スポンサーリンク

中部地方でひっそりと一人クリスマスの賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20181224

メリークリスマス(・∀・)

今日は仕事が休みでしたので、自宅でブログの過去記事の修正登録に没頭していた賢狼パニ@

外は寒いです。皆さんはご存知だと思いますが、当ブログは今月の上旬にライブドアブログからXサーバーへ移転をしました。その際に過去記事の引っ越しを行ったのですが、一か月あたり1記事程度が記事のエクスポートで失敗しているのです。

現在の賢狼が行っているブログの修正作業とは?

まず、アイキャッチ画像の再登録を行っているのですが、約1000記事もあるので骨の折れる作業となっています。それ以外だと記事内のh2タグの使い方がライブドアブログの初期設定とワードプレスでは異なっているので、記事内の見出し文章もタグの付け直し作業が必要となっています。

ブログの改良等は好きな作業なので一向に構わないのですが、その作業量が膨大なのには閉口してしまいます。まあ、慌てずにコツコツと作業を行い、1月末頃を目途に完全な形の過去記事群に修正しようと考えています。

明日のトレードについて

本日の日本は祝日という事で株式市場はお休みですが、米国市場は前場だけの開場となります。そして、現在の気配はというと、

現在のNYダウ201812242325

かなり弱気の状態となっています。現在の日経平均CFD価格から約70円を引いた価格が日経先物ラージの値段となりますので、火曜日の日経先物は19500円割れの水準からスタートすることが濃厚となっています。長期投資家や現物株投資家にとっては厳しい年末になりそうですが、デイトレード主体の賢狼は、このような下落相場時でも気分は楽です。

しかし、トランプ大統領が就任してからの右肩上がりの上昇相場の局面では、現物株投資家が最もパフォーマンスが良かったのではないでしょうか? トレードスタイルで収益性に大きな違いが出るのが株式投資ですが、新興市場銘柄を触っている人はポートフォリオがかなり痛んでいるかと思われます。

明日の賢狼の戦略

さて、明日の参戦はどうしたものかと思案中ですが、ミニ1枚だと勝っても負けても上下1万円以内です。システムで運用すると決めた以上は、参戦を見送ることなく果敢にINしようと思うのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「明日のシステムの指示は恐らく売りだろうなあ。この価格から売るのは怖いなあ。」

という思いが強いのです。まあ、寄り天なら儲かると思われるので、そのような展開になることを祈りながら、明日の朝を迎えたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク