スポンサーリンク

今年最初の株式取引はプットオプション買いです。

専業トレーダーの孤独な生活20200219

こんばんは(・∀・)

暦は二月下旬がスタートしたことで、花粉症の嫌な季節になったと思う反面、寒い冬の終わりも近いと喜んでいる賢狼パニ(・∀・)@スロット勝利です。

最悪の展開で一日が始まりました。

朝7時には起床して、片道14キロも離れたホールのイベントに参加しようと勇んで家を出発しました。そして、賢狼がホールに到着したのは午前7時45分とまずまずの時間です。しかし、午前8時の入場抽選開始時間前でしたが、参加者多数ということで抽選の列にすら並べない状況になってしまったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。ある程度予想していた事態だけど、相変わらずイベントの日はアホみたいにスロット好きが集結しているなあ。」

こいつ最高にアホ

一般入場の列で午前9時に入店しても、目ぼしい機種は完全に埋まっているのは明白なので、仕方ありませんが自宅周辺の大型店へ行くことにしました。

賢狼パニ(・∀・) 「この寒空の下、スロットを打つために原付で往復28キロの移動かあ。我ながら何をしているんだと情けなく感じるなあ。」

そして到着したホールでサラリーマン番長を打ちました。

お財布の中には33000円ほど用意していましたが、鳴かず飛ばずの状況で投資金額があっという間に増えていきます。心の中では、「今日負けたらスロット引退だな」なんて考えながら投げやりで打ち続けていましたが、投資金額29000円の時に幸運にも超番長ボーナスを引くことが出来ました。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。捨てる神あれば、拾う神あり。天は賢狼を見捨てなかったのかな?」

超番長ボーナスを引いたあとは、天国モードに必ず移行するのでAT突入後はすぐにボーナスを引くことが保証されています。そして、そのボーナスを引いた時に奇跡が起きました。

賢狼パニ(・∀・) 「うへ? 絶頂RUSHを引いちゃった。」

この絶頂RUSHは100ゲームしか上乗せ出来ませんでしたが、その後に頂SRUSHを引いて持ちコインはどうにか2500枚まで到達です。その後も午後5時まで番長で粘りましたが、どうやら中間設定濃厚の挙動で出たり入ったりを繰り返すだけの展開なので帰宅を決意しました。

スロット収支20200219

スロットグラフ20200219

結局、投資金額29000円で回収は40000円になり、なんとかプラス11000円の結果を残すことができました。

賢狼パニ(・∀・) 「もうAT機やART機はいいや。来週からはAタイプのハナハナだけを打とう。」

スロットを引退とは言いませんが、3万円も4万円も投資するようなスロットは今後は控えようと思います。

帰宅後の生活

帰宅後は軽く夕食を食べてから、すぐに安定の寝落ちです。目が覚めたら午前2時を回っていました。そして、夜間の日経平均株価先物をチェックすると23600円まで上昇しています。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。世界的に武漢肺炎が流行しているみたいだし、何やら人工的につく作られたウイルスっていう噂もあるしなあ。米国ではインフルエンザの患者数が2500万人で死者も12000人だというし、これは景気後退のきっかけになりそう。」

そんな訳でして、少ない所持金でショートポジションを建てたいと考えましたが、追証が発生するような状況だけは是が非でも避けたい賢狼なのでプットオプションを購入することにしました。

トレード復帰20200220

賢狼パニ(・∀・) 「さて、2020年度最初の株式取引はプットオプションになっちゃった。3月限(3月13日がSQ日)の03P22000@43円を1枚購入したけど、ドカンと株価が4000円くらい下落しないかな? うへへ。」

ちなみに、もし3月13日の寄り付きで日経平均株価が20000円だと、賢狼の利益は200万円になります。日経平均株価が21000円でも100万円の利益です。

計算式は(22000円-21000円)×1000倍=100万円になりますが、あくまで株価が今後の3週間以内に下落すると仮定した場合です。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、とりあえずサイコロは振ったから、あとは出目がどうなるか見届けよう。」

こんな感じでトレードを再開したのですが、今後に期待です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 多分26000くらいまでは行きますね
    これだと

  2. パチンカスで
    日本経済の沈没を願うクソ野郎が!
    自分に跳ね返るのが解らんのか
    奈落に落ちろ!

  3. 岐阜暴威、ツイ消しして逃亡した模様。
    1月2月で70万円稼いだのに1回のトレードでそのすべてを失ったぽい。
    彼を見てると損切りの大切さポジションサイズの重要性を再確認できる。
    別に彼を笑ったりするつもりはない。
    いい教材になると思う。

  4. 今日の始値を勘案すればSQに22000円以下になる確率は3~4%程度。ほぼ紙屑になるならば行使価格500円くらい下の3P215を買値43円で新規売りできれば逆行しても手数料のみの損失で22000円割れからは最大利益50万まで見込めます。オプション買いは勝率が低すぎるので早めにコストカバーするのが賢いやり方だと思います。大切な43000円ですから無駄にしないほうがいいでしょう。頑張ってください。

  5. がんばれー!
    (*^O^*)

  6. オプション取引したことないので解説をしていただけると勉強になります。
    損失限定で下がると利益になるポジですか。

    • 一応そういうことですが、オプション買いは勝率が低いのです。
      急激に大きな株価変動がないと、紙くずになります。

      自動車保険や火災保険のようなものだと思ってください。何かあれば保険料の数十倍の保障を受けることが出来るのと同等です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク