スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨降りの中部地方です。自宅でまったりと好きな事をしています

こんばんわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近はこの顔文字が大好きで、機会があれば使いたいと考えている賢狼パニ@雨模様の中部地方です。今日は一日中家の中でインターネット三昧でした。

予定通り姉妹サイトの執筆を堪能

以前から画像などの準備をしていた記事を書き終えて、無事に投稿しました。そしてエクセルにその記事の記事番号などを書き入れていた時に、気が付いたことがあります。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? グラフの色がまた変わってしまった。」

先月も同様の現象が起きてしまい、疑問に感じながらも無視していましたが、今日はちょっと考え込みます。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。記事数が増えたから自動配色で色が追加されたのは分かるけど、どうして今まで赤系統の色だったグラフが緑色に変化したのかなあ?」

あれこれと思案していたら、やっと理由がわかりました。

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、そうかあ。時系列で古い記事をエクセルの下部に入力して、新しい記事を上部へ入力しているからこうなるんだ。行を挿入するときにシートの上部のほうがやり易いという理由だけで、新しい記事をシートの上部に追加していたから、グラフの色が勝手に変化していたんだ。」

なんともお粗末な賢狼のエクセル技術です。普通は上から下へと数値を入力するのがエクセルの基本ですが、下から上へと入力していたのでした。ですので、記事を追加する都度、グラフの色が変化していたのです。

まあ、そんなこんながありましたが、ついでに配色をちょっとだけ変更して色合いを際立たせてみました。際立った色をしている記事は賢狼が期待している記事です。

姉妹サイトの成長記録20180305

グラフは縦軸の数値で印象が大きく変わりますが、それでも現在は右肩上がりで成長を続けている姉妹サイトです。それに比べて、当ボログは徐々に訪問者数が減少中でして、なんとも悲しい状況なのです(T_T)

現在のブログ運営は、「専業トレーダーブログの訪問者減少」を「姉妹サイトの成長でカバーしている」というのが実情です。それでも今月からはトータルでも増加傾向になると思います。

姉妹サイトの成長といっても、半数近くの記事は2017年の3月頃に投稿していますので、検索エンジンから評価されるまで約1年間も必要だったことが分かります。

一般的に、ブログ執筆は大多数の人が一年以内で止めているそうです。賢狼も姉妹サイトの執筆は8か月ほど何もしていませんでした。そうしたら、いつの間にかアクセスが増えだしたのです。危うくお金のなる木を捨ててしまうところでした。まだまだ、ブログ運営は素人の賢狼パニです。

株で例えるなら、グーグルやヤフーの株式を新規上場で入手しながら、初値で売却してしまったようなものです。ちょっと違うかな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 先物のグラフもリセットしないでね!!

  2. 「そだね~」

  3. ここに来る人の9割がトレーディング関連のコメントを期待していると思いますよ。
    サイトの閲覧数を事細かに載せても訪問者はじり貧になる一方だと思います。
    「いやなら来るな」って言われたらそれまでですけどね。
    ぱにたんは否定的ですが、バーチャでもいいので取引してみてはどうですか?
    ボクサーもシャドーボクシングしますし、大谷もシャドウピッチングを念入りにするそうじゃないですか。
    シャドー売買も役に立つと思うけどなー。
    私自身がそれでスキルを上げることができましたし。

  4. 「さすがにバーチャは出来ません。嘘がないのがこのブログの取り柄なのです。それだけは賢狼の信念に反する行為なのです。まあ、取引で損をしたり、種銭がなくなると苦労するということをお伝えできている点でも、多少は価値があるブログだと思います。」

  5. なにも嘘を書けと言ってるのではないです。
    これはバーチャ取引ですと断っていればいいんじゃないですか。
    これまでの取引がうまくいかないのは、取引手法に何かおかしな部分があるからではないでしょうか。
    そこを矯正しないと負けが続くと思いますよ。
    とは言っても私自身も先物だけで儲けられる自信はないですけどね。

  6. バーチャルトレードと架空取引は違うと思うよ
    ましてや噓を吐けとも言っていないだろうし
    記事のために勝ってもいない取引をでっち上げるのではなく、積り売買を記録したらどうかな?と、「おおお」さんは言っているのではないかな
    ブログもいいけど、トレーダーに復帰したいのなら、相場観を養っておくのは悪くないと思うけどね
    嘘偽りなく「自分はここで買いだと思いました」「100円逆行したので耐えきれずロスカットです」などと、記録すればいいだけだと思うけど

  7. 「なるほど。そういう意味だったのですね。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク