スポンサーリンク

新型Ryzenの発売日が来るのが楽しみな賢狼です。

専業トレーダーの孤独な生活20190529

こんばんは(・∀・)

三日間くらいブログの更新をお休みさせて頂いていた賢狼ぱに@元気に生活しています。先週より会社の仕事を自宅へ持ち帰ってコツコツとパソコンで作業をする時間が多くなったので、ブログ執筆時間を確保することが出来ませんでした。

それでも昨日と今日はスロットを約5時間ずつ打ちに行っていましたけどね。あはは。収支は昨日と今日を合わせて約28000円のプラスとなりました。打った台の設定ですが、昨日の「おそ松くん」は高設定の手応えがありましたが、本日の攻殻機動隊は絶対に設定1です。

パチスロ収支20190529

今後の生活方針

仕事で体力を使うので、長時間のスロット稼働はどう考えても無理です。ですので、休みの日のスロットは、

賢狼パニ(・∀・) 「今回当たったARTが終了したら帰ろう。」

というような発想で常に打っているといった感じです。高設定を確信できたら閉店まで打ちますが、昨今のホールで設定6を確信できるような台に座れることはまずありません。

昨日までのここ最近の賢狼の生活風景

仕事を終えて帰宅後は、ほぼ間違いなく寝落ちしているのですが、大抵は午前2時頃に目が覚めています。そして午前5時頃までパソコンに向かって会社の仕事をしているという感じでした。本来はその時間帯にブログの更新をしたかったのですが、仕事を優先していたのでブログを掛けなかったというのが実情です。

金銭的な状況

トレードやスロットで負けていますので、生活資金にゆとりがありません。また、お金がある時はPCパーツを購入したりしていたので、最近の賢狼は手持ち資金が常に10万円を割っているような状況です。

この状況を打破するべく、約5時間程度のスロット稼働を試みたのですが、ドカンと勝てずに今週も冴えない状況が続きそうです。

新型Ryzenが7月7日に発売されます。

現在の賢狼は自作PCを作っている最中ですが、まだ購入していないパーツとして「CPU」「メモリー」が残っています。メモリーは約17000円程度なのでいつでも購入可能ですが、賢狼が購入を考えているインテル製CPU Core i9-9900Kのお値段が約62000円とかなり高額なので、自作PCが完成しない理由がそこにあるのです。

しかし、約5週間後にAMD社から待望の新型CPUが発売されることが発表されました。AMD社はインテルのライバル企業でして、高性能でコストパフォーマンスの良いCPUを発売することで有名な会社です。そして、インテルのライバル企業が新型CPUを発売するということは、インテル製CPUの販売価格が値下がりするということです。

賢狼パニ(・∀・) 「新型Ryzenはどう考えても買いだなあ。これで9900Kも値崩れを起こして、安く買えそう。」

と、新型Ryzenの発売日が来るのが楽しみな賢狼です。それまでにある程度の資金を貯めておく必要があるので、無駄遣いはできないと感じています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 持ち帰って家で仕事するとか、コンプライアンス的に問題にならんの?

    • 問題になりません。持ち帰ると言っても、資料を持ち帰るのではなく、無の状態からわっちが資料を作るのです。

  2. 元SEです。パニさんの作ろうとしてるの多分月500円のレンタルサーバーで直ぐできますよ

    自作pcって場所とる上に割高ですよ

  3. なにがどうってより、これだけ長期間働いて、貯金しろってのはおいといて、お金を残せないってのはすごい問題なんでは?ナニするにしろ そこは見直さないといけないと思うんだけど。
    これだと今日まで働きました。新PCできました。以上ってなるやん。そして将来お金に困って手放すはめになりかねないんでは?

    • 大丈夫です。今回作成中のPCは今後10年間は使う予定ですので、売るようなことはしないと思います。

  4. 気楽な生活をしたいからアルバイトしてるのに、家に仕事を持ち帰ってる?!
    それって時間の無駄じゃないのかなあ。
    その時間を利用して、投資や資格取得の勉強をしたほうが良いのでは。

    そもそも家で仕事して、その分給料もらえるの?

    • 家で仕事をしても給料はもらえません。ですが、自分的には満足できるので、自発的に頑張っています。
      わっちは損得勘定だけで仕事はしません。サラリーマン時代も駆け出しのころは、かなりサービスで働いていましたが、見る人はちゃんと見ています。
      社長から能力を認められてから、年収が1002万円になりましたが、それは最初から損得勘定だけで働いていては得ることの出来なかった評価だと思います。

      プロ野球選手でもチームの練習時間だけ練習する選手もいると思いますが、自分に必要だと感じたら、練習時間以外でも自主的にトレーニングします。
      サラリーマンや派遣でも同じでして、資格の勉強をする人もいれば、わっちみたいに自宅でコツコツと資料作りをしたりするものです。

      勤務時間の8時間でクリエイティブな物を作るには時間が足りません。

  5. >賢狼パニ(・∀・) 「新型Ryzenはどう考えても買いだなあ。これで9900Kも値崩れを起こして、安く買えそう。」

    いや、Ryzen買いなよw 9900買う金で手頃なRyzenと対応マザボをセットで買うほうが、遥かにマシでしょ。今のマザボは買い取りかオークションに出せばいいし。
    あとメモリは何GB積む予定なの? 8GBx2枚余ってるんだけど

    • 賢狼がパソコンでしたいことの中に、ゲームは含まれていません。ですのでグラフィックボードは不要です。
      更にインテル信者なので、どうしても9900Kがいいのです。
      メモリーは32GB(約17000円)か、64GB(約34000円)を積む計画です。
      動画のエンコード等でも今は32GBも必要ありませんが、これから先の10年間を考えると64GBを積んでも無駄ではないと思います。
      わっちのマザーボードには、メモリースロットが4つありますが、8GBではMAX32GBまでしか搭載できなくなります。
      お気持ちだけ、ありがたく頂戴しますが、自分で16GBメモリーを4枚買います。

  6. パニき、もっともっと先物トレードしてくれや!

    パニきみたいな下手くそがいるから、オレは儲かるんや。

    ほんまにありがとな。

    もっともっとトレードして溶かしまくってクレ。

    ほんまにありがとな。

    ほんとにほんとだよ〜♪♩♫♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク