スポンサーリンク

とりあえず利益確定をしました。賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20200225

真夜中にこんばんは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっと利益確定が早すぎたかなと思いつつも、とりあえずプットオプションの決済をした賢狼パニ(・∀・)@利益は22万円です。

今の賢狼にとって、22万円は大金です。

一か月間働いて受け取る賃金が約20万円の賢狼ですが、現在は預貯金がほとんどありません。そのような賢狼にとって、プットオプションをホールドするのは非常に大きなストレスになっていました。

賢狼パニ(・∀・) 「金融資産が数千万ある人なら含み益や含み損が数十万円単位で上下しても微々たるものだけど、今のわっちにはちょっと無理だなあ。」

先日のブログで書きましたが、冗談抜きで気絶でもしてない限りプットオプションを握りしめたまま数週間を過ごすのは苦しすぎます。それが仮に含み益の状態でもです。

昨今はAIがトレードを行っていると言われていますから、昔のように単純な値動きをすることが少なくなり、ほんとに相場の方向性を見極めるのが難しくなっています。まあ、なんだかんだ言っても、「トレードはオーバーサイズのポジションを保有した時点で負け」なので、含み益を失う前にポジションをクローズした判断は正解だと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「でもね、今は午前3時だけど、今なら50万円になっていたんだよなあ。あはは。」

決済明細20200225

のんびりとした生活をしたい

現在の賢狼は、幸いにも働きやすい職場で定職についています。今回はプットオプションでどうにか利益を得ることが出来ましたが、今後はもう少し資金に余裕が出来てから本格的にトレードを頑張りたいと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「実は、夜間取引で約4万円も損しちゃったんだよね。その結果は明日のブログに書きますが、トレードは怖いなあと再認識しています。」

では、明日は自宅でのんびりと将来について考えながら、まったり過ごすことにします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. >>実は、夜間取引で約4万円も損しちゃったんだよね。

    やっぱりの展開
    値ごろ感でトレードしたらダメだね

  2. 何千回でも書きますが、非正規で定職に就いているとはいいません
    以上

  3. 借金がなければ2倍以上の資金を突っ込めた可能性があったのにね
    あの時欲望に負けて借金をしなければ・・・

  4. パニさん、利確おめでとうございます。今回は、ピンポイント当たりの感じでしたねえ。
    アチキも、OP勉強しよっと!!分からないところは教えてください。

    • すでにオプションの買い場は終わっています。コールもプットもIVが高いので素直に先物でOKです。
      資金がある人は、オプションを売る絶好のチャンスです。

  5. おパニにトレードルールなんて無いようなものだけど、それでも最初に決めた条件通りに手仕舞いできなきゃそれは「利益の出た負け」だよ。
    結局、長期的に見て最期はゼロさ。

  6. 金言

  7. 今回はナイストレードでした。
    会心のトレードといってよいと思います。
    これ以上ないタイミングでのプット買い
    でしたね。

    コロナが収束した時猛烈な上昇が
    来るでしょうからそれに乗れるかどうか。
    今はトレードしたいのを
    我慢してそのチャンスをいっしょに待ちましょうよ。
    その時はレバをかけて勝負してよいと
    思いますよ。

    オリンピック前のこの下げは絶好のチャンス、
    そして最後の買い場とみています。
    自分は人生をかけた勝負に出るつもりです。

    • たしかに今回のプット買いは会心のトレードとなりました。
      思ったより下落が続かなくて、ちょっとがっかりしていますが、所持金が数万円程度だった経済状況が一気に好転したので、とてもうれしいです。
      知人のパチプロもオリンピックに向けて日経平均株価は28000円もあるかも? と言っていましたが、そのような相場観を持った人がいるというのも事実です。
      その方曰く、「売る理由が見つからない」とのことです。

  8. 利食い千人力ですね
    ナイストレード
    ここから下がっても結果論でしょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク