スポンサーリンク

タイトル画像背景色のローテーションを考案しました。

専業トレーダーの孤独な生活20191019

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は定時で仕事を終えてから、19時~25時まで安定の寝落ち生活の賢狼パニ(・∀・)@ちょっとしたアイデアを閃きました。

懸案事項だったアイキャッチ画像等の背景色

賢狼にとってブログ執筆はライフワークと言えますが、ブログの顔(記事の顔)であるアイキャッチ画像に関してはそれなりの拘りがあります。まあ、こだわりと言っても、使用する画像サイズは1600×900(シネマサイズ)という点だけですけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、ここ数か月間は賢狼の心の中に懸案事項があったのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「ぼろ儲けした日の背景画像はレインボーで確定だけど、通常記事の背景パターンが定まっていなかったんだよなあ。」

ブログ閲覧者様にはどうでもよい事かも知れませんが、ブログ運営者にとっては意外と重要なことなのです。記事を執筆する前にタイトル画像を作成するのが賢狼の日課なのですが、この作業中に考え込むことが結構あって、この作業の仕組化を常々考えていたのでした。

一つの結論として、パステルカラーで曜日ごとに背景色を固定しようと思います。あはは。下記画像のローテンションで当面はアイキャッチ画像を作りたいと思います。

タイトル画像背景のローテーション

昔は拾い物画像を使ったりしていましたが、ここ数年は自分でオリジナルのタイトル画像を作るようにしています。オリジナル画像を使う理由は色々あるのですが、やはり賢狼独自のブランド戦略が最たる理由になります。

当然ですが、スロットやパチンコファンの為の配慮も欠かさずに、プレミア背景も以前同様に利用します。プレミア背景は狼画像ですね。約30枚の狼画像を用意していますが、数十万円の利益を得る機会が滅多にないので、プレミア画像を利用するチャンスがほとんどないのが悩みの種です。

プレミア画像の一部を紹介

笑われてしまうかも知れませんが、賢狼パニ(・∀・)にはブランド戦略があります。

このブログの名前は「専業トレーダーの孤独な生活」です。このブログ名はブログ設立時から一切変更せずに継続していますし、ドメインも「stock225.com」を使用して、株式トレードブログだとすぐに分かるようにしています。

当ブログは日記系ブログなので毎日閲覧される方も居られると思いますが、ブログを訪問された方が感じるであろう「デザインの安定感」という点において、賢狼は「変化させるべき部分と固定する部分」というのを意識してブログ運営を行っています。

昔のブログ20181128

参考までに、ライブドアブログ時代の画像を掲載します。懐かしいですね。

固定する部分

昨今のブログは、ブログ収益の観点から記事内に広告を掲載する傾向ですが、賢狼はそれには否定的です。せっかく記事を読まれている方が、記事本文中に広告を目にするのは不愉快だと思いますので、賢狼は記事内広告を過去に一切利用していません。これは今後も続ける予定です。

サイドバーや記事下などには広告を配置していますが、決して記事内に広告を配置しないのが賢狼のこだわりです。(^ω^)

また、ブログの背景色に関しても、最近のブログの背景色は「白色」が主流ですが、当ブログはライブドアブログ時代からご覧の通りの微妙な色合いをブログカラーに設定して利用しています。これも「変化させないこと」を意識して利用し続けている点になります。

ブログタイトルの配色も深いピンク色で11年間続けています。これもライブドアブログ時代から一切変更していない点になります。こういった安定感がブログ閲覧者様に信頼感を与えると賢狼は考えているのです。(割と本気でそのように考えています。)

変化する部分

わっちがこのブログを運営してから約11年くらい経過しましたが、今までに自分で作ることが出来たと思うブランド的価値を持っている物を画像にまとめてみました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブランド的価値を持っている物

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、イマイチなんだよね。やはり大手企業の戦略を真似するのがいいのかな? そうなるとアップルやグーグル先生が良いお手本なんだよなあ。レインボーカラーは定番というか、好感を持てるからね。」

そういう訳で、新たに当ブログの顔になるデザインを発表しま~す。

賢狼パニ(・∀・)画像高さ168

賢狼パニ(・∀・) 「どや! 以前からYouTubeチャンネルのアイコンで利用していた画像だけど、今後はこれを当ブログのシンボルマークとして活用しよう。」

閲覧者 (^ω^) 「・・・」

尚、昨夜の夜間取引はちょっとマイナスになりましたが、その売買譜は月曜日の記事に書くことにします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. もっと他に、拘るべきところがあるような気がするけど

  2. 専業トレーダーだった時期は何か月?
    タイトルに偽りありだと思うけど

    無職でたまにトレーダーだった時期の方が長いし
    ここ何年かは専業じゃないよね?

  3. ブランドを感じてるとのことですが狼と香辛料が好きな自分としては
    パチンカスに賢狼を名乗られるのは非常に不愉快ですね

  4. タイトルの調子悪いわーおじさんは、もう長いことブログの顔って感じで印象深いですね。テンプレかなにかのやつなんでしたっけ。
    記事トップのバカでかい画像は…個人的には正直邪魔かな…

  5. お〜い、パニキー
    パニキはギャンブル依存症持ちなのは明らかだが、もう一つはアスペルガー症候群じゃないかな!!!!!
    今日の内容なんて読書にとって全くもってどうでもいい事よ(笑)
    トレードで負けても、わっちは変わらず饒舌アピールでっかあ(笑)
    生活にネタが無いからしょーがないけど空気を読まず自分の話したい事ばっかり話すのは痛いで〜。
    だいたいブランド価値ってまともな収益あげてないやん(笑)
    ブランド価値を上げたいならちまちまやってんとYouTubeで顔出し実況したらどうや!!
    ま、ワイはパニキの本質「強欲」に気付いてるし出来ひんの分かってるけどな
    「強欲」なタイプの人間はリスクを取らないのにリターンばっかり求めてる(笑)
    銭取られるのが嫌やし見込みがない状況でもロスカット出来ない
    努力しないで楽して銭を儲けたい、などなど
    全部「強欲」から来てるんでっせ!!!
    トレードで利益を上げたいなら教えたるし努力したらどうや?
    それでも染み付いた習性を徹底的に直さなあかんし勝つトレーダーになる事は約束出来ひんけどなあ(・∀・)

    • “「強欲」なタイプの人間はリスクを取らないのにリターンばっかり求めてる”

      先物で証拠金全力のスーパーハイレバはリスク取ってる事にはならないんでしょうか・・・

      • あんさんはリスクというのを正しく理解してへん
        パニキみたいに大きなポジションを持って大損するのは当たり前でんがな
        ポジションを持つことはリスクでもないし損失自体もリスクじゃないで
        正しいトレードにとっては当たり前の事
        正しいトレードはポジションを持つときあらかじめ、ここから上がる可能性と値幅×下がる可能性と値幅を見積もってその取引を100回繰り返した時に利益が残るなら取引するわな
        リターンに対して逆に行った時にこれ以上持ち続けても、しょーがないポイントで当然ロスカットするわな
        これ以上持ってても金が溶けていくだけやし(笑)
        そのポイントをトレードする前にちゃんと計って、現実に起きた時にちゃんと行動してロスカットする行為が「リスクを取る」と言うことや
        パニキみたいにリターンありきでポジションを持って、悪い方に行ってるのに放ったらかしで半泣きで寝落ちはただの「強欲」でんがな(笑)
        だいたいな借金かましてトレードするなんてリスクなんて取れるわけないやん
        リスクはちゃんと自分の銭で清算する事が前提やで!!
        つまりマーケットはちゃんとリスクを取れへん人間が利益残せたらおかしいやろ
        ほなみんな大金持ちになるがな!!
        マーケットはそういうゲームじゃないし、マーケットを正しく理解して正しく行動を取り続けられる人だけが銭を残せまんねん
        だからパニキは今後も確実に銭を溶かすって断言してますねん(笑)

        質問されるのは嫌じゃないけど、ワイの執筆(笑)は10回は読んでほしいなあ(・∀・)
        ワイの饒舌なコメントはパニキのブログに貢献してまんな〜(・∀・)キュインキュイ〜〜ン

        • すいません 何回読んでも何言ってるのかわからない・・・私だけでしょうか。

          ポジションを持つことがリスクじゃない?????
          正しいトレード????
          事前の予定通りロスカットをすることがリスクを取るということ?????

          どなたか理解力のある方、わかりやすい文章で簡潔にまとめてもらえないでしょうか?

          申し訳ないが本当に何回読んでも意味が分からないです。すいません。
          トレード上手くなりたいんです。

          • あんさん、わざわざ素人にコメント返して上げてるのにまずは謝意の言葉やろ。
            面倒くさいし一つだけ教えたるけど、正しいトレードの理解の初歩はトレードで全勝は不可能って事!
            それを論理的に理解する事から始まるから、それを念頭に置いて自分で掘り下げていってくれ。
            実践経験を積んだら自然と取るべき行動が分かってくるわ。
            経験が違いすぎる相手にレクチャーし続ける意味もメリットも義理もないからすまんの〜(・∀・)

    • お前の方が饒舌だろマヌケ
      5ちゃんでもクソコテで荒らしやがって
      このイナバがおしおきよ!!!!

  6. パニブランドはお手本のような負けトレード報告の上に成り立っているのに、そこを疎かにしてセンスのない原色のタイトルの色を弄っていては駄目ですよ。

    というか、昨日のコメントでぼ〜え〜大臣さんがプラス時の浮かれ具合と、マイナス時の更新サボりを指摘してくれてるのに

  7. >ドメインも「stock225.com」を使用して、
    >株式トレードブログだとすぐに分かるようにしています

    ごめん、ここのブログ
    トレードやトレーダーとしての印象は殆ど無い。

    • 賢狼パニ(・∀・) 「えっ? ホント?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク