スポンサーリンク

今日でスロットは引退となり、明日からはユーチューバーを目指します。

専業トレーダーの孤独な生活2020033102

こんばんは\(^o^)/

今日もスロットへ行ってきた賢狼パニ(・∀・)@想定通りの6000円負けでした。

たぶん、今回のスロット引退宣言は本物になります。

投資5000円目の時点で二台目を打っていましたが、やっとハイビスカスが光りました。その後はどうにか持ちコインで7回ほど当たりを引きましたが、結局は持ちコインを飲まれて、最後の1000円を打ち込んで終了という結果です。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。想定通りというか、もう、スロットに対して思い残すことはない。」

そもそも、一般的にパチンコ屋さんに来ているお客さんで、その日に勝っている人は5%程度と言われています。イベント日ではもっと多いのですが、同じお店に通い続けると20人に1人程度しか勝てていないという統計結果が出ているのがパチンコ産業です。

賢狼が若い頃は真剣にパチプロになりたいと憧れていた時期もありましたが、昨今のパチンコ業界の営業環境を考慮すると、どう考えても無理なチャレンジでしかありません。

動画チャンネルを作るにあたって、スロットを題材にしてみようと考えていたので、この数日はスロットに拘(こだわ)りをもっていましたが、やはり無理なものは無理なようです。

明日からはパチンコホール店内は全面禁煙になりますし、タバコを吸いながら考え事をするのが好きだった賢狼としては、禁煙のホールは苦行の場となるので遊技をする目的以外の楽しみが無くなってしまうことになります。そのような場に行こうという思いは急激に失いつつあるので、明日からはその他の方法で生計を立てることを思案しようと思います。

帰宅後の賢狼は動画投稿についての研究をしていました。

午前11時頃に帰宅してからすぐに寝落ちしてしまいましたが、午後4時頃に目が覚めてからは他人の動画チャンネルを見ながら、あれこれと動画投稿について研究をしていました。

動画編集ソフトやカメラ、照明機材など、初歩的なことから再度調べなおしているのが現状ですが、その過程で一つだけは今の自分でも行えそうな内容を閃いたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「当ブログに頂いたコメントに対してのコメント返しは、肉声動画で返答してもいいかもしれないね。」

その場合だと、動画画面にはコメントを表示して、それに対して賢狼がコメントするというスタイルで動画を作れるので、顔を出す必要もないですから今の自分でも作れるような気がします。

まだカメラテストをしていませんが、明日はそれを試行的に行ってみて、その動画が投稿できる見込みであれば、現在保有している動画チャンネル「賢狼パニ(・∀・)の部屋」で投稿してみようと考えています。

今後の生活

失業保険を貰える予定なので、そんなに焦っていませんが、今の賢狼に残された時間は半年間の猶予しかありません。その半年間でブログと動画の広告収入だけで生活できる水準までコンテンツを作る必要がありますが、はっきり言って「無理かな?」と思っています。

少なくともブログの収入だけでは「人間は絶対に死ぬ」ってくらいのレベルで、「絶対に無理」です。ホントにブログの収入だけで生活するには、月間100万PV程度が必要でして、現在の当ブログの水準だと約20倍のPV数ということです。

賢狼パニ(・∀・) 「13年間でこの程度なのに、どうすればいいんだよ。」

芸人でも下積み時代が10年間とか、音楽歌手でも芽が出るまで10年間という事例はありますが、賢狼のブログの最大の売りが、「止めないで続けていること」なのですから、このブログが大化けする可能性は限りなくゼロに近いのです。

そもそも、ブログは趣味で書いているのであって、職業として行っているものではありませんから、タバコ代になればラッキーって感じなのです。また、記事を書いていると自分自身が楽しいと感じているから続けているのですから、今更このブログ記事で生計を立てようとは思いません。

しかし、動画チャンネルは違います。動画は生計を立てることを目標に頑張ろうと思っていますので、賢狼的には本気で取り組む計画です。

賢狼パニ(・∀・) 「100円ショップで何かを買って、うえ~いって商品レビューをするだけならいいけど、さすがにそれは無いな。」

とりあえず、当ブログを読まれている方から多く寄せられていたコメントで「パチンコはやめろ」というのがありますが、今更ながらですが今日でスロットとパチンコは引退することにしました。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パニたんのYouTubeは前から登録してるし楽しみしてます。

  2. 動画のアイデアは正直今までで一番いいと思った(これまでのがダメすぎるってのがあるが)。ブログとのシナジーもあるしね。
    ブログはちゃんと稼ぐなら日記ブログ以外でやらないと。このブログで限界感じられても、そもそも稼いでいるアフィリエイターのいる世界と方向性が違うので。

  3. 引退じゃなくて
    金がないからできないだけやん

  4. 顔出さずにこそこそやってる限り誰も見ねえよ(笑)
    そんな奴にはみんな悪い評価しかしないよ

  5. 毎回辞めるっていってやめれないですからね
    自覚ないかもだけど依存症にかかってるから診断してもらった方が良いよ

  6. 過去に何回も引退翻してるから今回も期待してます!
    ちなみにどういう状況になったら復帰する可能性ありますか?あくまで可能性として、です。

  7. もう思い切ってヒカキンみたいにユーチューブで顔を晒すという
    手でいきましょうよ
    きっと登録者も増えるはずです
    私はすぐ登録しますよ^^

  8. 動画チャンネルのことはよく分からないが、いくら興味をそそる動画づくりに頑張っても、所詮読者だのみというところはあると思う。ブログにある芸人と同じ感じで・・・。
    前にも書いたが、アチキがパニたんの立場だったら、雇用保険のあるうちにアルバイトで貯蓄に励みながら、トレードのルールづくりに頑張る。
    動画チャンネルとちがって、トレードは自分次第だから目算がつく。

  9. 古くは宇宙戦艦ヤマトや大仁田厚、最近ではBARBEE BOYSのごとく、復活するでしょう(笑)

  10. いや、ユーチューバーを舐めすぎでしょう
    そうそう稼げるものじゃないのに

    どこまで人は堕ちることが出来るのかのサンプルになってるね

  11. 5号機時代だけど、元パチプロで元トレーダー。
    ブログをずっと読んで陰ながら応援してるが、そりゃ勝てんわって立ち回りしてる。
    店選び、台選び、データ取ってちゃんと努力すればスロットでも勝てるよ。
    設定入れない過疎ってる地域でも、そういう地域の勝ち方があるから。

    トレードもちゃんと勉強すれば勝てる。
    ぱにたんは2018年9月末に値幅1000円やられて損切してるが、あれは誰がどう考えても買いの場面なのに、売りで入って、しかもロスカットしないのは不思議でならんかった。
    全く相場の勉強してないのは明らか。
    今回のコロナショックも、下落が予想できるし値幅が獲れる場面だったのに。

    人間、時間をかけてちゃんと努力すれば何でもいずれ花開くもんだよ。
    ユーチューブもそうだろうけど、馬鹿でもアホでもユーチューバーやる時代になって努力できないおっさんが遅れて参戦とか、しっかりしてほしい。
    うまい状況はいつまでも続かない。みんなが飛びついてるものは近いうちに終わりがくるし、これから来る時代をいち早く見つけないと。普通の人と逆をいくのが相場師であってトレーダーなのに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク