スポンサーリンク

株価大幅下落の局面でも、日中は仕事で無傷の賢狼ぱに

専業トレーダーの孤独な生活20180323

こんばんわ~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も元気に派遣労働者として仕事へ行ってきた賢狼パニ@相場のある生活です。仕事中は日中の株価が気になりましたが、外出時にはポジションを持たないと決めているので、日中の取引はしていません。

携帯電話すら持っていないので、日中の取引をする場合は、外出前に成り行き(適当な指値)でポジションを保有して、大引けに自動決済する手段しか持ち合わせていません。そんな賢狼ですが、帰宅後に本日の日経平均株価をチェックしてみると、

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、想定通りかな。あれだけダウが急落すれば、日経ちゃんが頑張れる理由はないからね。」

と、ノーポジションのお気楽コメントです。以前の賢狼なら「儲け損ねた」と感じていましたが、成長した現在の賢狼は「損しなければそれで良し」という考えなのです。

昨日の夜間取引の結果 +15,656円

昨日の夜間取引は、

ミニ1枚S@21200円⇒21080円 +120円
ミニ1枚L@21090円⇒21095円 +5円
ミニ1枚L@21025円⇒21030円 +5円
ミニ1枚L@20990円⇒21020円 +30円

決済明細20180323

合計で+160円ほど抜くことが出来ました。

売りポジションを明け方まで持ったまま寝ていれば3万円の収益になっていましたが、それはあくまで結果論です。モニターを眺めながら値動きを見ていると、どうしても感情が優先されてしまい、ついつい決済をしたくなる衝動に駆られてしまいます。

大引け間際の値動きを想定していても信念を貫くことが出来ませんでした。こういった部分は賢狼の未熟な点ですが、相場格言には「頭と尻尾はくれてやれ」とあります。一日の最大値幅をすべて奪取することは容易ではありません。

閲覧者(^ω^) 「今日はめずらしく相場の話題かい?」

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。これでも一応はトレーダーブログなのです。」

今夜の夜間取引の状況

決済記録グラフ20180323

年間損益取引照会20180323

明日も仕事を控えている賢狼ですから、勝負は深夜1時頃までと考えています。ダウが√みたいなチャートになれば、ポジションを持ったまま寝るのもいいかなと感じています。

帰宅後に夕食を食べながら、今夜の株価の値動きを予想したのです。まあ、どう考えても今夜の大幅な下落はないと思います。昨日から本日の日中の値動きの理由は、ニュースでは中国とアメリカの貿易摩擦と言われていますが、理由は後付けでしかありません。

実際に何か起こったのかといえば、何も起こっていません。地政学的なリスクが上昇した訳でもありませんし、アメリカの大統領と中国の大統領が感情に任せて関税を引き上げると言及しただけです。

急激な株価の上昇局面で訪れたガス抜きだと思います。相場とはそのようなものです。ですので、今夜は普通に買いが優勢になると思います。

日経平均株価指数先物は為替の影響を受けやすいのですが、ドル円が1ドル=105.50円程度までは値を戻すと思います。出来ればもう少し下落した局面で買いから入りたいと考えているのが、賢狼の今夜の戦略なのです。

今夜も勝てれば、最高なんですけどね(・∀・) ぱに

コメント

  1. 昨日の今日で饒舌なのに外れてておもしろい!
    もっと調子に乗っていいぞ!
    そのためにもうちょい勝たなきゃな。

  2. グラフリセットしないで下さいね。

  3. 種銭が少ないから勝てない、なので100万貯めてから投資するとか
    裁量で勝てないから今後はシステムトレードでやるとか
    自分で分析して考えた対策を全く実行しないのは、正直理解できない
    頭脳労働が得意で、職場の人らが自分の業務を聞きに来ず
    成長しようとしないのが理解できないとか言ってる程のパニたんなのに

  4. 僕は個別でマイナス食らってますw
    頑張れ賢狼w

  5. 画像左上の『激アツ!』ってなんかいいなぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク