スポンサーリンク

システムはトントン。自己裁量取引が下手です。

こんばんは(・∀・)

今日は夜間取引の生放送をしていることをすっかり忘れていて、生放送に賢狼が自宅で見ていたYouTube動画の音声が入ってしまいました。お詫びします。音声が混ざった時間帯は殆ど寝落ちしていたので、動画の内容は殆ど記憶していません。

昨夜の夜間取引と、本日の日中のシステムトレード結果

ぱにぱにシステム20181212

システムトレードと言っても、それを執行するには賢狼の意志が必要です。昨夜はシステムが敗北しましたが、本日の日中は勝利しました。そして問題はここからなのです。

賢狼パニ(・∀・) 「どちらかというと、トレンドフォロー系のシステムなんだけど、16時30分の時点では”買い”の指示が出ているなあ。わっちの考えとは正反対だよ。」

システムトレードを行う時に、自分の考えを優先してしまった賢狼は「売り」で取引注文を発注のしたのでした。その後の状況は現在生放送中のYouTube動画チャンネル「賢狼パニの部屋」をご覧になられればお分かりになるかと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。自分が嫌になるなあ。」

昨夜の夜間から本日の日中にかけて、自己裁量取引も行っています。

決済明細20181212

年末で出費多難な時期なのに、給料の前借でトレードをしている賢狼にとって、自己裁量取引の負けはかなりのショックです。更に今夜の売りポジで負けが確定すると、明日から数日はトレード資金が不足するので、トレードは中止になりそうです。とほほ。

夜間取引20181212

これに懲りて、今後はシステムと自己裁量の運用方法を検討する必要があると認識しました。本年は負けが確定している状況なので仕方ありませんが、来年は年間トータルで是が非でもプラスを達成したいと考えている賢狼にとって、今日のミスは大きな教訓になりそうです。ぱに

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. システムトレードと裁量を分けて書いて「裁量で負けた」と思い込んでいるみたいですが、それって普通にシステムでの負けですよ。
    システムトレードを甘く見ているようにみえますが、「それを含めて」システムトレードです。

    システムトレードの肝、そしてトレードの本質が見えていませんね。
    やはり今年の50万負けと同じ道を辿るでしょう。これまた賭けてもいい。

  2. パニックさんはシステムトレードに、トレードステーションかイザナミか何かのツールは使ってるのですか?それとも単に自分でチャートなどを見てエントリーポイントや損切りポイントを決めて、指値や逆指値を入れる事でそれを守っているだけなのでしょうか?

    • う~ん。今は多くを語れませんが、トレードステーションは使っていません。(キリッツ)

  3. パニックさんは自分の裁量取引では収益をあげていくのは不可能と判断してシステムトレードをはじめたのに並行して裁量取引を行っていたのでは意味ないのではないでしょうか。

    • そうです。意味がないことを痛烈に感じました。ですので、裁量取引で一か月で数千万円儲ける夢は諦めて、システムでコツコツと数年で一億円ほど儲ける道を選びました。

  4. 動画の改善ありがとうございました
    判りやすくなって楽しめてます

    あとはインの条件等を知りたいところですが
    秘密とのことで、残念ですがこれからも頑張ってください

    • そんなに複雑ではないと思います。生放送で公開しているくらいですから、大したことありません。
      そもそも、儲かるシステムとは限りませんから。あはは。

  5. 教訓守らない意思の弱い自分好きだから教訓にはしないんじゃないかな?
    別に煽ってるとかじゃなくていつもの言葉通りならそうなる。
    パニは自分に厳しいパニと自分に甘いパニどっち好きですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク