スポンサーリンク

わっちには1億2700万人の賢狼ファンがいるんだった。

こんばんは~(・∀・)

ちょっとブログの更新をさぼっていた賢狼パニ@普通に生活しています。習慣とは恐ろしいもので、ブログを欠かさず書いていた時は、ブログの管理画面を開くことが日常の生活パターンに組み込まれていましたが、数日間ほどブログの執筆を休んだだけで、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。あかん。わっちには1億2700万人の賢狼ファンがいるんだった。」

ということを忘れがちになっていました。

ブログ執筆が疎かになった理由は、基本的に書くことがないから・・・

職場と自宅を往復するだけの生活のため、生活そのものに大きな変化はありません。ただ、この2週間は自宅で会社関連の仕事をしていたので、どうしても時間が足りなかったことは事実です。

夜の7時頃には寝落ちしてから深夜2時くらいに目覚めますが、その後はパソコンに向かってWordやExcelを使って仕事をしています。仕事といっても無報酬のボランティア的な感じですが、職場で作業しても時間が足りないので、仕方なく自宅でも作業しているというのが実情です。とほほ。

この作業が意外と面白くて、気が付けば朝の5時ということが多々あり、その後は朝の8時まで再度眠ってから職場へ向かいます。この生活パターンを繰り返していたら、不規則で寝不足状態の生活が続くことになってしまい、ブログ執筆を安定して行うことができませんでした。

また、金銭的に投資活動を行う余裕がないので、トレードやパチンコもできない状態です。恐らく7月の給料日ごろには自作PCも完成するので、そうしたら資金的にパチンコやトレードをする余裕がでるはずです。

自作PCネタ

さて、自作PCについてですが、CPUを9900Kにするかどうかで悩んでいます。8コア16スレッドのハイスペックCPUという点では、絶対に満足できる性能なのですが、どうしても発熱のことが気になってしまいます。

賢狼(・∀・)は静音PCが好みなので、ケースファン全開で爆音仕様のPCを作る気はさらさらありません。ですが、高性能CPUは電気を大量に使うので(140ワット位)、CPUの温度管理が重要になってきます。

CPUそのものは高温になっても壊れません。壊れないというよりは、CPU温度が100度を超えると、自動的に電圧を絞り込む機能が働いて、結果的にCPUの性能を発揮できなくなるのです。自作PCを組む人は、このCPUの発熱問題にどう対処するかで意見が分かれますが、パソコンの騒音が気にならないというのなら、対処はどのようにでも可能なのです。

結局、高性能CPUや高性能グラフィックボードを使用する場合は、ケースや電源が大型化することになります。家電量販店で販売されているようなデスクトップパソコンは大きくてもミドルタワーサイズですが、自作PCユーザーはフルタワーサイズのケースを結局は購入する羽目になるのが昨今の流れです。

上記は賢狼が購入したフルタワーケースですが、この大きさには驚いてしまいます。自動車が普通のパソコンサイズと仮定するならば、上記のフルタワーケースは大型バスに相当するサイズです。あはは。

さて、どなたかインテル製のCPUで、お勧めがありましたら意見を頂きたいと思います。なお、賢狼は動画のエンコードをすることがあるので、6コア程度は必須だと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 6月の給料はどこに消えたの?

    • いろいろと買い物をしたり、スロットで負けました。

  2. Core i5-9400F
    今のCPUと比べたら軽自動車とポルシェ位の差がある

  3. この時代の分岐点のような相場で一切取引について語れず、今の時代となっては取引に不必要な自作パソコンについて語るなんて、とてつもなくアウトローな専業トレーダーブログですね!
    とりあえずPCはもういいので、取引を頑張ってください。

  4. パニさんは今は金欠らしいですが
    もうじき夏のボーナスでパーツやスロができますね
    よかったですね!
    わたしのボーナスは冴えないです汗

    • 時給で働いているので、ボーナスはありません。

  5. 1億2700万再生・・・とはいきませんが、
    YOUTUBEのほうのパニック伝説が50万再生を突破しましたYO!
    返す返す、公開を許していただきありがとうございました。
    さらに、お礼が遅れましたが、ニコ版を公認動画にしていただきまして
    こちらもどうもありがとうございました。

    それにしても、あれからもう10年以上経つんですね・・・。
    動画のコメントを見ても、なぜポニョの曲を使うかとか知らない方ばかりで
    フフッと思ってしまいます。
    ではでは。お互い若くないですし、健康第一で頑張りましょう。
    僕はずっとパニックさんを応援してますよ!

    • おお、お久しぶりです。こちらこそ動画を作成していただいて、ありがとうございました。
      へえ、50万回ですか? すごいですね。
      賢狼も自分で動画を作ることが有るのでわかりますが、10分の動画でも製作時間は5時間や10時間ということも普通からね。
      ぜひ、当ブログでも記事内に動画を埋め込みたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク