しょく~ん! こんばんは(・∀・)
今日も仕事帰りにフラフラとスロットを打ちに行った賢狼パニ(・∀・)@2連敗のマイナス2万円でした。それなりにARTに突入はしたのですが、ゲーム数上乗せに恵まれずにズルズルと投資が膨らんでしまいました。
スロットのヒキは不思議ですね。
スロットは設定が全てと言えますが、そうは言っても「小役のヒキ」も重要です。チャンスゾーン中や上乗せ特化ゾーン中にレア役を引ければ展開が非常に良くなりますし、レア役を固めて引いた場合も展開が良くなります。
スロットは機種ごとに設定差が生じるポイントに違いがあり、スロットを打つ人はそれぞれ自分好みのメーカーや機種が存在するものです。
賢狼が好む機種とは?
賢狼は基本的にサミーというメーカーの機種が好きです。やたらプッシュボタンを押させるだけで全く熱くなれないという人もいますが、リール制御やストップボタンの感触などに好感を抱いています。また、すでに撤去された「北斗の拳 転生の章」に代表されるように、ATやARTに突入後は設定差不問というシステムの機種が多いことも好みです。
大抵の機種はチェリーやスイカの出現確率に設定差が存在しますが、賢狼が好んで打っている「攻殻機動隊」には小役の設定差が共通ベルにしか存在しません。ART中の上乗せ抽選も基本的に設定差は存在しないので、低設定でもドカンと出るときはそれなりに爆発します。
逆に言うと、高設定でも展開に恵まれないとしっかりとした出玉に結びつかないこともありますし、高設定台の勝率にもムラが生じます。そういった不確定要素というか展開次第で波に変化がある機種の方が勝ちやすいと賢狼は考えていますし、経験でもそれは分かっています。
設定6を楽しみたいのならAタイプ
Aタイプの機種は設定が全てと言って間違いないでしょう。設定5や設定6は安定した出玉の波でグラフが綺麗な右肩上がりになるので、高設定を確信した後は楽な稼働を期待できます。しかし、Aタイプの設定1はホントに厳しいと思います。Aタイプの設定1は機械割が96%ということが多く、連荘しないし深いハマリが度々起こります。
愛知県ではジャグラーよりも沖スロのハナハナの方が人気なので、イベント日のハナハナコーナーはすぐに満席になってしまいます。そして店側もしっかりと高設定を使っているので、ハイビスカスがチカチカしている台が多数あるのが愛知県内の沖スロコーナーの特徴です。
今日の反省点
やはり、短時間のスロット勝負は止めようと思います。肩こりが回復する日が無くなりますし、職場とパチンコ店と布団の中を移動するだけの生活は賢狼の知的好奇心を満たさないからです。
せっかく高性能のPCを持っているのですから、やはり動画制作やブログ執筆、トレード中継などで知的な活動を積極的に行うべきだと感じています。
賢狼パニ(・∀・) 「インテル CPU Corei9-9900Kはやっぱり性能がいいなあ。メモリーも64GBを積んでいるし、今のパソコンで出来ないことはないからなあ。今後はコンテンツ制作に力をいれよう。」
まあ、パチンコやスロットで負けた日は上記のように考えるものです。明日こそは真っすぐに帰宅して新規ブログを立ち上げたり、動画チャンネルの改良などをしようかと考えています。ぱに
コメント
今のような生活を続けていていいの?
余裕金ができれば、スロットにつぎ込み余裕金なしに。趣味といえばそれまでだが・・。
トレード資金を稼ぐためにスロットで頑張るということだが、「カジノで一攫千金を狙うために競輪・競馬で資金作りに頑張る」こととあまり変わらないんじゃねえ?
そりゃあ、宝くじと同じで全く0ではないと思うが、限りなく0に近いんじゃね?
いろいろ支払いが必要なものも残っているそうですが、その状態で余裕金はないんじゃないの?
本当の余裕金があれば、それはしたい放題でいいと思うが、しばらくは苦しくても、まずは地道に行くことが一番だと私は思う。
闇金ウシジマくん読んだことある?
似たような人いっぱい出てくるよ。
パソコンに出来ないことはなくても、ぱにたんには出来ないことばっかりだから……
久しぶりに見たけどまだやってんのか。仕事帰りににスロットとかほんと元気だよね。
まぁ元気に暮らせてるのは何よりいいことだよ。
パニから学ぶものは何もないけどその持ち前の元気さと前向きさだけいつまでも持ち続けて生きていってください。
やっぱりパチスロなんて儲からないんじゃないですかね?
ヒマな時間があるようでしたら資格の勉強を再開されたほうがいいような、、、
パチスロを辞めて創作活動をする。
誤った道から、正解の道に戻ってきましたね。