スポンサーリンク

昨年の先物取引の負け額を確定申告してきました。賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20200226

こんばんは(・∀・)

久しぶりに午後6時~午後12時の時間帯にブログを書いている賢狼パニ(・∀・)@今日は一日中トレード三昧でした。その結果として「トレードは凡人でも大金を稼げる可能性がある唯一のカテゴリー」だと改めて再認識したのです。

昨夜のトレード結果

先日はプットオプションを利益確定して意気揚々としていましたが、その日の夜間(昨日の夜間取引)では約4万円の損失を計上する失態を犯してしまいました。久しぶりのトレードだったこともありますが、初心貫徹できずに右往左往した挙句に損切連発という負けパターンの王道を体現してしまいました。

それでも、最悪トレードの代名詞である「往復ビンタ」という形にならないように、自分なりに試行錯誤した結果なので、

賢狼パニ(・∀・) 「4万円は痛いけど、相場の怖さを改めて実感できたので価値ある経験だった。」

と納得しています。しかし、下記画像の売買譜を見てもらえばお分かりになると思いますが、最初は連戦連勝でプラス26,195円まで利益を伸ばした後の、連続損切70,689円です。さすがの賢狼も心が折れそうになりましたが、それでも歯を食いしばって戦い続けたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「これを相場用語でポジポジ病といいます。あはは。」

決済明細2020022601-vert

本日の日中の取引

夜間取引の負けを取り戻すべくトレードを始めましたが、基本的に失敗トレードの連発でした。表面上は完全勝利になっていますが、これは利益確定用の逆指値が刺さって損失を回避しているだけで、本来は数万円単位の利益を得ていたポジションが幾つかあったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。取引執行の技術を磨かないと、これから先が思いやられるなあ。」

薄利多売のトレードだらけですが、負けなしなのでそれなりの収益にはなりました。ただ、現在の地合いだと、売りから入った方が勝率が高い気がします。INするタイミングは高い場所のみに限定すれば、容易に利益を得ることが可能な相場だと思います。

つまり、チャンスを伺ってノーポジで相場を観戦しつつ、その日の高値と思われるチャートの形が明確になった時点で売りを仕掛ける戦略です。

賢狼パニ(・∀・) 「そんなことが器用に出来るなら、とっくに数億円稼いでいるよ。あはは。」

年間取引損益20200226

収益グラフ20200226

日中の賢狼の生活

今日は午後2時頃に相場をやめて、税務署へ確定申告へ行ってきました。昨年の負け額を本年度に繰り越すための儀式ですね。今年こそはドカンと利益を出して、納税したいと思います。金額的には約40万円の損失でしたが、今年は幸先良くプラスでスタートなのでこの勢いを維持したいと思います。

賢狼パニ(・∀・)の確定申告2020年

賢狼パニ(・∀・)の確定申告2020年その2

2019年の確定損益

尚、先物取引の確定申告方法を分かりやすく説明されている動画を見つけたので、参考までにご紹介します。要は、年間取引損益計算書さえあれば、入力するのはとても簡単なのです。あと、消費税の欄を自分で記入する点がポイントかな?

動画その①

動画その②

動画その③

今夜のトレード戦略

夕方から数回ほどトレードしていますが、どうにか少額の勝ちを拾えています。しかし、23300円前後から一気に22010円まで下落した波に乗れないばかりか、その後のリバウンドも大きくとることが出来ずに、自分のトレードセンスの無さに呆れてしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、すべての値幅を取ろうとするとダメなんだよね。負けないトレードを心掛けることが肝心なんだよ。」

賢狼パニ(・∀・) (本音)「利益を失いたくないという目的で設定していた利益確定用逆指値が刺さった瞬間からの相場急落。これさえ取れてれば数万円は儲かっていたのに・・・。」

やっていることは昨年と全く同じトレードです。もう少し成長しないと駄目だと反省しています。

さて、今夜の戦略ですが、NYダウが開場するまでは様子見です。すでに約1万円の利益を得ていることもあり、慌てることはないと思います。明日は仕事なので夜更かしはしたくないのですが、午前1時頃の相場状況を見ながらミニ1枚を放置トレードしようかと考えています。

放置トレードと言っても、大引けで強制決済が発動するHYPERコースなので、糞ポジでも強制的にクローズされるので安心です。

現在のポジション

尚、このブログを書いている最中に、ロングポジションを保有してしまいした。ふふふ。高値で売る計画ですが、それなら高値までの値幅も儲けようという魂胆です。ぱに

コメント

  1. 相場から離れて感覚が鈍っているのでは。
    皆が恐怖を感じるところで買い玉決済されてますね。

  2. 最近、ウザいと感じるくらいに更新されていますね
    なんか良いことがあったのでしょうか?

    • また更新がなくなりました。
      悪い事でもあったんでしょうね

スポンサーリンク
スポンサーリンク