スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・)「わっちは、裁量トレードに向いていない性格。」

ズッコケトレード記録20190511

こんばんは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

株式相場でボコボコに殴られている賢狼パニ@全く気にしていません。昨夜はロングで全ツッパを計画していたのですが、寝落ちしている間に証拠金が強制ロスカット水準まで減少してしまい、一番苦しい場面でロスカットされてしまいました。

その後はニョキニョキと株価は上昇して、終わってみれば幻のプラス収益となってしまいました。更に悪いことに、午前3時ごろに目が覚めたので、

賢狼パニ(・∀・) 「今度は売りだな。」

と、根拠もなく仕掛けたら、これまた被害を拡大させる結果となってしまい、今年の損失は僅か5営業日で12万円と、笑えない結果になっています。\(^o^)/

決済明細20190511

年間取引損益照会20190511

今後の方針について

基本的に株式取引やFX取引は、買うか売るかの二択です。しかし、「INするタイミング」と「利幅や損切のタイミング」などで、常にプレッシャーの中で決断する必要があります。これを裁量取引といいますが、

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは、裁量トレードに向いていない性格。」

という結論に達しました。

裁量トレードが下手くそな賢狼ですが、これでも小学生の頃は神童と呼ばれ、IQ128の優秀な頭脳を持っているのです。(ほんとに、ほんとだよ~)。どうやら、この優秀な頭脳は、「システムトレードと相性が良いのではないか?」という気がするので、来週からはシステムトレードで戦おうと決意しました。ヾ( ´∀`)ノ゛♪

詳細は実際にシステムトレードを始めた時に、YouTubeの生放送でシステムの稼働状況をリアルタイムに表示するので、それをご覧になって下さい。尚、システムトレードの結果は、今後も当ブログに嘘偽りなく掲載しますし、売買譜も完全掲載いたします。

システムは基本的に基準価格を中心に売りと買いの両方を仕掛ける予定です。そして、損切用逆指値と利益確定用指値の両方を完全に入力した形で、放置する形式にします。つまり、相場が上昇しようが下落しようが、そのような部分の予想には時間を一切割かないということです。

では、どの部分で収益を得るのか?

例えば、日足が陽線の日があったとします。日足で見れば単純そうに見える相場でも、その日足の中身はかなりの種類があるのす。賢狼はこれをN型、I型、L型、M型、斜めZ型など形で認識しているのです。分かりやすく図にすると、下記のようなパターンが思い浮かぶと思います。

日足の陽線

つまり、一見単純な売り買いのシステムで運用しているように見えても、買いから入っても負ける陽線もあれば、3往復も利益を得ることが可能な陽線もあるということです。

賢狼パニ(・∀・) 「1分足や、3分足のシステムという訳ではなく、その他の人間心理で動く株価の癖を収益に結び付けるという発想です。」

これは賢狼(・∀・)が「長年の負けデイトレードを積み重ねた結果」から導き出した、究極の相場奥義と言える着眼点でして、アニメ・頭文字Dの藤原巧の走りからヒントを得たトレード手法でもあります。

「直線で速いのは初心者」、「コーナーで速いのは中級者」、そして「上級者はその他の部分で速い」という名台詞にもあるように、単純な陽線や陰線の中の、人間の喜怒哀楽が作り出す株価のリズムを収益化するトレード手法というこです。

賢狼パニ(・∀・) 「とりあえず、そういうことにして下さい。」

えっ?

いつからシステムトレードを始めるのか?

まずは、資金が枯渇したので、最低でも5月15日(水曜日)のお給料日を待たなくてはなりません。また、システムは買いと売りを出来る事なら2本ずつ発注したいので、最大でミニ4枚の発注に耐えることのできる証拠金(約20万円)が必要になります。

賢狼のお給料は手取りで19万円位ですから、家賃などの生活費を考慮すると資金が足りません。ですので、5月14日(火曜日)の休日は資金3万円でスロットを打ちに行き、ドカンと20万円を獲得しようと考えています。最悪でも、10万円は勝ちたいですね。

また、現在使っている古いパソコンのCPU(インテル製Q9550)では、ちょっと頭が悪いのでトレードには向かない気がします。やはり高性能の最新型CPU(インテル製Core-i9 9900K)搭載の自作PCでないと、トレードをするのに気分が乗りません。

賢狼パニ(・∀・) 「表現を間違っちゃった。生放送をするのにストリーミングが安定しないし、高画質のフレームレートで配信出来ないが正解でした。」

自作PCの完成には、あと4点のパーツが必要ですが、この資金を捻出するためにも、まずはスロットでフリーズを引く必要があるということです。

そんな訳でして、裁量取引は二度としないと決意することが出来たので、ここ最近の負けトレードは価値のあるトレードだったと感じています。トレードで稼ぐと言っても、一日18時間もPCモニターの前に張り付いているトレードスタイルでは身が持ちません。

人生を楽しむためには、株式トレードはシステムに自動で取引させるのが一番です。そうすれば、旅行や登山やツーリングなど、文化的な活動をする時間を作ることが可能になりますし、トレードの損益に一喜一憂する必要もなくなります。

賢狼パニ(・∀・) 「かなりロジック的に破綻している気がしますが、これで成功するということにしておきましょう。バックテストは賢狼の脳内で終わっているので、いきなり実践配備になりますが、感覚的には右肩上がりで賢狼の金融資産が増えると思います。」

賢狼パニ(・∀・) 「くどいようですが、そういうことにして下さい(笑)」

では、明日も頑張って仕事へ行ってきま~す。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 何おか言わんや?
    「究極の相場奥義といえる着眼点」・・・こんな着眼点を持っているのなら、なんで前回のシステムトレードで実践しなかった?

    「バックテストは脳内で終わっているので、いきなり実戦配備」・・・脳内でというような感覚的なものでバックテストなり検証したつもりになっているの?

    もはや、もはや・・・。終焉か?

  2. 老後どうするの?その日暮らしの生活はいつまでやるの?
    お前はもうすでに終わってる

  3. システムトレードを始めるとな
    不足資金をスロで10万から20万資金調達となΣ(゚д゚lll)
    流石パニタン!オラはここ数年、スロで10万勝ちした事ないよ
    オラの嫁はIQ142だったと自慢しているのでIQ128がどれ程の事なのかはよく分からんけどその値も凄いんだろな…
    ドラクエのドルイドや魔術師位の賢さかな?

  4. がんばれ

  5. ブログ内ですら書いていることがコロコロ変わって、建てた誓いを無かったことにする人間。
    考えられる中で最もシステムトレードに適性が無いタイプでは?

    頑張ってください。

  6. 記事を読む限り、パニたんのやりたいのは裁量トレードなんだよね。
    群集心理とか相場の癖を読んでトレードすると書いてるけど、それって他人が真似する
    ことができず、バイアス(偏った思考)に影響を受けやすく、再現性がないというね。

    システムトレードって簡潔にまとめると以下の2つなんだと思うよ。
    ①損切りと利確幅を同じに設定して、勝率を50%以上に高める事を目標にする。
    ②損切り幅よりも利確幅を大きく設定できるエントリーポイントを見つけて、たとえ勝率が
     50%切っても利確幅でそれを補って収支をプラスに持っていく。

    パニたんがやろうとしてるの②のほうですか?

    • 1の安定感を追いながら、2の収益性を得ようと考えています。

      • たぶん一般的に言われているシステムトレードとは違うものを考えてるんでしょうね。
        裁量的要素:システム的要素=9:1⇒7:3、こんな感じかな。

  7. 最終的に生活保護に行かなきゃなんでもいいよ
    詰んだら潔く自分の人生にケリをつけろよ
    それだけは約束してくれ

  8. これ以上世間とご両親に迷惑かける前にやるべきことは一つだろ?
    それでも日本人か?
    恥を知れ

  9. こんばんは。システムトレードをするにしても、証拠金少なすぎです。20万なら1枚でも結構きついと思います。
    証拠金50万円くらいまで貯めてから、トレードに戻った方がいいですね。
    50万円くらいなら、パチスロよりも、残業等で稼ぐのが一番近道ではないかと・・・

  10. 転職サイトに登録されてるのですか?
    優秀だと、引く手あまたですよw

    資格のほうはどうなりました?

  11. 小学生の頃は神童と呼ばれていたとか、IQ高いことを誇りにしているようですが、確か昔は給料のいい会社に勤めていたんじゃなかったでしたっけ?
    自慢するならそれを自慢すればいいのにしないということは、やはりそれは嘘だったんですか?

    • 嘘ではありません。33歳の退職時の年収は1002万円でした。

      • なら、それを自慢すべきでは?
        小学生の頃とかIQテストとか失笑ものですが、年収1000万は誇れることだと思いますよ?
        嘘でなければね

  12. なんとかその3マンで最低でも5千まいはだしたいですね^^
    バジリスク絆なんてどうでしょうか?
    私は昨日絆で7千枚だしましたよ^^

    • 尊敬します。スロットで勝ったという報告は、聞いていて気持ちいいですね。

  13. パニさんを見ているといつも全額BETですが、トレーダーって
    リスク管理しながら利益を上げていくんじゃないんですか?
    いつもギリギリなので余裕がなくなっている気がします。
    種銭が少ないから致し方なく・・・って言い訳するんでしょうが
    去年今年で60万以上損してますよね。
    最初から50万持ってINしていれば、また違った結果になったかもです。
    一旦トレードは辞めて、ある程度の資金でやったほうがいいと思いますよ。
    種銭の逐次投入は愚策と感じます。

  14. おはようございます。

    >今年の損失は僅か5営業日で12万円
    それだけ稼ぐのに半月働かないといけないのに・・・。
    >小学生の頃は神童
    たしか今45歳ですよね、さすがに小学生時代持ち出すのやめませんか。

  15. 裁量トレードが向いてないことは理解されたと思いますが
    トレード自体が向いてないことにはまだ気づいていないのですか?

  16. まーだ、あの嘘サイトのIQ128信じてるのか
    あのIQ128信じてる馬鹿ってお前だけだぞ
    ちゃんとしたところでIQテスト受けてみろ
    怖くて受けれないんだろうけど
    馬鹿だから嘘サイト信じて自分をすごい人間と思わないと生きていけないんだろうけどな

    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

  17. パチ屋「うむ そろそろ自称IQ129賢狼の給料日だな。」
     店員「わかってますとも( ̄ー ̄)ニヤリ」
    パチ屋「抜かりなくやるのだぞ・・・」

    何もかもうまくいかない心中お察しします。

  18. 昔の1000万の収入の時、貯金はしてなかったんですか??
    何にトレードする前は何にお金を使っていたのでしょうか?
    お酒は飲まないということですので、やっぱりパチンコですか?

  19. 毎日その日、そのまま全力だして奮闘してる姿に周りがとやかく言う事でないし、今の姿を皆さん何かしら期待してる事は、確か。現実は、甘くないが、将来見据えて細々生きてる私に比べれば、かなり立派ですって。

  20. 人のプライベートに踏み込むのはよくないとはいえ、手取り19万で生活の何がそんなに苦しいのか気になりますね。私も昔の話とはいえ手取り14万の頃がありましたが…いくら思い出しても生活が苦しかったと思った覚えが無いです。家賃とか食費とかどの程度のレベルなんだろ。いずれにせよ収入にあった生活は大事ですよ。投資とかギャンブルとか関係なく。

  21. トレードで成功する可能性はこのままだと絶対無いと感じます。
    パチスロの事は分りません。
    今は健康そうなので健康なうちは行き当たりばったりな適当な目標設定
    を失敗して浅瀬で宗旨替えの繰り返しループで全く問題無いと思われます。
    問題は健康にヒビが入った時にどのような戦略を立て得るのか?
    と言うかトレードで成功出来ないなら、結局パチスロしか無いんでは?
    トレードは裁量にせよシステムにせよ、コレと決めたエントリー~決済
    を1つに絞り込んで数年はバックテストを繰り返さないと結果付いて来ない
    と思いますよ。

  22. 質問に答えてください
    資格取得はどうなりましたか?
    また嘘ついたんですか?

    • 資格取得は必要性がなくなったので、お勉強を辞めました。4000円分のテキスト代が勿体なかったと反省しています。
      ですが、資格取得はしていなくても、勉強をした価値はありました。いろいろと法規に関する知識が増えたので、実生活に役立っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク