スポンサーリンク

休日出勤で疲れました 朝の会話はもっぱら体調がテーマ

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・◇・)ゞ

今日は祝日ですが、休日出勤+残業2時間でした。さすがに連日の残業なので、職場の上司の方もお疲れのようです。上司の方々は年齢が私よりも上なのに、残業時間は私より更に長いという状況です。私は職場まで原付で10分の距離ですが上司は片道一時間だそうです。ですので、朝の会話はもっぱら体調がテーマですね。みなさんは午前中から「きつい、きつい」を連呼しながら働いています。そのような状況を見ると、自分は自由に生きていてよかったと思います。

さて、今の職場は働けてもあと二週間ちょっとです。その後の身の振り方をそろそろ考えないといけない時期になってきました。無難なところでは、おにぎり工場ですかね?ただそれだと芸が無いので、どうしようかなと思案中です。

今月の賃金は11/15に入ってきますので、日銭が必要なのですが、そうなるとおにぎり工場の一択しかないのが現状でして、トホホな状況です。正直な話、もうおにぎり工場には行きたくないのです。特にこれが嫌だということは無いのですが、会話がないというか、笑顔になれないのです。普通はどの職場でもそれなりに会話があって、笑い声が聞こえるものですが、スポットで働いている方が殆どの職場では人間関係が希薄で、会話も盛り上がらず、みんな下を向いてスマホをいじっているだけ。なんだか、中年のおっさんである賢狼パニにとっては理解しがたいのです。まあ、愚痴ばかり書いてもしょうがないですので今日はもう寝ますね。ぱに@76.5キロ 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク