スポンサーリンク

Core i7-9700K搭載のパソコンを買いたいなあ

専業トレーダーの孤独な生活20181223

こんばんは(・∀・)

今日は残業を断って定時で帰宅した賢狼パニ@相変わらず帰宅後は数時間の寝落ちです。物流業は12月の繁忙期の佳境を迎えつつあり、世間では3連休ですが倉庫内は荷物が溢れかえってグチャグチャの様相です。

賢狼が働いている倉庫でも、どこの部署も「人が足りない」「応援を回せ」「駄目だ、こりゃ」という状況でして、管理系業務に携わっている賢狼は常に応援要請を受ける羽目になっています。

同僚A 「ぱにたん、2時間でいいから応援に来てよ。」

同僚B 「ぱにたんの部署の人は、うちの部署に回してもらうよ。」

同僚C 「午後からは出荷業務、よろ。」

というような感じで、各部門長は自分の部署に人を掻き集めようと必死みたいです。

愛知県ではアルバイト時給が高騰しています。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。スポット派遣会社に依頼しても、時給で他社に負けているから必要な人数が集まっていない。年末年始の社員さんの休日のために、時給1500円でスポット派遣ワーカーを募集している会社が多いからなあ。」

中部地方では1日単位でアルバイトを募集する会社がたくさんありますが、そのほとんどがスマホで仕事を選んでクリックするだけで働けるといったシステムです。全国区の知名度がある会社だと「フルキャスト」「バイトレ」などです。

バイトレ時給1300円以上

賢狼パニ(・∀・) 「画面に表示されている一番高い時給1300円以上のボタンを押しても、35件も検索結果が表示される。これじゃあ、時給1100円~1000円のうちの倉庫で働く人が減るのも納得できるなあ。」

システムトレード

記事に対して頂いたコメントを読んでいると、

賢狼パニ(・∀・) 「ふむ。やはりブログ閲覧者はトレーダーが多いなあ。」

と感じるコメントが多いです。これらの意見を参考にしながら、数本のシステムトレードを稼働できればなあと個人的に感じています。現在は「ぱにぱにシステム」だけの一本足打法ですが、「ぱにぱに2号」「ぱにぱに3号」を考案して、複数のシステムを稼働できるようにすれば、収支は安定した右肩上がりになるかも知れません。

年末年始の相場がお休みの期間中は、いろいろとシステムトレードについて勉強をして、2019年度は毎月の収支がプラスになるようにシステムを稼働させたいと考えています。

パソコンを買いたいけどお金が足りません。

明日は相場が祝日でお休みですが、仕事もお休みの賢狼パニです。インテル社から「Core i7-9700K」というCPUが先月発売になりましたが、8コア8スレッドでかなりの高性能みたいです。このCPUを組み込んだパソコンをBTOで買おうと考えていますが、予算的に15万円ほどは必要となります。

現在は非常に苦しい懐具合なので、とても買えそうな状況ではありませんが、トレードで頑張って勝利を重ねれば、数か月後にはパソコンを購入できるようになるかも知れません。更に残業をがんばれば決して不可能な金額ではないので、それを目標に来週も残業を頑張る予定の賢狼でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ぱにさん、帰省できるの?
    仕送りされたお金溶かしちゃった?

    • 帰省はどうするか考え中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク