スポンサーリンク

この歳になって、Aタイプのスロットが勝ちやすいと気が付いた賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20200524

こんばんは(・∀・)

人生は山あり谷ありと言いますが、最近は谷から抜け出せずに苦労している賢狼パニ(・∀・)@本日のスロットは投資2000円で回収は14000円になりました。

今日の収支はプラス12000円でした。

本日の勝負台

正直な話をしますが、本年のスロットのトータル収支はかなりのマイナス金額になっています。負けが込むと収支を付けなくなる悪癖がありますので、正確な金額は不明確ですが、恐らく20万円くらいは負けているのではないでしょうか?

しかしながら、なんとなく負けたのではなく、明確な負け理由がそこにはあるのです。負けていた理由は「低設定の大好きな機種(ART機)」を打っていたからです。ではなぜ、設定を見抜くのに時間が掛かり、負けるリスクが高い機種を打っていたかというと、

賢狼パニ(・∀・) 「一撃で万枚を獲得して、最高の気分を味わいたいからなのです。」

この考え方が諸悪の根源だと、やっと気が付きました。

賢狼が戦っていた戦場は、主にバラエティーコーナーに設置してある旧型機種だったのですが、はっきり言ってバラエティーコーナーで高設定台を見つけるのは至難の業です。

一機種につき1台か2台しか設置されていない機種は、設定を入れなくてもその機種のファンが自然と打ちに来店するので、高設定を投入する理由が見当たらないのです。

それに対して、1店舗に100台以上も設置されてあるAタイプのスロット台は、全台設定1で営業を続けると、明らかに客足が遠のいてしまうので、どのパチンコ屋でもAタイプには高設定を投入するのが基本になっています。

ですので、スロットで安定して勝ちを意識した立ち回りをする場合は、Aタイプの機種だけを打つようにするのが王道パターンだと思います。

幸いにも最近のパチンコ屋さんは、実機の稼働データをPCやスマホで誰でも無料で閲覧できるシステムを導入していますので、自宅に居ながらにしてホールの設定状況を推測することが可能になっています。

そこで賢狼も、メインホールの出玉状況をエクセルで管理するようにしました。つまり、運任せで着席して稼働するのではなく、「今日は何番台と何番台に高設定が投入されると予想するからその台を打つ」という稼働スタイルに変更することにしたのです。

その結果、ホールの設定配分の癖が分かるようになってきました。

昨今のホールは、「ホールコンピューター(ホルコン)」をどのお店も導入しています。ホールコンピューターとは、出玉を遠隔操作で管理することを目的とした機械ではなく、ホールの稼働状況のデータを収集することを目的としたシステムです。

そして、ホルコンを制作しているメーカーは沢山あるのですが、どこのホルコンメーカーも翌日の稼働状況の予測値と、収益を得ることが出来る設定配分などをシステムで解析して表示する精度を競い合っています。

過去の天気や来店客数、各機種の稼働時間帯などをシステムで分析することにより、「この設定配分で営業をすれば、幾らの利益が出ると予想されます」と画面に表示されるのです。

店長さんが若干のアレンジをすることもありますが、曖昧な人間の感覚ではなく、明確な来店予想客数に基づいた収益予測を弾き出しますので、基本的にはホルコンの指示に従って翌日の設定を確定するのが最近のパチンコ屋さんの基本業務になっているのです。

賢狼が作成しているエクセルシートの見本です。

出玉データ

この表は、某店の某機種の差枚数データをエクセルに記入したものです。数字の1と入力している台は、客側がプラスになった台を表しています。

賢狼自身もこの表を作るまでは分からなかったのですが、このお店は一定の割合で高設定を使っていることが分かります。平日は稼働状況があまり良くないので正確な設定は分かりませんが、スランプグラフを見る限り、低設定だったか高設定だったか程度は推測が可能です。

資料2

合成確率も分かりますし、ボーナス別の確率などもスランプグラフと共に表示されているので、これらのデータを見ながら、翌日の稼働台の目星を付けてから稼働するように心掛けようと決意したのです。

賢狼パニ(・∀・) 「この研究熱心さをトレードに活用するべきだというコメントはご遠慮しますね。あはは。」

そんな訳でして、明日からの一週間はスロットで生活費を稼ぐことが出来るのか、実証してみようと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 後半の質問コーナーへの質問ですが、
    よく行くコンビニの五十嵐さんという四十路売れ残りおばちゃんを好きになったんですが、どうしたら良いですか?というのが質問です。

    • 人生は楽しんだ人が勝ちです。迷わずアタックすることをお勧めします。

  2. こんばんは。
    結局何もかも今までうまく行かなかったんですから今回も無理だと思いますが(数日はともかく数か月は無理でしょう)納得されるまですればいいと思います。
    ただ皆さんのコメントに返信してあげてはいかがでしょうか?
    すべてではないでしょうが親身になってる方も見受けられます(私のコメント除く)。
    もちろん余裕がないとかもあるでしょうし、決して義務ではありませんけれども。

  3. 勝手にかいてるだけですが
    書くのやめます

    妄想日記だとわかったので
    ただ 動物のように思いを優先して生きてられるんですね

    稼ぐ凌ぐ場所に
    楽しいとか俺すごい気持ちいいを持ち込んでうまくいくと思ってられることは分かりました

    そんな世の中ならほんといいんですけどね ほんと・・・

    では がんばってください

  4. この歳になってAタイプが勝ちやすい‥
    いや、気づく所はそこじゃないでしょ!
    たまたま勝ったから書けるわけで、恐らく負けが続いたら、やっぱりART機で万枚狙うことがワッチには合っている事を再認識しました。とか抜かすんじゃないのかな?

  5. 定期的に記憶をなくす病気のようですからお伝えしますが、Aタイプが勝てる、一撃を狙ってはいけないと繰り返してますよ
    ノートに記述されておいてはいかがでしょうか

  6. 12,000円か
    ミニ3枚で40円幅

    どんな手段で稼いでも同じカネだけど、スロットで得た金なんて偶然に手元に入っただけダロ

    パニにとっては先物も同じか
    単なる当て物でしかないんだろうな

  7. またスロットに窮地救われてる。その調子だぞパニたん
    今後のためにもっともっとフラグ立ててくれ

  8. いつも本当にありがとうございます。トレーダー復帰お待ちしております。
    是非またIQ228の相場カン教えて下さい。

  9. 「この研究熱心さをトレードに活用するべきだというコメントはご遠慮しますね。あはは。」
    むしろこの程度のことも考えずにパチンコ何年も打ってたのかと軽くドン引きしたところですw
    まぁトレーダーのブログなら普通にあるはずの相場研究の記事が全くと言っていいほどない時点で色々と察してたけどなw

  10. さすが賢狼先生!そこに気付くとはさすがです!今日からはAタイプで勝ちまくりですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク