スポンサーリンク

ポジショントークで株価下落予想

こんばんは(・∀・)

売り玉を抱えて今日で10日間が経過した賢狼ぱに@含み損は72000円で確定損失は7000円です。

先日はショートポジションを維持するために、建玉価格21840円の売り玉1枚を21910円で買い戻した賢狼でした。その後も場中に先物価格が22000円を突破するなど、引け値だったら追証発生のピンチを数回ほど切り抜け、やっとショートポジションが光り輝きそうな展開になってきました。

金曜日夜間の出来事

金曜日も仕事を終えて帰宅してから、上記画像のようにNYダウは堅調に推移していました。幸いにも日本市場は月曜日が休場なので、日経平均株価指数先物価格が上昇しても、実際にその価格が確定するのは火曜日の午前8時45分以降になります。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。もう駄目だ、もう駄目だと感じながら耐えていたけど、今週末の米国市場も堅調に推移しているなあ。ああ、眠たくなった。」

という感じで、意気消沈したまま寝落ちした賢狼でしたが、真夜中に目を覚ましてみれば、米国株価はそれなりに下落したようです。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。色々と経済記事を読み漁ったら、金融危機が発生しそうな雰囲気じゃないですか。米国の短期金融市場で短期レポ金利というのが2008年の金融危機と同じ水準まで急上昇したらしいですし(賢狼は意味が分かっていません)、米国内では景況感に地域差がかなりあり、ペンシルバニア州の製造業が多い地域などは、景況感の悪化が顕著化しているそうです。」

米国ドルは世界のほとんどの通貨に対してドル高になったそうです。

しかし、日本円やスイスフランなどに対してはドル安になったみたいで、何やら世界経済の変調が表面化しそうな流れです。景気はある日突然に悪化するような物ではありませんが、金融の世界はそうではありません。

どこかの国の国債がデフォルトしたり、大型の社債がデフォルトなどした場合は、連鎖的な金融危機が突如として世界中を駆け巡ります。

賢狼パニ(・∀・) 「そういえば、ドイツ銀行のCDS崩壊の可能性も春先に囁かれていたし、中国の私募債などは直近の一年間で一兆円程度デフォルトしたようですね。」

賢狼が今回の売りポジションを持とうと考えたきっかけ

賢狼が退場中の株価の推移は20500円~21700円のBOX相場でした。ですので、「21400円程度から売れば儲かるんじゃね?」というのが基本的な根拠でした。そこから日経平均株価が700円も上昇したのには肝を冷やしましたが、今回はスイングトレードをすると決めていた賢狼にとっては、ちょっと慌てた程度です。(本当は、軽く致命傷と感じていました。あはは。)

米国の好景気も11年目に突入していますし、経済の専門家の方々は「これ以上の景気拡大を維持するのは無理だろう。それよりも、金融危機が発生しないようにコントロールすることが重要だ」と2018年頃から発言されていますし、

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し。株価大暴落は2019年9月下旬から始まるぞ~。」

と、下落相場の波に乗ろうと勇んで、ミニ4枚で勝負に出たのです。(本当はカードローンを組んで資金を確保できたから参戦しただけです。)

賢狼パニ(・∀・) 「何はともあれ、今回は12月限の先物満期まで鬼ホールドしよう。」

今回のトレードでは大きな値幅を狙っています。来週から日経平均株価が18000円程度まで下落するような下げ相場になる展開を望んでいる賢狼パニ(・∀・)なのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パチンコで十分逆転可能です。
    がんばってください。
    応援しております。

  2. パニさん50万程度じゃ人生がかわりません
    底辺から抜け出す為に複数ローンを借りて勝負しましょう!

  3. 専門家どもはつねに「ここが限界、もう下がる」って言ってるような気がしますね…

  4. ショートポジションの成果が出る雰囲気も出てきましたねえ。しかし、最近の相場は先が読めない感じですからねえ・・。
    ドーンと下げって大きく利確できることを祈っています。その時は、まずローンを返済して、余裕資金でそれこそ余裕をもってトレードに臨めるような状況になったらよいですね。   私の場合は、余裕がない場合はパフォーマンスも悪いです。

  5. ここでガクンと下がってわずかな利益が出たらロングにするんでしょ?

  6. ポジショントークって風説の流布に近い言動って知ってた?

  7. 自分もFXですがカード3枚のキャシングで何度も危機を乗り越えてきました。
    (だいだい200万ぐらいまでに押さえていれば全く問題ないです)

    パニックさんは今の資金繰りだとまだ不安定なのでせめて3枚はカードを持っておくとずいぶん楽になりますよ(自分は5枚所有してます)
    結局相場観はあっているのに資金繰りに失敗しているようなので

    頑張って下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク