スポンサーリンク

2018年2月は賢狼的には70点の出来でした

専業トレーダーの孤独な生活2018022801

専業トレーダーの孤独な生活2018022802

こんばんわ(・∀・)つ

今日は休日を自宅内で過ごしました。姉妹サイトの下書きをしたりパソコンのフォルダーの整理など、以前からやりたいと考えていたことを実行できた一日でした。

2018年2月は本日で終了です

どうにか今月も月末を迎えることができました。今日で2月は終了となりますが、自分的には点数をつけるとすれば、70点の満足度といったところです。落第点ではありませんが、合格点と言える点数でもありません。

トレードやブログの執筆などは、頭を使うことを要求されるタスクです。今はトレードをしていないので、ブログの執筆が賢狼にとって頭を使う時間になるのですが、やはりコンテンツを作る作業は思い通りには捗(はかど)りません。

今日もちょっとしたアイデアから記事の下書きをしていましたが、実際に書き進めてみるといくつかの不明点が出てきてしまい、それのリサーチに時間がかかって結局は書きかけの記事が増えただけになってしまいました。

そしてその不明点こそ賢狼が知りたい事ですし、読者の方も知りたい部分だと思います。その部分の回答を手に入れて分かりやすい文章と画像で記事にすることが、賢狼流のオリジナルコンテンツ作りなのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「想像していたよりも書きづらい内容だなあ。」

と感じることが多々あるのです。書き始めた時は午前中でしたが、午後4時頃には、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。これはちょっと駄目なパターンかもしれん。」

と弱気になってしまいます。つまり筆が所々で止まってしまうのです。このような時は、うまく記事を書けていない時なので、数日間は書くのを中断して頭をリフレッシュするに限ります。 そんなこんなで昼寝とブログ執筆を堪能していた休日でした。ぱに

コメント

  1. 仕事のある日は疲れて寝てしまう、休日はダラダラとブログいじりで終わる。
    一体あなたのシステムトレードは、いつ始まるのですか?今世紀中?

スポンサーリンク
スポンサーリンク