スポンサーリンク

今日は89000円の大敗。諭吉さんが9名も捕獲されました。

専業トレーダーの孤独な生活20200306

こんばんは~(・∀・)

昨夜はNYダウが-969ドルの大幅下落でしたが、買い場だと勘違いして諭吉さんが5人も捕獲されてしまった賢狼パニ(・∀・)@がっくしです。

本日の日中の取引も買い目線で連敗。

本日の日中取引も生放送をセットしてから仕事へ行きましたので、動画を閲覧済みの方は結果をご存じだと思いますが、ものの見事に買い目線で約4万円ほど撃沈されました。これは逆指値の値幅200円が発動したのですが、株価はその後も下がり続けたので、逆指値が発動してよかったと思います。

さて、今日はそんな訳でして、お昼休みに会社で使用している携帯電話(ガラケー)で、約10分もかかってSBI証券にログインしてミニ1枚だけ買いを入れてみましたが、それは3千円の利益になりました。

賢狼パニ(・∀・) 「昨日も買いで失敗して、今日も買いで失敗。そして、更に買い目線を継続しましたが、これは微々たる利益で終わる。どうやら、賢狼の相場感と実際の相場のリズムが完全にかみ合っていないなあ。」

ここまでお読みの方はお分かりかもしれましれませんが、賢狼的には日経平均株価は21000円で底値だと感じていたのです。実際に、日中の終値ベースでは21000円を割り込むことはなかったと記憶しています。

しかし、今日はホントに日経平均株価の終値が20749円をつけてしまい、こうなると21000円を意識した買い目線は破綻した戦略になると感じたのです。

決済明細20200306

年間取引損益照会20200306

為替相場は1ドル105円台ですから、日経ちゃんが暴騰可能性は低そうです。

相場環境と為替相場を考慮すると、この価格帯からのショートポジションは怖いと感じますが、逆指値を活用して今夜は売りポジをホールドしています。賢狼の売り建値は@20555円ですが、このブログ記事を執筆中は20380円の値を付けています。

現在の状況20200306

一日で損失89000円を計上してしまった賢狼としては、どのような結果になるにしろ、今夜は確実に利益を手にしようと考えています。問題は現在の数万円の利益で確定するか、明け方まで株価大暴落が続くと想定して、睡眠投資法を発動するか悩んでいる点です。

現在の相場は簡単に200円程度は上下する相場なので、利益確定用の逆指値もそれなりに値幅が必要になり、逆指値が発動してしまうと、利益は15000円になってしまいます。

ですが、株価が大幅下落するという想定でポジションを建てたので、薄利でクローズしては今後のトレードスタイルに悪影響を及ぼします。

賢狼パニ(・∀・) 「最善の手段は、ミニを2枚建てているんだから、一枚を手堅く利益確定して、残りの1枚で徹底的に最深部の株価まで追随するのが良いとはわかっているんだけどね。」

ですが、欲張りな賢狼はミニ2枚を握りしめたまま、最深部の株価までホールドしたいと目論んでいるのです。この考えかたは駄目だと頭の中では理解していますが、利確する決断ができないのです。

賢狼パニ(・∀・) 「マウスをクリックするだけなのに、これが非常に難しい。」

果たして今夜のNYダウは歴史に残る大暴落をするのでしょうか? 現在の状況を見る限りでは、その可能性はかなり高いと賢狼的には考えています。(いつものポジショントーク全開)

尚、賢狼は経験上で、こういった日は一度建てた建て玉を決済したら、絶対に再度ポジションを新規で持つことは厳禁だとわかっています。仮に強烈なリバウンドが始まっても、スケベ心でロングの発射だけはご法度なのです。

そのようなトレードを繰り返すと、いつの日か往復ビンタを喰らってしまいます。なんの為にデイトレに徹しているかというと、ポジションを素早く手放すことが、最も生存率の高い取引手法だと身に染みてわかっているからです。

賢狼パニ(・∀・) 「戦線にいつまでも踏ん張っていたら危険だからね。一撃離脱が理想の形。例え一撃が薄利になっても、今夜は一撃離脱を守ろう。」

収益グラフ20200306

せっかく「売り」だと感じて含み益になったポジションです。精神的には連敗から脱出したいという気持ちが大きいので、今夜の逆指値@20480円をこれ以上、上方向へスライドする事だけはしないようにします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 5ちゃんの負けてるブログのスレも読んでる?
    ぱにさんは主役の一人だよね。

    • 知っていますよ。たまに読むことがあります。
      恐らくあのスレッドが出来たのは13年以上前です。
      その頃からずっと賢狼の名前は出ていますよ。パニックやパニたんと呼ばれています。
      理由はパニック障害を患っていたからです。
      だから賢狼パニ(・∀・)なのです。

  2. パニさん

    ま〜そういう時もありますよ。
    一番大切なことは自分を信じてやり続けることです。

    相場とはそういうものです。

    これくらいの負けで、ウダウダしていてはトレーダーには向いてないですな。

    パニさんらしく、もっとガツンといかないとね!

    • えっ? ウダウダはしていませんよ。負けた金額がどうのこうのよりも、底値が21000円と思い込んでいた自分の思考が甘かったと反省しているのです。
      現在の相場は、底抜けを最も警戒しなけらばならないのですが、この前の金利0.5%の引き下げ発表みたいに、突然NYダウが1000ドルも暴騰することもあり、
      買い目線でもよくないし、売り目線でも危ないと感じているのです。
      休むも相場といいますが、今は歴史に残るかもしれない荒れ相場です。このような環境でトレードできることは滅多にないので、
      苦しくても経験を積むためにINを続ける考えです。

  3. 負けはじめたときにマイルール徹底できるかが大事だから
    勝ってるときにマイルールどうのこうの語られても特に響くものはなかったのね。
    で、実際駄目だと分かっていても〜ってまさに今やっちゃってるから、この後どうなるかはもう何回もやってるから分かってるよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク