スポンサーリンク

2019年度も専業トレーダーの孤独な生活をよろしくお願いします。

専業トレーダーの孤独な生活20181231

こんばんは(・∀・)

2018年度も残すところ今夜だけになりました。賢狼の2018年度は派遣で一年間ほど同じ職場で働くことが出来たので、それなりに良かったと感じています。トレードは不甲斐ない結果となりましたが、学んだことも多かったので来年は本年度よりは上手に戦えると手ごたえを感じています。

2018年度の相場

トランプ大統領就任後はアベノミクスで経済が好調と言われ続け、年初に日経平均株価は22000円を上回った水準でスタートしました。しかし、24000円を記録した後は伸び悩み、10月以降は右肩下がりに乱高下しながら下落基調を強め、この三週間でドカンと底を抜けてしまった壮絶な相場模様となりました。

ここ数年の右肩上がり相場に慣れ親しんだ人は、「今回もホールド一択」という考えで耐えていた方も多いと思いますが、手痛い一撃を被られた方もいると思います。ですが、ここ近年の「売り豚」と呼ばれるショートポジションが大好きなトレーダーは常に苦汁を飲まされる展開でして、買い方よりも被害甚大な状況だったのも事実です。

2019年度 賢狼パニ(・∀・)の初打ち

さて、今年の相場や来年の相場については、証券会社のアナリストの方々に語ってもらうとして、賢狼にとっては目先のトレード資金をどう手当するかが焦点となっています。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。新年早々にパチンコは打ちたくないけど、最大損失2万円位を上限にしてパチンコ北斗無双で勝負するしかないなあ。」

という心境になっています。終日粘って大当たりを50回以上引けば15万円位は勝てますので、そのような奇跡が起こることを期待して突撃するしかありません。

2019年度は基本的に禁パチンコ生活をする予定ですが、とにかくトレード用の軍資金を確保しないことには、何も始まらないのが悲しい現実なのです。ここ一か月以上はパチンコを打っていませんので、たぶん大連荘するのではないでしょうか?

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。おみくじ感覚で大吉を引き当てるしかない。」

気合十分で出撃します。明日の更新はレインボータイトルでブログ更新出来れば最高の新年になると思います。尚、実家への帰省は暖かくなった頃にするということで両親と話をしました。ですので、明日は全力でレバーを握ってきます。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. こんばんは。一介の読者ですが、本年度ありがとうございました。来年度もよろしくおねがいします。正月のパチンコは、ほぼ釘しめているので、やめたほうがよいと思います。投資用軍資金は、仕事でためるのが一番近道かと・・・

  2. なんでパチンコする度に本当は打ちたくないってポーズを取るんでしょうか?
    パチンコ好きで止められないんだからご褒美として2万までとか本音を言えば良いのに
    ダイエットと言いつつケーキ食べてる人みたいに見えます

  3. せっかく相場に集中していたのにどうしてここで
    パチンコが出てくるのでしょうか?
    まったく理解に苦しみます。パチンコよりシストレで
    勝てる戦略を考えることが最優先のはずですよ。

    もっと自分の人生に当事者意識をもったらどうですか?
    後がないんですよ。後が。
    相場で勝つしかないんです。相場を最優先しましょうよ。

  4. 毎回、色々なことを学べたと言って、結局はパチンコだからね
    いったい何を学んだですかと真剣に聞きたいが、逃げるだけだろうな

  5. パチンコ打ちたいんでしょう?
    ストレス溜まりますからね

  6. あけましておめでとうございます。深夜に失礼します。
    今年もこのブログ楽しみに見させてもらいますね。何せ一番最初の頃から
    見ていてまだ生き残っている唯一の投資ブログなので。
    他の人はみんな消えました。

    年明け早々説法は嫌でしょうが、消えた人もパニたんも共通することが出来てないので、それだけ言わせてください。投資は余裕資金でやる。基本中の基本です。余裕資金でやれば全部溶かしても生活に困ることは無いです。困るならそれは余裕資金とは言わないので。パチンコをやることにも一切反対しないです。パチンコに使う金も余裕資金なら全部溶かしても問題ないはずですからね。要は金というのは使い方が全てです。長文失礼しました。

  7. 明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    お正月のパチンコの釘の締め付けは尋常じゃないですよ。
    昔やってましたが正月とゴールデンウィークと盆はとんでもない釘の悪さ
    この月の後に行きましょう、せめて終わってからがお薦め。

  8. あけましておめでとうございます。
    為替は3日の日本時間7時台にかなりの円高になりましたね。
    軒並み約定していて、市場からの良いお年玉になりました。

  9. よう、兄弟久し振りだな。
    俺もあれから結婚したり、仕事が忙しくて連絡出来なかったぜ。

    だいぶんボロボロみたいだな?
    俺も離婚、パチスロの負けが加算でボロボロだ。

    ひさびさに最強コンビ組んでいくぜ!!

    俺達は耀くんだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク