スポンサーリンク

株式格言に「登り100日、下げ10日」というのがあります。

専業トレーダー孤独な生活20191116

こんばんは(・∀・)

最近は残業をする日が多くて、寝落ちしたまま午前7時に目が覚めることもある賢狼パニ(・∀・)@昨日はそのパターンです。

株価について

退場中の賢狼が相場の見通しを述べるのは気が引けますが、なんとなく感じることを書きたいと思います。各方面から「リーマンショックの数倍規模の株価大暴落が起こるかも?」なんて話を耳にすることが多くなりましたが、そのようなことを警戒しつつも、米国株価は史上最高値を更新中です。

冷静に考えれば買い方にとって、株価大暴落は〇〇ショックということで巨額の損失を計上することになる嫌なイベントです。しかし、今現在起こっていることは、

賢狼パニ(・∀・) 「売り方にとって〇〇ショックが起こるぞ詐欺が進行中な感じがします。つまり、リーマンショック級の暴落が起こるかな?と期待して売りを仕掛けたら、株価大暴騰で売り方だけ巨額損失っていうシナリオです。」

株式格言に「登り100日、下げ10日」というのがあります。3か月間上昇相場が続いても、たったの数日でその上げ幅分を帳消しにする下落が起こるという格言ですが、今はノーポジションで様子をみるのが暴落をさける最良の手段かも知れません。

配当を得ることを目的とした長期投資家は株価の暴落などは恐れませんが、多少なりともキャピタルゲインを得たいと考えている投資家にとっては、数年に一回ある暴落さえ避けることが出来れば、勝利したも同然になります。

上値を追わなければ利幅を取れませんが、全力で買いポジをホールドしていると逃げる局面で判断を躊躇してしまいます。やはり株価が暴落しようが暴騰しようとも、全力で取引する限り負けは必然だと賢狼は経験で学びました。

結論としては相場観も重要ですが、ポジションサイズの管理こそが、トレードの極意かなと最近では考え始めています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. !!売りだと言わなくなってきている!何かしらド素人が買いたくなる好材料が内包されてるかもしれませんね。これまで通り買ったらちゃんと解説もお教え下さい。

  2. パニさん。youtubeの伸びが悪いですね。あと950人いないとそもそも金にすらなりません。
    海外でディズニー映画を転載して稼いでる人がいました。
    パニさんももうなりふり構ってられる状況ではありません。
    転載が嫌なら、こち亀の香取慎吾さんみたいにアヘ顔ダブルピースで馬鹿を演じるとか、そういう事をしないともう無理だと思います。

  3. パニたんは資金管理が大事って退場するたびに言ってるけど
    一向に直る気配がないよね
    もっともらしいことを言ってるけど、それを確実に遂行する手段を考えた方が良いよ

  4. ポジションサイズの管理こそが、トレードの極意—過去のコメントで多くの人が書いていたことですよね。先物やる人が数か月で悟ることに十年かかりましたか。

  5. 今日はスロットの番長3で13000枚たたきだしました。
    途切れることなく延々と9時間打ち続けました^^

    兄貴もスロット辞めずに頑張ってください!!!

  6. ポジションサイズの管理、極意、、

    今頃気がついたんですね。

    気がついても行動が伴わないのは火を見るより明らかですが

    拙いとしかいいようがないですね

  7. > 結論としては相場観も重要ですが、ポジションサイズの管理こそが、トレードの極意かなと最近では考え始めています。ぱに

    お前が言うなっつ〜の!

スポンサーリンク
スポンサーリンク