スポンサーリンク

今日は桜並木でビデオカメラのテスト撮影をする計画です。

専業トレーダーの孤独な生活20200406

おはようございます(・∀・)

今朝は7時に起床して規則正しい生活をスタートした賢狼パニ(・∀・)@最近は寝てばかりなので、夜間の就寝時の寝つきが悪いです。

今日は早速テスト撮影に行こうと計画しましたが・・・

原付しか乗り物がない賢狼にとって、活動できる行動半径は概ね20キロ程度が限界になります。片道1時間を超えると、さすがに原付での移動は厳しいと感じてしまいます。そして、本日は月曜日ということもあり、主な施設は施設休業日に設定されていて、賢狼が行こうと考えていた場所も今日はお休みでした。

賢狼パニ(・∀・) 「図書館が基本的に月曜日は休館日と同じなんだな。」

そんな訳で、テスト撮影の場所をどこにするか悩んでいます。鉄道のターミナルや空港などを思い浮かべますが、愛知県の片隅でひっそりと暮らしいている賢狼にとって、何処に行くにしてもそれなりの移動距離になってしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。近所にあるのはパチンコ屋だけ~。あはは。」

インターネットで検索して、撮影に適した場所を探そうと思いますが、いざ行動となると簡単には思いつきませんね。こういった事も有るので、本格的に活動するまでに事前のリサーチが必要になります。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、映像クリエーターになろうと思うけど、こういった下準備に意外と時間が必要だなあ。」

なかなか思い通りに進捗はしませんが、今週の水曜日には予備のバッテリーとメモリーカードが到着する予定なので、それらが揃えば準備万全になります。

今朝、ゴミをゴミ集積所へ持っていた時に気が付いたこと。

外を歩いていると、所々で桜が満開なことに気が付きました。賢狼は家庭菜園に凝っていた時期があり植物の観察は案外好きなので、今日のカメラテストの題材は「桜の木」にしてみようと思います。

直射日光の当たる明るい場所で、フルHD画質の初心者向けビデオカメラの画質がどの程度なのか確認したいと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「実際にどの程度の画質なんだろう? 今持っているビデオカメラで撮影した題材はスロットのフリーズ動画くらいしかないから分かんないなあ。あはは。」

では、早速ですが、バイクに乗って桜並木がありそうな場所へ行っています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube動画で稼ぐ計画
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. アハハ、「所在地当て企画」は、全くのハズレだったねえ。
    ところで、家庭菜園や植物の観察が好きだと言うことは、家庭菜園で栽培の記録を動画にしたらどうなんだい?

    • 家庭菜園は13年前のサラリーマン時代にベランダでプランター栽培をしていました。
      現在の住居はベランダが北側なので、栽培は不可能なのです。
      生活が安定して、お金に余裕が出来たら引っ越したいです。

  2. 日中の取引ではほぼ負けなくなりました。今まで見えていなかったものが、見えています。錬金術を手に入れたと確信していますが、スイングは駄目ですね。これは丁半博打と一緒です。5分後は動きが読めますが、12時間後は未知数です。

    • いつ読んでも、名文章だと我ながら思います。なぜなら、自信がない発言は男には向きません。
      根拠のない自信でも、胸を張って堂々と発言するのが日本男児です。

  3. フルHDあれば充分だと思いますけど

    それよりも、三脚は良いものを買った方がいいよ
    パンするときに明らかに違いが出る

    • 詳しいですね。賢狼も金欠の為に、軽いのを購入しましたが、足元が砂利などだと軽い三脚は三脚自体が動いてしまうことがあります。
      まあ、お金にゆとりができたら、大型三脚に買い替えたいと思います。
      移動手段が原付なので、三脚収納袋に入れて背中に担ぐのが便利です。なので、軽量コンパクトの160センチまでの三脚ですがいいなと感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク