スポンサーリンク

来年のシステムトレード構想

専業トレーダーの孤独な生活20181228

真夜中の2時30分にこんばんは(・∀・)

残業を1時間したのですが、職場はトラックが出入りする関係でとても寒い職場です。年末最後の平日という事もあり、ひっきりなしに入荷のトラックがトラックバースへ到着するのですが、今日はそこで入荷処理業務を一日中行っていました。

賢狼パニ(・∀・) 「ううう。寒い。建物の片面全部はトラックバースになっているから全ての巨大シャッターが全開で空いていて室温=外気温だから辛いなあ。長時間待たされたトラックドライバーはイライラしているし、未処理の荷物は山積みだし困った。」

明日からは年末休暇ということで出勤人数が激減する状況で、山積みの未処理の荷物をどう片付けるのか頭が痛い賢狼パニです。入荷業務担当者から、「ぱにたん。どうしよう? どう考えても無理っぽい」と言われて、お手伝いしている賢狼パニですが、

賢狼パニ(・∀・) (心の中)「なんでこんな状況になるまで放置してたんだよ。12月20日頃からこの状況は想定出来ていたんだから、派遣会社から大量にワーカーを雇うなど対策しないと駄目だろう・・・」

年の瀬が迫っていますが、職場は大混乱でしてヘトヘトになるまで入荷商品のチェックに追われていた賢狼でした。

来年のシステムトレード構想

漠然としたアイデアなのですが、可能ならシステムを3本ほど同時に稼働させたいと考えています。現在の「ぱにぱにシステム」以外に「逆張り1号」「逆張り2号」というシステムも考案しようかと思います。

大雑把に書くと、「日経平均株価が前日比+250円を超えたら売り」「日経平均株価が前日比-250円を超えたら買い」というようなシステムです。どのようなシステムでも逆指値さえ使えば大損することはないので、大きな値幅を狙えるシステムも必要だと感じての逆張りシステムです。

仕事中は断続的にトレードのことを考えながら働いているのですが、明日も勤務中にあれこれと構想を練りたいと思います。仕事中にトレードの事を考えていると仕事を楽しく感じるから不思議なものです。さて、今夜は今から入浴しますが、その後はヨガを軽くして午前3時45分には再び就寝する予定です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク