでしょうかねえ?」

賢狼パニ(・∀・) 「たまには、このような変化球もいいんじゃね?そもそも、このブログのデザインも今ではかなり古風なスタイルになっていますからね。巷で流行しているのはワードプレスみたいなスタイリッシュでシンプルなデザインですから、せめて記事本文だけでも今風にしてみようかなと思ったのです。」

閲覧者 (^ω^) 「ふ~ん」

賢狼パニ(・∀・) 「最近のブログは目次などがあって、なんだかかっこいいですよね。それに比べて当ブログは10数年前のテンプレートを改造して使っていますので、どうしても古臭く見えてしまうのです。さらに基本設定がデフォルトのままですから、記事タイトルやサイドバーのメニューの文字色が赤だったりと、ちょっと気にはなりますがこのスタイルを変更することなく突き進んでいきますよ。」

閲覧者 (^ω^) 「へえ、こだわりがあるんですね。」

賢狼パニ(・∀・) 「こだわりというよりは、愛着ですかね。最古参の読者は賢狼と同じく10歳ほど年を取りましたから、ある意味では、いつまで経っても変わらない安心感の方が、閲覧者に支持されると思うのです。」

閲覧者 (^ω^) 「貧乏も変わってないですよね。」

(・∀・)つ彡☆
(^ω^;)

賢狼パニ(・∀・) 「この前、にほんブログ村で女性が運営しているブログのデザインはどんな感じなのかなと試しに閲覧してみたのですが、感心するほどキチンとまとまっていて驚きました。(企業ページかな?)」

閲覧者 (^ω^) 「参考までにどのページですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「賢狼が見たのは、生活>ファッション>オフィスファッションという選択を適当に選んで、ランキング上位のブログをクリックしたのですが、もうねえ、カルチャーショックですよ。カッコよくて感心してしまいます。あれくらい上手にデザイン出来ていたら、リアルライフで私のブログはこれですと胸を張って自慢できますね。」

賢狼パニ(・∀・) 「そのページはこちらです。コンサバOLのファッションNAVI 」

賢狼パニ(・∀・) 「賢狼が一番感心した事は、フッターの使い方が上手な点です。フッターというのは、ブログ最下部のスペースのことですね。

専業トレーダーの孤独な生活 フッター
どうですか?当ブログではこの部分は全く活用されていませんが、ご紹介したブログではリンクとタグクラウドをフッターに配置しています。これを見て、なるほどなと感心しました。」

閲覧者 (^ω^) 「へえ。ブログ運営者はそのような点に注視しているのですね。」

賢狼パニ(・∀・) 「ええ。わっちなんて当ブログ開設から10年目にして、初めてタグクラウドを設定できることを知りましたからね。」

閲覧者 (^ω^) (こいつ、ブログ管理画面の機能を理解していない可能性が高いな・・・・)

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、ここはFXや株式、先物トレーダーの巣窟ブログですから、取引売買譜の画像やチャート画像があれば、それで良い訳ですからね。本年は8月中旬からはトレード記録で満載のブログになりますよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「でわ、本日の更新はこれで終わりです。」

この記事の拍手コメント

2017.05.21 08:10 名無しさん
今日の記事は読みやすいです。

2017.05.21 12:09 名無しさん
一日中PCにいたら心身によくないから、途中で散歩くらいはしたほうがいいよ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク