スポンサーリンク

健康増進に関する新たな試み

専業トレーダーの孤独な生活20190222

こんばんは(・∀・)

ふうふう。仕事で疲れてやっぱり寝落ち生活になってしまった賢狼パニ@ちょっと健康的に生活しようと生活習慣を見直してみます。

健康増進に関する新たな試み

この三ヶ月ほど感じているのですが、最近は水を飲む量が極端に減ったと思います。コーヒーが好きなのでペットボトルの無糖コーヒーはよく飲んでいますが、水を飲む機会がめっきり減ったと感じていました。

夏場は暑いので嫌でも大量の水を飲みますが、秋以降は自宅にいても水道水を飲むことは余りありませんでした。巷では「二リットルは水を飲んだ方がよい」というような意見があるようですが、理にかなっていると思います。

水を飲めば体内の老廃物が体外へ出る新陳代謝が促進されるので、疲労回復に効果があると聞いたことがあります。ですので、本日より水分補給を意識した生活を実験的に試みることにしました。どの程度効果があるのか分かりませんが、体感的に変化を感じ取れればいいなと思います。どのような結果になるのか楽しみです。

ヨガをもう少し頑張る必要があります。

筋肉が収縮すると血行が悪くなり、疲労回復のスピードが低下してしまいます。歳を重ねる毎に体が硬くなる傾向なので、しっかりヨガをする時間を確保して気力と体力が充実した時間を維持できるように、この点も改善が必要だと思います。

この数か月は寝落ちする為に帰宅後のブログ執筆時間確保が難しくなっています。最初の頃は「仕方ないなあ」と軽く考えていましたが、最近は少々焦っています。とにかく寝落ちする習慣から脱却しない事には、賢狼が理想としている生活ができないので、今日から本格的に「水分補給+ヨガ」で健康増進に邁進したいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク