スポンサーリンク

ブログはちょっとした金融資産みたいなものです。

専業トレーダーの孤独な生活20190107

こんばんは(・∀・)

相変わらず寝落ちする生活習慣から抜け出せない賢狼パニ@寝ることが大好きです。賢狼は幼少期から長時間寝る傾向が強かったのですが、社会人になってからは睡眠時間5時間程度の生活が続いていました。

20歳代の休日は午後1時頃に昼寝をすると目が覚めたら夜11時ということも多々あり、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。せっかくの休日だけど、昼寝したら一日が終わっていた。」

なんてことが多発していたのです。昔から日中に睡魔を感じることを嫌っていたのですが、理由は頭が働かなくなるからです。常にあれこれと考え事をしている賢狼にとって、集中力を喪失させる原因となる睡魔は避けたい生理現象と考えています。

本日の巨大倉庫内での仕事

今日は5連勤目の出勤日でした。今月は火曜日と水曜日をシフト休日に設定したので、明日と明後日は自宅に引き籠って姉妹サイト関連の作業を頑張る計画です。

さて、巨大倉庫で働いていると寒暖の差に悩まされます。夏は耐えがたいほど酷暑となりますし、冬季は体の動きが悪くなるほど底冷えのする倉庫内での作業となります。また、巨大倉庫内で自由に動くことを許可されている賢狼ですが、その代わりに携帯電話を持たされています。

一般ワーカーは携帯電話など必要ないのですが、倉庫の片隅でコツコツと業務をしていることが多い賢狼には呼び出し用の携帯電話は必須アイテムとなります。わっちが個人的に電話で発信することは滅多にありませんが、事務所や管理職の人に用事がある同僚が賢狼の携帯電話を借りにくることが多々あります。

同僚(^ω^) 「ぱにたん、ケータイ貸して。」

賢狼パニ(・∀・) 「どうぞ。」

同僚(^ω^) 「機密保持の為とはいえ、私物携帯電話の持ち込みが一切禁止だから連絡を取り合うのが大変なんだよね。」

賢狼パニ(・∀・) 「ですよね。」

同僚(^ω^) 「なんでぱにたんは携帯電話を持たされてるの?」

賢狼パニ(・∀・) 「さあ? GPS機能で現在位置を追跡されているんじゃないですか?」

同僚(^ω^) 「ぱにたんは自由に移動できる許可を得ているから、それが理由だろうなあ。」

賢狼パニ(・∀・) 「\(^o^)/」

同僚(^ω^) 「\(^o^)/」

当ブログの訪問者数表示の一時的な廃止について

当ブログはサイドバーに前日のブログ訪問者数を公開する目的でプラグインを導入していましたが、これが原因で正確なPV数の計測に支障が生じている可能性があるので、一時的に訪問者数の公開プラグインを停止しました。

GoogleアドセンスのPV数とグーグルアナリティクスのPV数で綺麗に2倍の差異が生じていることが判明したので、一時的にこのような措置を講じることにしました。数日間ほどプラグインを停止してから、状況が改善できれば別のブログパーツを利用して従来通りにブログ訪問者数を公開できたらと考えています。

2019年度の姉妹サイトブログの目標

ブログはちょっとした金融資産みたいなものです。特に特化型ブログの場合は、良質な記事をたくさん投稿すると、記事の更新をしなくても安定して収益を生み出すことが出来ます。これはグーグルの検索エンジン経由で検索ユーザーがブログ記事に安定して訪問してくれるからなのですが、言葉で言うよりも現実はかなりシビアで過酷な世界です。

月間で1000PV数を安定的に稼ぎ出す優良記事を1本書けたとします。記事内容にもよりますが、その記事は月間で1000PV数×約0.3円=300円の収益を一か月間で発生させるようになります。半永久的とは言えませんが、ブログ記事1本で不労所得が毎月300円発生するのです。

ちょっとした印税みたいな感じですが、月間1000PVを発生させるクオリティーの記事はそう簡単に書けるものではありません。仮にその記事を執筆するのに10時間費やしたとして、普通の労働だと時給1000円×10時間で1万円を稼ぐことが可能ですが、ブログの場合は300円/一か月なので、10時間分の賃金と同等の金額に達するまでに約33か月を要するということです。

つまり、仮に上記の例題のように月間1000PVを稼ぎ出す高品質の記事を書けた場合でも、ブログの執筆に費やした時間は先行投資となり、その果実を得るまでにはかなりの時間経過が必要になるのです。

考え方は人それぞれだけど、学生時代の勉強と同じ感覚

子供時代に遊びたい気持ちを我慢して一流大学に進学すれば、将来はホワイトカラーとして高収入の仕事に就業する可能性が高くなります。学生時代に先行投資した勉学の時間を将来の就業時間で回収するという構造と言えます。ただ、ブログに関して言えば、受験や試験は必要ありませんから、誰でもいつでもブログ執筆を始めることが可能でして、これが最大の魅力だと思います。

しかし、YouTuberもブロガーもそうですが、一部のスター的な人達を除いては、やはり一筋縄では成功しません。試行錯誤を繰り返しつつ、地道なコンテンツ制作を続ける必要があります。また、努力を重ねても需要の少ない記事を書いていては自己満足しか得ることが出来ないのがブログや動画の世界でもあるのです。この点は芸能人や歌手も同じと言えると思います。

今の賢狼に出来る事

すでに45歳になった賢狼にとって、今更ですが正社員になって頑張ろうというような気構えはサラサラ持ち合わせていません。わっち位の年齢だと、人に雇用されて働いても職場内で浮かび上がる可能性はかなり小さいというのが現実です。

ですので、今後の生活の為にはトレードでドカンと稼ぐか、パチンコで100連荘をするか、スロットで数万分の一の確率のフリーズフラグを毎日引くしか大金を稼ぐ方法はないのですが、今年の賢狼は「姉妹サイト」と「システムトレード」で人生を切り開いていこうと考えています。

明日と明後日は休日ですが、15日のお給料日まではトレードが出来ませんから、姉妹サイトの執筆に本腰をいれようと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレード
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 資格取得は完全になかったことにするんだね
    まあ、君にとってはいつものことか

スポンサーリンク
スポンサーリンク