スポンサーリンク

今の会社の上層部は勘違いをしています。

専業トレーダーの孤独な生活20190614

こんばんは(・∀・)

ブログの更新をお休みしていた賢狼パニ@何事もなく生活しています。相変わらず寝落ちする悪癖からは抜け出せていませんが、健康で健やかな毎日を過ごしています。

ブログ更新をお休みしていた理由

記事を書けなかった理由の50%は寝落ちが原因です。残りの50%というと、記事を執筆しようと考えていた時間帯にインターネットで調べ物をしていて、それを続けたかったので執筆できなかったというのが大半かな?

仕事について

仕事は順調に消化していますが、周囲の労働者に対しては嫌悪感を若干ですが抱いています。なぜなら、企業から雇用されている立場ということを考えれば、指示された業務は黙って受け入れるのが普通だと思うのですが、「あの部署は嫌だ」「あの人と同じじゃないと嫌だ」「私ばかりなぜこの部署なのですか?」と不平不満ばかり言う人が多すぎるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「なんだ、この人たち? 職場は仕事をする場所であって、家庭から抜け出して息抜きする場所じゃないんだけどなあ。」

会社の方針は、「規則やルールで縛られる職場ではなく、皆が楽しく働ける職場を目指したい」とのことでした。そのような崇高な目標をもって組織は運営されていたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ? 何言ってるんだ。 勤労意欲が高く、向上心があって前向きな人間ばかりの職場なら、そのような方針でも大丈夫だけど、近所の主婦やおっさんが働きに来ている職場でそんなことを言っていると事業所は崩壊するぞ。」

今の会社の上層部は勘違いをしています。

大学を卒業した学生が、世界的な企業のグーグルやマイクロソフトなどの日本法人に就職した場合など、優秀で頭がよく、し烈な競争を勝ち抜いてきた学生たちなら放置していても頑張って働きます。

しかし、「偶然見かけた求人に応募して、簡単な面接だけで応募者が全員採用されたような人達」に、大企業で働く有能な社員と同じ感覚で接している今の会社を見ていると、

賢狼パニ(・∀・) 「低スペックな人間が大半の職場で甘い顔をしていたら、会社がダメになることくらい知らないのかなあ?」

と、不安になってしまいます。そんなことが最近は非常に多くて、ブログを執筆する時間帯になっても賢狼の気持ちはモヤモヤとしていて、あまり面白そうな記事を書けそうにないので執筆をさぼっていたというのも、ブログを書いていなかった理由の一つなのです。

では、明日こそは当日の記事更新を目指して頑張りたいと思います。ぱに

コメント

  1. パニたんは分かりやすいなぁ、いつも以上に色々とうまくいってないんだろ?ここ最近。
    まぁ頑張ってください。

    • 生活そのものは順調ですが、投資やパチンコをするゆとり資金が一切ないのです。あはは。

  2. 今週もパチンコ負けちゃいました?
    投資やパチに負けて損をしだすと
    いつも職場の批判を始めるね
    精神的な余裕がなくなって嫌な部分が流せなくなるんかな

  3. パニが定義する低スペックな労働者を長く働かせる為には会社の方針は理に適っているはず。特に人手不足な業界は求人をかけても人が来ない現実。
    働く方もブラックではない環境を求めるのは当然至極。会社が嘘つくから不満を会社に言うのはあっている。
    新入社員と働いて感じたことは過保護に育ってきたのが大半だから皆とは言わないが、打たれ弱い傾向が見られるよ。
    パニの考えは正論だが時代錯誤だな。

  4. あなたの指す低スペックな方は、家庭の事情等で収入のために止むなしで働いているのが大半だと思われ。
    あなたは独り身で好き勝手に生きていて誰かの為に働くと言う意識がないからそんな心無いことを平気で言える老害。
    得意げに語るパソコンの組み立てなんてプラモデルより簡単ですから。低スペックな方でも作れます。

  5. 家計簿ネタお願いします。

    • そうですね。しばらくしたら、家計簿を公開しようと思います。

  6. パニさんが低スペックとおっしゃるから余程酷い方ばかりなのですね!
    頭の中が3歳児とか人間の姿をした獣とか…お察しします。
    頑張って下さい。
    パニさんはCpuに例えるとインテル3700Ghz位のスペックですかね。

    • う~ん。難しい質問だなあ。少なくともインテル製の4コア以上のスペックだとは思います。

  7. すさまじい上から目線やな

  8. いや 直接雇用ですらない あんたが心配しなくても大丈夫だと思うよ

  9. (゜勘違いしています))<<---------竿(・∀・)ニヤニヤ←パニック

  10. 超賢狼バニ(・∀・) 「なんだ、この人? ブログは記事を書く場所であって、職場から抜け出して不満を書く場所じゃないんだけどなあ。」

  11. 勘違いしてるのは、てめえの方だろ。さっさと更新しろよ。ばーか。

  12. パニさん5ちゃんで馬鹿にされてますよ

  13. 低スペック筆頭のパニさんがまた周囲の人にマウント取ろうとしてるのかい?
    いい歳して勘違いの選民思想もいいけどこのままじゃ滅びるよね君。

  14. だめだわ~
    救いようのない

スポンサーリンク
スポンサーリンク