スポンサーリンク

2019年度のスタートは最悪の展開。賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20190117

こんばんは(・∀・)

今週の水曜日と木曜日は「お給料日+休日」ということで、頭の悪い賢狼はノコノコとぼったくり某大型パチンコ店へと出かけたのでした。2019年は自分の中で「勝負の年」と位置付けていますので、「幸先よくパチンコやスロットでサクッと儲けてスタートダッシュを決めよう」と考えての行動だったのです。

そして、現実は甘くありませんでした。

火曜日は「スロット 北斗転生」から打ち始めて、その後は「スロット サラリーマン番長」、「パチンコ真・北斗無双」とお気に入りの機種を打ったのですが、そのどれもが全く駄目な挙動でした。設定の入っていないスロットと全く回らないパチンコ台。パチンコ店も商売で運営していますから基本は回収が前提になっていますが、賢狼のように「パチンコ脳」のお客さんはそのような状況でも「勝てるかも?」と遊びに行ってしまうのです。

結果的に火曜日は6万円の大敗となってしまい、ちょっと涙目で帰宅することになりました。そして、水曜日の朝になると、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。昨日の6万円を諦めればいいんだけど、あと2万円ほど勝負してみるかなあ。」

と、相変わらずパチンカス根性全開で再び突撃したのでした。

水曜日は自分でも笑ってしまうほどの不運の連続

予算は2万円ですから、スロットを打つのはとても無理です。そこでパチンコ北斗無双を打ち始めたのですが、お座り一回転目で赤保留から金保留に変化したのです。ですが、これがまさかのハズレとなり、

賢狼パニ(・∀・) 「なんだかなあ。これが今日の最大の見せ場なのか?」

と、不穏な空気が漂ってきます。そして再び22回転目に金保留のリーチが掛かりますが、これも当たらずという、どうしようもない展開が待っていました。その後に投資14000円目で通常当たりを引き当てますが、ここで事実上の勝負は終了です。あとは甘デジを打って時間だけが過ぎ去っていき、結局は二万円の負けとなり帰宅することになりました。

二日間のパチンコ遊戯中に考えていたこと

今は派遣で働いているので一か月ごとにお給料を受け取れますが、それがいつまで続くか定かではありません。病気や怪我で突然働けなくなることもありますし、会社が倒産する可能性だってあります。そのような不測の事態が発生した場合に、今現在の自分の金銭的な蓄えを考慮すると、とても遊び呆けている訳にはいかないのです。

パチンコも好きですしトレードも好きですが、やはりゆとり資金で勝負事をしないと駄目だと悟りました。幸いにも確定申告をすれば、数万円の還付金を受け取れると思うので、順調にいけば3月の給料日には資金的にゆとりが生まれる計算です。

昨年は生活費とトレード資金とパチンコ資金を区別なく管理していたので、どれかが不調になると生活が困窮してしまうリスクを常に背負っていました。今年はそのような事にならないように、一旦は生活の立て直しを優先課題にしたいと思います。

そして、パチンコ費とトレード資金と生活費を明確に分けて管理して、それぞれの許容範囲内で資産運用に励もうと思います。そのような訳でして、2019年度のスタートは最悪の展開となってしまいましたが、年末を笑って迎えることが出来るように頑張りたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. なんだかんだこれまでやってこれたのはパチ、スロによるところが大きかったよね。

    そこが崩れたらどうなるんだろう?

    • そうなんです。昨年はパチンコで家計収支のバランスを保てたのですが、今年は収益源のパチンコでつまずいたので焦っているのです。

  2. お金のないときのギャンブルは大抵負けますよ。
    少しお金を貯めたほうがいいです。

    パニさんにはリスクという文字がないように感じられます。
    トレードで儲けたい気持ちはわかりますが、それは余裕資金ができてからにして、これからどうやって身を立てるべきか真剣に考えたほうがいいです。

    このまま派遣社員でいいと思ってないでしょうけど、かといってトレードで成功して大金持ちになるシナリオも信じられません。可能性はゼロではありませんが、もし成功しなくてもいいようにしっかり足を地につけて生きていける算段を立てるべきだと思います。

    余計なおせっかいですが心配してます。

    ところで、パチンコが好きとありますが、パチンコは嫌いだけど生活のために渋々やっている体ではなかったのですか?

    • 勝つパチンコは好きです。儲かった時は楽しいと感じますが、負けた時はパチンコが大嫌いにになります。

  3. もうだめですね
    余裕のある資金なんてボーナスもない派遣社員だと実家ぐらしでもしてない限り無理です
    パニさんは我慢できない性格(ギャンブル依存症)なので生涯まとまった資金を手に入れることはなさそうです…

  4. こんばんは!自分のアドバイスが少しでも役に立つかと楽しみにしていましたが、まさかトレード以前の話でしたね!!とても残念です・・・
    昨年10月のパチンコ収支の粉飾以降
    パニさんを真面目に応援していた人たちは全員消えましたね。なんとなく分かる気がします。
    そもそも専業トレーダーを唄いながらパチンコを優先してトレードをしていないなんてブロガーとして終わってますよ!!!
    パチンコも短期トレードもその本質はただの金の奪い合いです!資産運用だなんて冗談ですよね!?
    勝つ奴は負ける奴の感情を逆なでするのです
    熱くなれば「勝つ算段」がなくても突っ込んで来てくれますからね
    対戦相手としてはとても簡単な相手です
    勝負事の最も重要なことは「勝つ算段」がない勝負は絶対にしない
    つまり自己規律が最低条件です!
    パニさんはパチンコ台の先にいる相手の顔やトレード相手の顔が見えてますか?

    これまで何度かコメントしましたがパニさんに響かなくてもここを閲覧してる他の読者さんの役に立てばそれでいいと思います。
    うむ。別れの時じゃ。では、グッバイ

    • 君良いこと言うよね
      ガチで賢狼を名乗るにふさわしい

  5. 別に最悪でもないだろ
    今まで通り、また金を無駄にしただけだ
    10年間続いていることが、今年も続くだけだよ、パニたん(笑)

    • そうですね。「継続は力なり」です(笑)

  6. すばらしいロケットスタートですね。
    いやされました!

    • 逆噴射というか、発射台でロケットが大爆発という感じです。
      さすがの賢狼もちょっと焦っています。

  7. ゆとり新社会人でもわかっていることを、44歳の人間が語ってるのを見るのは正直キツイな

  8. まだ1月でっせ!
    これからでんがな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク