スポンサーリンク

43円のオプションを265円(6倍)。今考えても上手でした。

専業トレーダーの孤独な生活20200227

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はとても風が強くて肌寒い天気ですが、中部地方でひっそりと生活している賢狼パニ(・∀・)はウキウキです。

昨夜のトレードはとても苦しい状況でした。

昨夜は途中まで連戦連勝で小銭を稼いでいたのですが、22330円の売り玉が22500円近くまで担がれしまいました。それは潔く損切したのですが、再度売り建てては5円抜きしかできず、改めて売り建てた後からチャンス到来です。

決済明細272034-vert

年間取引損益照会20200227

なんとなくですが、トレードの感覚が戻ってきたと感じています。また、基本的なトレードに対する考え方やトレードスタイルは全く変わっていませんが、損切さえしっかりできれば戦えると確信出来ました。

賢狼パニ(・∀・) 「やっぱり、わっちにはトレードの才能があるなあ。全力取引やオーバーサイズのポジションで損切しないという悪癖さえ改善すれば、どう考えても負ける気がしない。」

ここ数年は資金がない期間が長く、トレードが出来ていない時期が多々ありましたが、今年は手堅く連戦連勝で資金を増やしたいと思います。

そもそも、IQ128の頭脳を持った賢狼ですし、使っているパソコンはCore i9 9900Kを搭載したハイスペックマシンです。更に、メモリーが最大搭載可能容量の64GBという、パソコン好きの人が羨ましがる高性能マシンを使ってのトレードですから、負けるはずがないのです。

今はミニ1枚~ミニ2枚のポジションサイズでトレードしていますが、現在の自分の資金力だとこの枚数でトレードするのがストレスが少なくて丁度いいと感じています。過去になんども苦汁を舐めた経験から、さすがにアホな賢狼でも全力取引をしようとは思わなくなりました。

昨夜もHYPERコースだと全力でミニ6枚のトレードが可能でしたが、意図的に証拠金を少なめにして最大でもミニ2枚のトレードを貫きました。今はコツコツと自分流のスタイルで「損しないこと」だけを最優先で頑張ろうと思います。

コメントについての返信(該当コメントは本人の希望により掲載していません。)

いつも有益なアドバイスをありがとうございます。賢狼はオプションの複雑なポジションを組成するような知識はありませんが、現在のIVが異常に高いことは承知しています。また、基本的にオプションはよほどのことが無い限り手を出さないようにしようと考えています。

持ち越し無しのトレードスタイルで頑張るつもりですので、今後も宜しくお願いします。また、損切の逆指値をしっかりと使えば、乱高下する相場でも恐怖を感じずにINすることが出来るので、当面は小銭を稼ぐトレードに徹しようと思います。

収益グラフ20200227

今夜の戦略

今夜は22時30分と0時0分に米国で経済指標の発表があります。特に22時30分のGDPは相場が大きく動く可能性があるので、その方向性を見定めてからチャンスがあればトレードしようかと思います。

尚、現在は日経平均先物が21840円まで値を下げていますが、まだまだ下落する可能性も十二分にあると感じています。しかし、NYダウの月足グラフと見ると分かると思いますが、

NYダウ月足チャート

賢狼パニ(・∀・) 「まじでアメリカは強いんだよ。長期的に見たらこのままズルズルと株価が下落する訳はないんだよなあ。」

まあ、今回の株価下落はひょっとしたら金融危機を誘発しかねない雰囲気もあるので、過去の経験則で株価反転を容易に期待しない方が良いかと思いますが、調子に乗って売り続けるのは怖いと感じているのも事実です。

賢狼パニ(・∀・) 「つまり、今日は相場の先行きを全くイメージ出来ていないってことなのです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ですので、今夜のトレードはNY開場から一時間程度だけにしようと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. プットを購入したのもタイミングも完璧、その後下落が続いてMSQも22000割れるとの見通しも当たっていて、気絶で鬼ホといいながら早々に利確。初志貫徹なら今は70万になってますね。行動と別の事をするのはパニさんの代名詞でもありますがもうちょっと強い意志を見せて欲しいです

  2. 最初に言ってた、普通に保持するって戦略なら、余裕で100万円ぐらい儲かったろうに・・・

  3. いや、今回のOPは見事だったと思います。特にOPについては、アチキは板の見方も分からない状態なので尊敬の念も湧いてきます。
    今日のブログ内容について、アチキが???と思ったことを・・・。
    どうも「損切りさえできれば戦える」と「損しないことだけを最優先に頑張る」が矛盾した内容に思えるなあ。
    「連戦連勝」という表現も気になるなあ。

    アチキの考え・・・損切りするということは、損(負け)を認めることだし、損しないことを第一に考えると損切りできなくなる。「連戦連勝」も実際にはあり得ないことだし・・・。

  4. なんで最近毎日更新してるんですか?

    • ブログ執筆は基本的に大好きな趣味なのです。今までは書くネタとお金がなかったから記事執筆が気乗りしませんでした。

  5. 俺にはできないけど
    おまいが最初にいってたようなことを
    実際ぽじもって誰に馬鹿にされても貫けないと所詮 しょっぱい利益とって
    またなくなくなるんやろな

    まあ おまいも途中で半端に決済するようでは凡人やなぁ

    年利5%とか目指す人でなく 数倍とかいってる場合にね

  6. え?!
    IQ128ってすごくないですか!?
    日本で100番以内とかじゃないですかね??
    すごい人っているんですねぇ。

  7. ほとんどの人が
    「全力取引やオーバーサイズのポジション」で負けます。
    本当にそこぐらいです。
    それが出来ている人は、まったくあべこべのトレードでない限り
    普通に生き残ります。

    • そうですよね。トレード手法やチャート分析以前に、資金管理がトレードの肝ですよね。
      賢狼パニ(・∀・) 「それが出来れば、賢狼でも儲かりそうです。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク