スポンサーリンク

2009/11/26(木) 天神は活気があっていいですね

flag-38853_1280

こんばんわん(*・ω・)ノ

今日は面接へ行ってきました。募集は2名ですが、応募者が10名近いので、無理かもです。三号線バイパスを走って、途中から112号で千代2丁目交差点を左折して、天神を右折して、中央区港までスクーターで行ってきました。片道16キロですね。

久しぶりの天神を見ましたが、歩道も広くて、きれいですね。東京の麻布や銀座みたいな雰囲気です。すっごくきれいな街になってました。天神は活気があっていいですね。

2009/11/25(水) ハローワークでアルバイトを二件、応募しました

こんばんわん(・∀・)

ええと、小売業のアルバイトは、落ちたみたいです。電話が無いですね。ははは。今日、ハローワークでアルバイトを二件、応募しました。明日17時と明後日17時に面接です。なんとか、仕事をみつけないと、12月になってしまいそうです。応募者が多すぎるのが、受からない理由ですかね?高卒35歳。無職1年9か月。やっぱり、怪しいですよね(´;ω;`)

2009/11/24(火) 面接内容は微妙

こんばんわん(・∀・)

今日は、3件の面接へ行ってきました。
0-アルバイト福岡空港作業員  面接落ちる
1-正社員PCシステム管理者  面接落ちる
2-正社員一般事務      書類審査落ちる
3-準社員レジ打ち
4-正社員証券関係の会社   書類審査落ちる
5-正社員セキュリティ営業   面接で当方より断る
6-正社員ロードサービス
7-正社員人材派遣営業
8-正社員移動通信体エンジニア
9-アルバイト 運送業     面接済み
10-正社員 情報通信営業   面接済み
11アルバイト 小売業     面接済み

最初に行ったのが、情報通信営業ですが、商材を訪問販売するだけの、他人の土俵ですもうって営業ですね。おいらはあまり好きじゃないスタイルです。会社を作りたい人が、真っ先に手を出す商材ビジネスですね。面接的には合格すると思いますが、行く気は無いです。訪問販売は、おいらは嫌いです。

次に行ったのが、アルバイトの仕事ですが、気に入りました。ぜひ働きたいですが、面接内容は微妙です。ここは、合格の場合、あした電話があるそうなので、楽しみです。合格したら、この会社へ行きます。

最後が、アルバイト運送業ですが、これは話になりませんでした。面接で一緒だった人と話したのですが、月に24日も出勤するアルバイトが、社会保険無しって、いい加減な会社です。ある程度想像はしていましたが、ブラック企業ですね。
明日の結果が気になります。携帯電話がなりますように(`・ω・´)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク