スポンサーリンク

ユーチューバーとして第一歩を歩み始めた賢狼パニ(・∀・)です

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)

どうにか生存している賢狼パニ@失意のどん底です。何故かと言いますと、先週のトレード失敗についてあれこれと考えていたからです。ここ近年は心の中で「トレーダーになれば明るい未来がやってくる」という願望を心の支えに生活をしていました。その反面では「もし失敗したらどうしよう?トレードをやってみて儲からなければ何に期待して生活していけばいいんだろう?」という不安もあったのですが、今回はその不安が的中した結果となってしまったからです。

今考えなければならない事

あれこれと過去の事を悔んだり後悔しても始まりません。人は未来に向けて生活をするのであって、過去にしがみついていても何も解決しないのです(・∀・) そのようなことを今日の午前中は考えていました。仕事を探すにしても働く期間を設定しない事には職種や雇用形態すら選択が出来ません。これらのことを考慮しながら、あれこれと求人広告を物色したりしていた時に、

賢狼パニ(・∀・) 「ちょっと発想を変えて見ようかな?」

と閃いたのです。今までは「お金がない」⇒日雇いバイト⇒「トレードかパチンコ」⇒「お金がない」⇒日雇い派遣 といった悪い形でループしていたのですが、この悪循環を抜ける為に収入面と支出面で大幅な見直しをするべきだと気が付いたのです。

支出面での改善

これは非常に明確な答えが出ています。パチンコ依存症からの脱却ですね。一応ですが、今日から禁パチンコを実践していますので、これは長い目で見て支出面で大幅な改善が見込まれます。あと、トレード再開に関してですが、負けなければ支出とはなりませんので、当面はトレードをお休みするしかありません。つまりノーポジション最高って事ですね(・∀・) トレード再開はお金(貯金・生活費)のキャッシュフローとキャッシュストックが共に十分満たされた時期を考えています。理想としては毎月15万円以上の収入と30万円の預金がひとつのトレード再開の条件だと考えています。

収入面での改善

なにはともあれ働きに行けば収入になりますから、来週あたりから日雇いバイトにしろ、派遣にしろ、何かしらの仕事を探して働こうと考えています。

そして、先程も書きましたが、今日の賢狼はちょっと発想を変えて見たのです。いきなり仕事を猛烈に再開するのではなく、最初は無理のない範囲内で必要な生活費分だけ働くのもいいかなと考えました。最低限の生活費だと、月に10万円もあれば十分です。日雇いバイトでも月に13日間も仕事に行けば稼げる金額です。

じゃあ、残りの17日間は何をするかが問題なのですが、今日の賢狼は考えに考えて、悩みに悩んだ結果、一つの可能性に賭けて見ようかなと思ったのです。それは・・・

賢狼パニ(・∀・) 「日本の情報を海外に紹介する動画をユーチューブで作成して、副収入を得る」

というアイデアです。本日の午前中は漠然としたアイデアだったのですが、そこはアイデアマンであり実行力のある賢狼パニです。世の中には多数のお金を稼ぐ方法があります。また、それらに関するヒントも巷にはたくさん転がっています。

「行動力や解決力とは漠然としたアイデアや考えを具体的な形にする」ことを言うのですが、実際にはそれが非常に難しいのです。わっちも類に洩れず、本日はかなり苦しみました。ユーチューブへの投稿動画がきっかけで世界的に有名になった日本の芸人の方も居られますが、「動画を作成してYouTubeに公開する」という行動は簡単に見えて素人には意外とハードルが高いのです。

ビデオカメラもスマホも持っていない賢狼ですが、思い立ったら吉日です。まずは市民図書館でユーチューブ関連の書籍を借りてきて速読しました。ある程度は理解したのであとは実践あるのみです。

過去に動画を作成して投稿した経験がある賢狼パニです

15秒の音声動画を9カ月くらい前に、ユーチューブにテスト投稿した経験はあるのですが、その当時はアドセンスのアカウントも所持していませんでしたし、動画投稿に関しては興味は全くありませんでした。そもそも、投稿するコンテンツと戦略がありませんでした。

しかし、今日は数時間ほどトコトン考えに考えてアイデアが浮かんだのです。それは先程も書きましたが、日本の情報を世界に配信することです。今は動画を録画するツールを持っていない賢狼ですから、作成できる動画と言えば画像のスライド動画くらいです。じゃあ、それ用の画像はどうするのかという部分で悩んだのですが、著作権の問題がない画像を使えば問題ない事に気が付きました。

そこで念の為に図書館で著作権に関する書籍を8冊ほど読み漁って疑問点を解消し、あとは実行あるのみです。この時点で午後3時だったのですが、それから先程(午後23時)まで猛烈に頑張った甲斐があって、どうにかユーチューブ上に4分20秒程度の動画を1本だけ公開することが出来たのです(・∀・)

動画そのものは午後6時前に完成していました

じゃあ、その後は何をしていたかといいますと、これが賢狼パニの秘策なのです。大して面白くない日本に関するスライド動画でどうやって視聴者を集めるのか?そこで賢狼が考えたのは・・・

賢狼パニ(・∀・) 「日本語だけじゃなく、動画設定でチャンネル名と動画タイトルと動画説明文を多言語化して世界中の人から見てもらえるように間口を広くすれば、多少はアクセスを稼げるんじゃね?」

という戦略です。そこで欲張りの賢狼は徹底的に多言語化の作業に没頭したのでした。動画チャンネル名に関しては32ヶ国語に対応しています。そして、動画タイトルに関しては10ヶ国語対応にしたのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  地球上の全人口の80%以上を対象とした動画チャンネルの開設をどうにかこうにか形にしたのです。

YouTube動画からの収益を得る条件

実は数ヶ月前にYouTube動画の規約改訂が行われて、登録チャンネルの総動画再生数が1万回を超えないと収益化の許可が下りないようにルールが改訂されました。動画は一般的に1再生あたり0.1円の収益になると言われています。つまり1万回再生でも1000円の収益ってことですね。早速ですが1再生が記録されていました。

明日の動画再生結果が楽しみです

はたしてどの程度、動画チャンネルのコンテンツが再生されるか興味がありますので、当ブログ内で当面はチャンネル名などは公表しない予定です。もし、この試みが成功するようであれば、月に数万円の副収入を得ることも可能かも知れません。これが本日の更新の冒頭でわっちが述べていた「キャッシュフローとキャッシュストック」のエンジンとなるかも知れない戦略なのです。

まあ、何事もまずは実行です。アイデアを形にするのは大変ですが、

賢狼パニ(・∀・) 「どうにか枠組みだけは作れたかな」

と、ちょっとうれしくなりました。

この記事の拍手コメント

2017.09.01 00:32 名無しさん
早速メシウマのネタを新たに提供してくれて感謝します。

2017.09.01 05:51 名無しさん
悩みに悩んで結論が、ゆーちゅーばーかよw トレードの方がまだ可能性があるぞ?

2017.09.01 07:04 名無しさん
専業トレーダーとかユーチューバー目指すとか、貯金がほぼ無い無職とか、全部ネタなんでしょ・・

2017.09.01 16:26 名無しさん
何かをクリエイトしてゆくのは楽しいんのですよね。そこへゆくと相場は自分がコントロールできないものなので難しいですね。

2017.09.01 17:01 名無しさん
アイデアマンでは無いし実行力もないと思う。そもそも日本の情報を世界に配信するほどの情報収集力がない。世間知らずじゃん

2017.09.01 18:21 名無しさん
一つだけ策があるぜ? ぱにたんの名前で顔出しして、しくじり先生として配信しろ トレード芸人としてなら可能性はある

2017.09.01 20:28 名無しさん
少なくともトレーダー(実質ギャンブラー)より儲かる確率高いと思います、地頭は悪くないんだろうから賢く立ち回ってくだされ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク