スポンサーリンク

いつもスタートだけは調子がよい賢狼のトレードです

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は仕事だった賢狼パニ@にっこりです。本日はMSQ(3・6・9・12月のSQ日)ということもあり、寄りは堅調だったのですが、理由は知りませんが途中から株価が急落したようです。日経平均先物の期近は19年3月限となり、先物トレーダーにとっては新たな3か月の始まりとなりました。

本日のシステムトレードの結果

決済明細20181214

年間取引損益照会20181214

収益グラフ20181214

まあ、年間損益そのものは大幅マイナスですが、システムトレードがせめてトントンで機能してくれれば出血は止まるかと思います。

本日は売り指値が刺さらない事を嫌って21620円で指値を入れて自宅を出発したのでした。売りの場合は数十円ほど上に指値を置いた方が良いのですが、8時30分頃の気配値は下落傾向だったので、「駄目だよ。売り指値は気配値より数十円ほど上」という心の声を無視して、@21620円で注文を発注したのでした。

2019年3月限の先物は金利や配当金を考慮した価格になっており、日経平均の現物よりもこの時期は約70円程度安く表示されます。職場で日経平均の前場の高値を知った時に、この表示価格差の事をすっかり失念していた賢狼は、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。現物の最高値21751円だと、逆指値が発動したはず。あ~あ、なんで21650円くらいで指値を入れなかったのかなあ。」

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~。21650円でも逆指値21750円だと駄目だあ。ふう。難しいなあ。」

と、お昼休み以降は気落ちして働いていたのです。そして、帰宅して真っ暗な部屋の中で、パソコンのモニターがトレード生放送の終わった状態で光り輝いています。

賢狼パニ(・∀・) 「あらら。モニターの電源を切り忘れちゃった。」

そして、完全にやる気がない状態でSBI証券の画面を見たのですが、なぜか証拠金が増えているのです。それも12000円もです。

賢狼パニ(・∀・) 「(TДT) (゚∇゚ ;)エッ!?  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  」

賢狼パニ(・∀・) 「マンモスラッキー!」

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し。今夜のブログは、職場で元気なく働いていた事実などは隠して、わっちのシステムは値千金をアピールしよう。」

専業トレーダーの孤独な生活 2018年12月14日(金)

やあ諸君、こ・ん・ば・ん・は(`・ω・´)

今朝の記事にも書きましたが、賢狼パニ(・∀・)も藤原拓海も上級者同士ということで、「その他の部分で速い」「その他の部分で儲ける」を実戦しています。

まあ、直線番長には分からないでしょう。エンジンや足回りだけが良くても駄目なんです!

トレードも「フォースを感じなければ勝てません。」(キリッ)

なんちゃって(・∀・)つ

まあ、こんなこともあります。前場の急落の理由など、テレビを見ない賢狼は知る由もありません。この記事の執筆後にSBI証券のサイトで、何が起こったかを調べますけどね。

ぱにぱにシステム20181214

まだ始まったばかりです。証拠金が増えれば建枚数も増加しますし、そうなれば資金は加速的に増えるかも知れません。とにかく陰線の連発だけは避けて欲しいと願っています。連敗のドローダウンがシステム運用の苦しい局面になりますし、いつかそのような状況を迎える日が来ると思います。

連敗に突入しても構いませんが、それまでに資金を上積みしたいというのが、今の賢狼の願いなのです。月間で約40回ほどトレードする計算なので、25勝15敗だと最高ですけどね。23勝17敗でもシステム的には大成功になると感じています。

さて、今夜からはNYダウの開場に合わせて、システムトレード開始します。理由としては午後7時~午後10時にトレードを始めても欧州時間ということもあり、値動きがデイトレ向きではないからです。

あと、トレードをしながら生放送をすると、賢狼が今使っているインテル製Q9550のCPUではブログ執筆や画像作成の時に、パソコンの動作が遅くなってしまい快適ではないからです。尚、今夜の生放送中は在宅していますが、寝落ちしている可能性が高いので、チャットで話しかけられても無反応かもしれませんが、そのあたりは忖度して頂ければ幸いです。ぱに

コメント

  1. 2枚になるのはいつなんだ?
    はやく枚数上げて、億万長者になろうぜ

    • そうですねえ。勝利数が敗北数を10以上上回ったら、ミニ2枚に変更も可能かと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク