スポンサーリンク

あはは。連敗中の賢狼パニです。

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜は仕事で疲れて寝落ちしていた賢狼パニ@寝落ち中に売り玉が担がれて損失拡大です。さて、本日も悪天候の中を仕事へ行ってきました。残業も3時間ほど頑張った賢狼パニです。トレードで資金を減らしてしまったので、残業を頑張ろうと思っての行動です。とほほ。

木曜日夜間と金曜日日中の取引結果

収益グラフ20180706

年間取引損益照会20180706

決済明細20180706

証拠金残高20180706

更に金曜日夜の夜間取引の結果

収益グラフ20180707

年間損益取引照会20180707

決済明細20180707

証拠金残高20180707

まあ、逆の発想でトレードしていれば、損金分は利益になっていた訳ですし、トレードの世界では負けもあります。ただ、ロットが多い時に負けを喰らったのは失敗でした。しかし、この負けで賢狼はかなり学習したと感じています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今後は裁量取引を続けますが、システム的なトレードを導入しようと考えています。逆指値を利用してトレンドに乗る形での自動取引です。例えば、朝の気配値が20000円とすると、出勤前に20050円まで株価が上昇すれば、20050円で買いを発動するといったトレードです。その時点で損切逆指値を20000円で自動注文を発注しつつ、20130円で利益確定の指値注文も自動で発注するといった感じです。

証券会社のリレー注文機能などを使えば、こういったトレードが可能となりますので、月間トータルで収益が出ればよいかなと思っています。今はそのシナリオを思案中ですが、再来週あたりからシステムトレードもスタートする予定の賢狼パニです。今回の連敗は金銭的には痛手でしたが、システムトレードをスタートしようという気持ちになれたので、価値のある敗戦だったと考えています。ぱに

コメント

  1. 他人が作ったプログラムに全部任せるシステムトレードならともかく
    目先の利益優先で論理的な思考ができないパニが売買価格決めるんじゃ変わらんでしょ

  2. 今まで何も学習してなかったの?笑
    毎回課題を見つけてる齋藤祐樹を思い出してしまいました。

  3. これまで何度となく失敗して、その都度、何かを
    学んでいますね。つまり、そういうことですね。

  4. 随分前に今の運送会社で働く前に裁量だと勝てないから
    システムトレードにすると言ってたのに、今更何を学習できたのでしょうか?

  5. https://stock225.com/archives/65926255.html
    去年の10月13日からいままで、何をやっていたのですか?
    パチンコですか?
    せっかく取り戻した相場感はどこへいってしまったのですか?

  6. 〉ここ最近は当ブログを訪問するたびに、不快な感情を抱く結果となっていることを重ね重ねお詫び申し上げます(・∀・) 今後は更に不愉快な記事更新を目にする機会が多くなると思いますので
    こういう舐めたコメントしてるからだよw
    サイコーに愉快だわ^o^
    ざまぁ!

  7. 調子に乗って、結局、コツコツドカン
    いやー、もはや名人芸だよね
    そんじゃそこらの芸人にはない、熟練の技を見たわw
    これからも笑わせてもらうぜ!

  8. 普通にやって勝てない奴がシストレで勝てるかよ。

  9. トレードで日々の収益が数万円になるのなら、定時で帰宅するのが得策
    トレードで日々の損失が数万円になるのなら、残業しても補填が追い付かず愚策

  10. この負けで賢狼はかなり学習したと感じています
    出た!いつもの魔法の言葉

  11. まるで成長していない(AA略

  12. なーに、上がった分戻っただけさ
    一番ひどかった時と比べたら、全然マシ

  13. ロットを大きくするのが悪い癖と
    コメントで忠告があったばかりじゃないですか
    人の忠告を聞かん投資家では機関投資家には
    勝てませんよ

  14. 学習してるって言ってるけど
    寝てる間に損失拡大してたら前と全く同じやん。
    「学習してる」っていうのは、単に自分を
    納得させるための言葉だよね?

  15. どんな手法でも連敗はありますよ。

  16. 〉ここ最近は当ブログを訪問するたびに、不快な感情を抱く結果となっていることを重ね重ねお詫び申し上げます(・∀・) 今後は更に不愉快な記事更新を目にする機会が多くなると思いますので
    なんかこの人、いつからか性格がねじ曲がっちゃったよね。
    貧乏って怖いわ

  17. 夢旅人のおっちゃんを思い出した

  18. 学習したことは書き留めて一つ一つ同じ間違いをしないようにしないと・・・
    まあパチンコをやめられないような人に感情を介入させない理論的なトレードは絶対無理だと思うけど
    まず学習しなければならないことは投資に致命的に向いてないことを認めて一切やらない事だと思うよ

  19. 最近調子良かったのに一気にぱにさん銘柄のチャートは急降下ですね。まるで実際の銘柄チャートのようです。このさいですからチャートに何か分析(MACDとか)をいれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク