スポンサーリンク

フェイスブックページを開設した賢狼パニでした

フェイスブックページ

こんばんわ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日の賢狼の一日は自宅警備員としてのんびりと過ごしていました。起床は午前10時頃です。それからは適当にインターネットであれこれと検索です。主にブログ運営に関する記事などを読み漁っていました。特に目新しい事を発見することもなく、漠然と時間だけが過ぎていきます。

そうだ。フェイスブックページにチャレンジしてみよう(・∀・)

以前にツイッターを始めた時に、フェイスブックページも始めようと考えたのですが、あまり気分が乗らなくてそのままになっていたので、思い立ったが吉日です。さっそくフェイスブックのアカウントを取得して、フェイスブックページを作ってみました。

あまりフェイスブックの機能を理解していませんが、ライブドアブログでは自動で更新通知をフェイスブックページに飛ばすことができますから、この記事の更新後にどうなるのか楽しみです。ただ、フェイスブックは実名登録なので、うっかりシェアボタンなどを押すと、実名がわかってしまうそうなので、ちょっとその点が怖いですね。まあ、大丈夫でしょう。

ブログの拡散

来週からはトレード記録を公開しますから、アクセスがある程度増えるのは想定しています。しかし、知人のブロガーに話を聞くと、「どうやらわっちのブログは成長速度が遅すぎる」そうです。やはり検索エンジン経由の流入が少ないので、新規閲覧者が少ないのが原因のようです。その点をフェイスブックページに期待しているのですが、はたしてどうなるのでしょうか?

トレードがある程度軌道にのったら、相互リンクを募集してみようかなと考えています。株式ブログに関わらずに、閲覧者の方の中でブログを運営している方が居られましたら、その節はよろしくお願いします。

世間はお盆休みでも株式市場は動いています

今日は一日中モニターで株価をリアルタイムに見ています。賢狼はモニターを2枚もっていますから、右側の画面には日経平均株価のリアルタイムチャートをずっと表示しています。もし、本日参戦していたら、面白かったのにと感じてしまいました。

明日は5連休の最終日です。本日深夜には7月分のお給料が振り込まれますので、明日はちょっとだけパチンコに行こうかなと考えています(・∀・)

めずらしい出来事

メッセージ

ライブドアブログでは、ライブドアのアカウントを持っている人から「メッセージ」という形でコメントを送受信する機能があるのですが、久しぶりにメッセージ機能経由でコメントを頂きました。約8カ月ぶりかな?あはは。当方がそのコメントに気が付いたのも数日遅れでしたけどね(・∀・)

基本的には、コメントは拍手コメント機能を利用して頂きたいと考えています。たまには、メッセージ経由でもかまいませんけどね。尚、拍手コメントボタンにはある秘密が隠されているのですが、それは押した人にしか分からないようになっているのです(・∀・)


この記事の拍手コメント

2017.08.16 16:39 名無しさん
本文よりコメントが面白い

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク