スポンサーリンク

実は、2日前から最新自作PCが故障して気落ちしています。

専業トレーダーの孤独な生活20200228

こんばんは(・∀・)

木曜日の記事が金曜日の朝5時頃になってしまった賢狼パニ(・∀・)@自作PCが故障して気落ちしています。

自作PCネタ

最新CPU-9900Kを搭載したPCが起動しなくなりました。実は約1か月前からPC内部から時々ですが異音がしていたのです。約1時間に一回程度の頻度で、「ポコッ」と何かが鳴るのです。

最初は「簡易水冷装置から発生しているのかな?」とか、「フルタワーケースが気温の変化で音が鳴るのかな?」と気になりつつも、あまり考えないようにしていました。

そうしたら二日前からPCが起動しなくなってしまいました。最初はPCパーツを完全搭載した状態でマザーボードメーカーのタイトル文字が表示されるところまで動いていたので、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。この状態で疑われるのはHD(ハードディスク)の故障かな?」

と、疑いの目はHDに注がれます。とりあえず、CPUはパソコンショップで土曜日の仕事帰りにチェックしてもらえることになっているので良いのですが、どうしてもHDへの疑念が払しょくされません。

そこで、今日の仕事帰りに家電ショップエディオンでウエスタンデジタル(WD)製のハードディスクを約7500円で購入してから自宅へウキウキして戻りました。そして新しいハードディスクを取り付けてみたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? 全く状況が変わらない。おかしいなあ?」

こうなると故障の原因はマザーボードが濃厚になります。アスロック社製のマザーボードですが故障する気配はなかったので今は半信半疑ですが、とりあえずCPUのチェック後に対応しようかと思います。

ちなみに、パソコンを最小構成品だけで起動すると、基幹部品の故障かどうかを容易に判別がかのうです。

電源、マザーボード、CPU、メモリーだけで電源を入れると、ハードディスクを接続していないのでWINDOWSは起動しませんが、通常ならBIOS画面が表示されます。そして、賢狼のPCの場合はBIOSすら起動しなくなっているので、CPUかマザーボードが怪しいという状況です。

賢狼パニ(・∀・) 「とほほ。以前使っていたQ9550を引っ張り出して急場を凌いでいるけど、これが原因で動画の生放送ができないんだよね。」

トレード風景を生放送で流そうと思うのですが、Q9550のマシンは背面の映像出力端子が一つ接触不良で故障してしまい、2画面出力が出来ない状態なので生放送が出来ないのです。

木曜日夜間取引の結果

決済明細20200228

年間取引損益照会20200228

実は、木曜日の夜間取引でも勝利していました。パソコンが気になってあれこれ試行錯誤していたので、ブログを金曜日の夜に書く時間がなかったのです。1画面でトレードしながらブログ執筆はチャートを確認するのが手間なので、ついつい記事執筆が翌朝になってしまいました。

尚、売買譜はSBI証券がシステムメンテナンスで接続できなかったので、今夜の更新の際に一緒に掲載したいと思います。(ちなみに、金曜日の夜間取引は負けていますよ。あはは。)

それでもオプションと先物の両方とも辛うじてプラス収支は維持できています。

収支グラフ20200228

まあ、相場は大波乱が続いていますが、持ち越しせずに自分のデイトレスタイルで頑張ろうと思います。「損切」と「持ち越し」と「オーバーサイズポジション」が賢狼トレードの弱点なので、この三大悪癖だけは絶対に封印しなければなりません。

これさえ守れれば、恐らく今年の年末にはウハウハ担っていると思うのです。

賢狼パニ(・∀・) 「一時間後の株価すら予想が難しいのに、翌日の相場まで分かるはずがないよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 週開けはどうなるでしょうか?
    相場観をお聞かせください

    • 賢狼のブログの右サイドバー下部に、ウイークエンドダウというリンクを貼っています。週末でも中東では株式取引を行うので、
      かなり出来高が少ないですが、NYダウの先物が取引されています。
      それをご覧になると、週明けの寄りねがある程度予想できます。ぱに

    • さすがに株価の下落幅は大きくなっていますが、NYダウの出来高も相当膨らみました。
      相場が急激に下落した際は、出来高が頂点を極めたら下落は落ち着きます。俗にいうセリクラです。

      賢狼的には次回の株価反転で儲けたいと考えていますが、落ちるナイフを手づかみする可能性があるので、
      トレンドがしっかりと出来るまでは、買いは危険ですね。

      一か八かで「上がればひたすら売り」を継続して財産を作ることも可能ですが、持ち越しは怖いので止めます。

      相場観としては、コロナは病気だけどそれは経済活動に悪影響でも、ただそれだけ。
      その後に控えている、株価下落から有価証券現金化の流れに誘発される金融危機がホントの下落だと狙っています。

      ドイツ銀行のCDF問題や債券のデフォルトなど、これから毎日ように悪材料目白押しになります。悪材料出尽くしで株価が上昇するような雰囲気になるまでは、弱気で良いのではないでしょうか?

      わっちはデイトレなので、平気で買いますけどね。あはは。

  2. 自作パソコンの世界から長く離れていたのか知らないみたいですが、
    今はハードディスクだけじゃなくてSSDっていう高速なドライブも出ているので、
    OSが入っているドライブだけでもそれに変えないとせっかくのハイスペックが活きずにもったいないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク