スポンサーリンク

2019年度も「専業トレーダーの孤独な生活」を宜しくお願いします。

専業トレーダーの孤独な生活20190103

新年、あけましておめでとうございます。

本年も「専業トレーダーの孤独な生活」をよろしくお願いしま~す(・∀・)

新春恒例 初打ちの結果 マイナス20000円。

12月31日は元同僚のHさん(^ω^)と一緒に深夜の初詣へ行きました。そしてこれが原因で軽く風邪を引いたみたいです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。風邪でもなんでもいいから、引きが強い事はいい事。」

なんて、元同僚のHさん(^ω^)と浮かれていた新年の賢狼パニでした。1月1日の午前9時過ぎには近所の完全等価店に到着して意気揚々とパチンコ北斗無双を打ち始めたのですが、これが1000円で12回転しか回らない糞釘調整です。

恒例ですが天井のカメラを見ながら、「店長さ~ん。厳しいですよ~」と口パクをしてからすぐに離席してパチスロ「ジャグラー」コーナーへ移動したのですが、これが最悪の選択となってしまいました。このジャグラーが1万円でノーボーナスで終わってしまったのです。

こうなると台移動の定番は、パチンコの甘デジコーナーしか残っていません。設定機能付きの「コードギアス 甘デジ」を初めて打つこととなり、2回転目で当たったまでは良かったのですが、出たり入ったりを繰り返しながら、午後1時には負債額が2万円に達したので帰宅する事になってしまったのでした。

2019年度の目標

今年は明確な目標を持って生活をしたいと考えています。出来る事なら現在の倉庫業の定職を辞めたいと考えています。ただ単に仕事を退職するだけなら簡単ですが、その後の無職生活を維持していくには、それなりの貯蓄かキャッシュフローが必要なので、その手当が本年度中に可能になれば仕事を退職しようかと考えています。

退職が可能となる条件としては、

①システムトレードで約200万円の収益を出す。

②姉妹サイトブログの記事数を現在の28記事から大幅に増やす。

のどちらかしかありません。②の姉妹サイトについては記事数が多くなれば、記事数に比例して閲覧者数も増加するので広告収入増を見込めます。しかしながら、姉妹サイトの収入だけで生活していくためには、現在の規模と比べて約60倍ほどの大きさまで育てる必要があり、2019年度中にそれを達成するのは無理だと思います。

約1年6ヶ月で28記事しか書けなかったブログを一年で60倍の規模にするというのは机上の空論にすらなりません。こうなると①のシステムトレードで結果を出すしか無職になる手段は残っていません。

賢狼パニ(・∀・) 「その様な訳でして、今年は退職したいという思いを胸に、トレードを頑張る予定です。本年度も当ブログをよろしくお願いしま~す。」

ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. もう設定忘れてるみたいだけど、資格の勉強は?

  2. 明けましておめでとうございます。
    システムトレードは適当な裁量トレードよりは余程マシですが、必ずドローダウンの時期があるのでそれだけで食べて行けるのは既に数千万、数億円以上持っているトレーダーだけです。
    安定的に月〇〇円稼ぐ!なんてことはシステムではほぼ不可能です。
    働きながらのトレードが一番稼げる可能性が高いので仕事を辞めるのでなくせめて転職すべきです。

  3. 明けましておめでとうございます。
    ブログランキング、カウントしだしたのかな?30位内に上がってきて、訪問する際に探しやすくなりやした。
    今年の大晦日に、「今年は、ウッハッハ!!」となるようにしたいもんだ。そのためには、システムトレードのイン条件にフィルターを1枚ずつ追加していって、勝率の精度を上げるように努力することが必要と思う。
    良い年になることを祈る。

  4. 改めてあけましておめでとうございます!
    シストレで200万以上儲けている人ならいくらでも見たことありますよ
    でも肝心なことを忘れているようですね。儲けの額がいくらかが重要
    ではないのです。元の金をいくらもっているか。そっちですよ
    私が見たシストレやってる人はだいだい1000万以上は軽く資産があり
    ました。そのレベルで200万儲けるのは難しいことではありません。

    投資というのは言うまでもなく今持っている金をどれだけ増やすかです。
    10万を200万にするのと1000万を1200万にするの。どちらが簡単かは
    さすがにパニたんさんでも分かると思いますが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク